BALalfa

2021.10.03

3回目の訪問

緊急事態宣言も明けて最初の日曜日、前日スパアルプス宿泊からの銭湯サウナ開拓していたところTwitterで空き情報が流れて来ました。
幸い本日は朝から快晴で昼過ぎでも雲一つ無い青空。これは夕日期待しても良いのでは?との考えからサンセット枠予約。
プレオープン以来の来訪となりました。

現地到着も水平線に雲は無し。
傾きつつある日を眺めながら回数こなして時間調整…季節の都合もあり5月と比べて南寄りの位置に夕日が沈む。なのでサウナ小屋から見るとギリギリ海に沈むかどうか…の位置。
こうなると前回のようにサウナ小屋の上から楽しむのはちょっと厳しめ…
ならば、ということでスマホ持ったまま海にIN。波に揺られながら見る夕日は格別でした…
もう10月なので流石に海の水は冷たいのでは?という懸念もありましたが日中の快晴もあり程よく温く感じる20℃くらいですかね?
横の川から流れ込む水の方が冷たいようで混ざりきらない波打ち際近くでちょっとひんやり感じる部分もありました。
サウナ小屋屋上でも外気浴楽しんでいましたが風も穏やかで本当に気持ちのいい日でした。突発とはいえいい夕日も拝めましたし最高…
あとサウナ小屋に向かう時に使用出来るサンダルがめっちゃ優れもので快適。
格子状になっているので波打ち際を歩いても水&砂が抜けやすくとても歩きやすい…そして砂が溜まりにくいので砂粒が足の指とサンダルの間に噛んで痛くなりにくい。これはちょっと感動しました。

また時間を見つけて訪れたいいいサウナです。

BALalfaさんのサウナ宝来洲のサ活写真
BALalfaさんのサウナ宝来洲のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.11 16:32
1
いつもありがとうございます! 水温はまだ23℃とか天気が良いと表面はもう少しあります。 意外とあったいかいものです。 川が流れ込むあたりが、狙い目ですね。 また、お待ちしております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!