【閉店】平安湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
行こうと思い今まで2回足を運んだがいずれもフラれ、ようやく今回リベンジが叶う形に。
下駄箱が綺麗なゆえに中も綺麗かと思いきや、それなりの年季の入り用。特にナトリウム源泉水風呂の周りの変色は、銭湯に不慣れな人だと躊躇ってしまうのではと感じる。
神奈川県内の銭湯サウナでは珍しく、サウナ無料であるのは嬉しいところだか、無料であるゆえか、タイルが所々剥がれている、かつカチカチと大きめの音がなるヒーターに少し不安を覚えた。しかし、入ると温度・湿度が思った以上に自分に合っており、居心地の良さを感じることができた。
水風呂は一癖あるナトリウム源泉。他の方の記録にも記載されていたが独特の匂いがあった。ただ、チラーが効いており、これも慣れると意外といいものだなぁと思えた。
以下今回の内容
サウナ10分×2セット
12分×1セット
水風呂1-2分前後3セット
外気浴5分×3セット
最後は熱めの湯船に浸かってフィニッシュ。いいお湯でした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら