利世館
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
実は今日のテーマは黒湯温泉と入梅イワシでした。
鰯は6月が旬で、入梅イワシと呼ばれて、昔から重宝されていますがお。
飼い主に付き添って、行き付けの寿司屋の大将に教えてもらって、6月を楽しみにしていたがお。
6月はこれから梅雨になり、じめじめと不快な季節になるけれど、鰯を肴にして楽しく乗り切るがお。
やっぱりサ飯としても、脂たっぷりトロトロでうまうまがおがおでしたがお。
利世館さんは風俗街にある銭湯でした。
様々な人が様々な思いで利用してきたのだろうなー、と街のディープさを痛感しながら黒湯を楽しみました。
黒湯が濃くて浸かりながら飲みたくなりました。
変態がお、飲むながお!
サウナも古いながら、100℃近いアチアチ。
またまた貸切。誰も入ってこない良いサウナ。昭和の演歌を聴きながら、4セット。いやーサイコーでした。
活力ある元気なストーブです。がんばれ、ストーブ。サウナストーンもあるので、ロウリュ、アウフグースも試してみたらいいのにー。
水風呂はぬるぬるでした。
でも最近はグルシンにも慣れてきていて新鮮でした。
外気浴、ととのいスペースがないので、水風呂内で浮かびながらととのえます。
サ活歴が重なってくると、どこのサウナでもサウナさえあればどう楽しむか、がわかってくるので経験は大事かもしれないです。
〆のいわし料理一ふくさんはサイコーです。
大将と女将の職人二人体制で安心感あります。サウナ後に落ち着くー。実家みたい。
ひとつひとつが丁寧な仕事。鰯のにんにく合えは青森県産にんにくを丁寧にみじん切りして合えてくれます。おろし器も使わず、機械も使いません。
食べたらわかる人にはわかるからね!本当に立派なお店です。
ここもカウンターで、いろいろ注文し、がおと2人だらだらさせてもらいました。感謝感謝。
横浜にも美味いいわし料理を出す店があるんです!
また女将さんに「あら、かわいい子がいるねー」とがおを誉めていただき、サ活にも理解いただきました。
「ゴジラさん、大きいから大変ね 苦笑」と言われつつ、頑張ります。
ぬいぐるみを連れている40代ですみませんでした。
出てきた料理、全部うまいです。6月中にまた必ず来ます。
入梅イワシうまうまがおがおがおー。
美味すぎてがおがお叫びすぎるがお。
イワシに脂があるのに油で揚げる天ぷら。
脂を見事に落とす塩焼き。
イワシの脂とにんにくを見事な技で合えるにんにく合え。
〆のいわし丼とつみれ汁なんか、サイコーにととのいまくるがお。
大将、女将さん、これからもいつまでもお元気で。
今日もありがとうございましたがお。
1.1㎏減。
男
ご理解いただきありがとうございます。 飼い主は色々大変だけどよろしくがお。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら