ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.11.10

1回目の訪問

サウナ探訪 熊本市内編①
ピースフル優祐悠

11/7(土)8:00 in

金曜の夕方から降り出した雨はやまない模様。熊本市内のホテルに戻り、歩いて行ける繁華街へ繰り出すも土地勘もない為、少しウロウロとしてみたが空腹と疲れに負け、唐揚げをつまみにメガレモンサワー、熊本ラーメンを腹に入れてホテルへ戻り、計画を立て直すべくあれこれ考えてたら夜更かした結果まんまと寝坊。詰めも甘けりゃ自分にも甘い。
夜更かして調べた成果もあり、とりあえず朝から行けるところへレッツらGOとレンタカーで到着。

受付で検温、記帳を済ませ、入浴料550円をお支払い。タオルは持参ですねとSAY YESされたので、ご期待にお応えしてYESと入館。CHAGE&ASKAは博多っ子だから福岡ウェルビーに行く時がきたらまたSAY YESしたい。

浴場は広々としていて、健康ランド感のようなイメージ。内湯は各種ジェット、バイブラ、白湯、漢方薬湯、備長炭電気風呂 、30℃のプール。水量、湯量がザーッと流れる音が浴場内に響く。

ジェット、薬湯を楽しんで備長炭電気風呂へ行くと10:00〜20:00って書いてあるから電気OFFなのかと思って近づくと電流が流れててシビれる謎の営業時間表示トラップあり。電気は強も弱もあるのでお好みで。

サ室は低温のミネラルサウナと高温サウナの2つ。
ミネラルサウナは遠赤ストーブ2基が置かれていて低温設定。岩盤浴スペースと浅めの変形浴槽があり半身浴を推している模様。部屋の中央にミネラル発生装置なる機械が鎮座。ぬるいサウナと半身浴にピンと来なくてそそくさと出る。

高温サウナは3段、20人ほど入れる大きめのサ室で、遠赤ストーブが2基。100℃設定でしっかりと熱く、TVあり。朝の情報番組を眺めながら蒸されて水風呂へ。

熊本の水風呂はどこに行っても基準が高くて良い。こちらも深めで広く温度は19℃くらいで気持ちいい。湯らっくすへの対抗意識なのか露天スペースにある水風呂は打たせ水があり、水風呂の中にイスが置いてあるのでバルブをひねると脳天直撃の打たせ水も楽しめる。

露天スペースには、ブランコ、インフィニティチェア、ととのいイスが多数置いてあるので休憩場所も選び放題。

ブランコは肉まん(小籠包)のサ活で見て勝手にハイジ的なブランコなのかと思ってたらガーデニング好きな家庭にあるようなヤツでヨーロレイヒはできずに勝手にしょんぼり。もし阿蘇方面のサウナにブランコを置くとしたら、パノラマビューでランラン♪と歌いながらヨーロレイヒできるブランコがイイね。絶対にーー!!

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのピースフル優祐悠のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのピースフル優祐悠のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのピースフル優祐悠のサ活写真

  • サウナ温度 36℃,100℃
  • 水風呂温度 19℃
7
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.11.10 19:34
1
阿蘇にハイジのブランコあったと思います、めっちゃ酔いそうなやつ。メガなくても酩酊しそうなやつ。
2020.11.10 20:00
1
ぇぇぇ。あるんだ?と思ったら全国色んな公園におりますね。露天風呂にあって欲しいというわがままな妄想を炸裂させてました。自分は電気はまだ苦手だけど絶叫系も平気だしブランコ酔いもありません!
2020.11.10 20:30
1
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

笑 ごめん、なんか🤣
2020.11.10 20:47
1
ああそうか、入浴合間にブランコ!サウナ水風呂外気浴でんきブランコ。
2020.11.10 23:25
1
肉まん 大丈夫。その後の朝ごはんも真似っこしてパン・オ・ルヴァンに行ってパンを美味しく頂いてきたら高平店って新しくて大きい店舗がオープンしたらしいから次回はそちらも要チェックや!
2020.11.10 23:32
1
れさわさん 渋々でんきと歩み寄ろうと思ってるのにあの手この手でトラップを仕掛けてきますよ、電気の人達は…。そのうちとんでもないトラップでヤられそうです!
2020.11.11 08:21
1
めちゃくちゃ参考にされてる!おみやげ用にキャリーケース持って行った方がいいかな🙈
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!