ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.10.27

1回目の訪問

初どんぶり

アウフグースは3日前から店頭で予約できるらしく予約ついでに湯どんぶりへ。

電車で行くならTX、常磐線、日比谷線etc? 
今日は蔵前で仕事を終えたので湯どんぶりへのルートはバスが便利だとバスに揺られて16分。清川二丁目という最寄りバス停で降りて居酒屋の丸千葉や、立ち飲み屋を横目に眺めながら少し歩いて天然温泉 湯どんぶり 栄湯に到着。

券売機でサウナ、タオルセットの券を購入。靴箱の鍵、回数券、購入した券を番台でお渡ししてアウフグースの予約をしたいと番台のおかあさんに伝えると「じゃあ、券売機でロウリュって券を買ってきてね」と。

言われるがままに券売機で買った券を手渡し希望時間と名前を伝える。「これをアウフグース受ける時に持ってきてね」と、プールの授業の時の命札みたいなプラッチックの札を渡されるのでガッテンと受取り脱衣から浴場へ。※命札システムは全国区じゃないらしいのでブツは画像参照。

浴場は右手前から立ちシャワー、32℃の高濃度炭酸泉、ジェット、座湯、ミクロバイブラ、電気風呂、寝湯、左奥がサ室、右奥が露天スペースで美泡水風呂と露天風呂。サ室と露天の間にも立ちシャワー。サ室の手前に薬湯。

行きすがらサ友にこれから湯どんぶりに行ってくるドン♪と妙なやりとりをしながらこちらにきたのもあったせいか体を洗うドン♪ と太鼓の達人気分で体を清める。カランもシャワーも超軟水でつるつると気持ちがいい。施設のお湯、水に触れ体を洗いはじめるファーストインプレッションは、たかが洗体、されど洗体。

さて、お風呂を選ぶドン♪と内湯のバイブラでぼこぼこと温まりながら電気風呂を恐る恐るチェックすると!!強い!!が腰と横腹に効いてる気がするので少しシビれる。引き続き訓練は続けていこう。

薬湯は漢方生薬「宝寿湯」でしきじや草加を思い出す薬草系のいい香り。大きな露天風呂はナノファインバブル。露天風呂の奥には店名にもなっている通称どんぶりの壺湯が2つ。お風呂の種類が多いので入浴だけでも楽しい銭湯だ。

サウナはストレート二段、温度は92℃ ながらストーブ上の鍋に入った水分が湿度と体感温度を上げており1セット目はけっこう熱く感じたが、謎の薪の香りなのかイイ香りもして 2回、3回と入るたびに心地よくなる不思議。

水風呂への導線上に立ちシャワーがあり、汗を流して微泡水風呂へ。下から細かい泡がぷくぷく出てきて動きがあるので水温は19℃だけど体感17℃くらいでちょうどいい。水風呂近くのベンチで月を眺めながら秋風を感じて休憩。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
2
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.27 14:57
1
わーーいいなぁ。近々丸千葉でキープしているボトルを頼りに走る!
2020.10.28 11:45
0
早目のご来店ありがとうございました。 そして無事にお札もゲット出来て何よりです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!