ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.01.03

1回目の訪問

2021.1.2 6:30 in

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします。

今年のサウナ初めは林檎風呂に入りたくて始発で北欧へ行こうとサ友のigao氏を誘う。予約をしていなかった我々は朝に行くしか選択肢はなかったのだ。

というのも、計画性なく予約してないけど北欧に行きたい!そんな人でも大丈夫。朝5:00-10:00は予約なしでOK。さらに朝は3hコースと12hコースが選べます。

始発の時間が近づいてきたので、LINE→反応がない。電話→反応がない。元旦から飲んだくれていたらしく、ただのしかばねのようだ状態だから残念だがしかばねはそっと放置して悲しみとしかばねは乗り越えて行こうと身支度ととのえ最後にLINEするとミーバンド がブルブルして起きたらしい。運のいい男だぜと舌打ち。
少し待ってから合流して上野御徒町へGO。

朝焼けの上野をてくてくと歩いて北欧へ到着。エレベーターで受付へ上がりお年賀タオルをいただきとりあえず3hコースを選んで入館。

最初は3hコースでサッと帰ろうと思ってたけど、サウナ、水風呂、外気浴、冷えてきたら林檎風呂のルーティンでのんびりしてたらあっという間に3h経過。

3hを過ぎたとて大丈夫。自動で12hコースに延長されます。でも10:00-12:00は浴室の清掃タイムになるから浴室以外の館内でくつろぎましょうかと、お正月の半額ビールで乾杯。定番の北欧カレーを食べてリクライニングでちょっと仮眠を…と思いきや、4h近く爆睡。

しっかり寝たので目覚めスッキリ。浴室の清掃も終わり林檎風呂の林檎も新しく入替えてくれたみたいで林檎の香りはさらにフレッシュ。
※林檎風呂の写真はTwitterから拝借

朝はセルフロウリュする為の桶とラドルが見当たらなくて湿度低めなカラリとしたサ室だったけど、昼過ぎからはセルフロウリュもできたから熱くて湿度たっぷりなサ室で快適。TVで流れているお笑い寄席を眺めながらしっかりと汗を流し、とても良いサ活初めになりました。

そういえば、都営大江戸線は運転手の方々も大勢コロナに感染してしまったらしく1月11日まで大幅に減便されてました。(10分に1本くらい)

東京都は元日の1300人超の感染者数、医療体制が逼迫して緊急事態宣言も要請しましたね。政府は回答を月曜まで先延ばし正月モードだけど…。

サウナ界隈での感染報告はタイムズスパレスタの従業員さんが感染したらしいし、冬場だからなのか昨年よりも感染者が多く、身近な所までコロナは近づいてきてると感じます。皆様もよりいっそう感染予防に気をつけて良きサ活をお過ごし下さい。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
7
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.01.03 10:19
4
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

あけましておめでとうございます🎍今年も楽しいサ活しっかり読ませていただきます❗️北欧さん羨ましい☆いろいろコロナ関連で生活が変わることもあるかも知れませんが、健康第一でマイペースに過ごしていきたいですね♫
2021.01.03 14:38
4
あけましておめでとうございます㊗️ りんご湯のりんごの量にビックリ🍎🍎🍎 家カレーはりんごと蜂蜜バーモントカレー辛口派です🍛 今年もよろしくお願いします✨
2021.01.03 16:58
4
めちゃくちゃうまそうじゃんカレー。ひと口下さい🤤
2021.01.03 17:05
3
サライさん トントゥありがとうございます。本当に健康第一ですね。今年は去年ほどサウナに行けなそうだから自宅のミストサウナで済ましたりしてるのでサ活もあんまり書けない気がしますがマイペースに楽しみたいと思ってます。
2021.01.03 17:21
3
あま美さん 林檎風呂は初めて入ったけど甘酸っぱくてフレッシュないい香りでしたよー🍎 っていうか、そのカレーヒデキ感激カレーじゃないですか笑 ネットで林檎大量買いすると安いみたいだから家で林檎風呂イケそうです。カレーで余った林檎は風呂にドンですね。
2021.01.03 18:03
4
肉まん 北欧カレーはジャガイモ、人参がごろごろしてる昔ながらのカレーなんだけど優しい甘味にピリッとスパイスが効いてめっちゃ美味い🤤 一口あげるとしたら北欧前で口開けて待っててくれたらスプーン持ってエレベーター降りてくよ🍛 ちょっとだけ冷めるかもね笑
2021.01.07 00:45
2
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。予約とか面倒で避けてましたが朝風呂時間は予約いらない上に延長で12時間コースまでとか良さ気ですね。ちと料金が気になりますが・・・
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!