ホテルヒルトップ
カプセルホテル - 東京都 板橋区
カプセルホテル - 東京都 板橋区
金曜の夜だ。
朝から川越の某所の打ち合わせに伺い、あれやこれやグッズについて話し合ってきたりした。ありがたいことに採用頂いている施設さんから別の施設さんを紹介していただくことも増え、色んな施設さんのグッズをお手伝いできる様になった。最近は仕事のほとんどが温浴施設グッズと言っても過言ではない。メインクライアントを若い部下に引き継いだのもあるけれど。楽しい思い出に残るグッズが作れたら嬉しい。お楽しみに。
川越で打ち合わせだったので正直自宅の方が近いので帰りたい気持ちも満々だったのだけど、流石に朝イチ仕事してそのまま帰るのは後ろ指刺されそうなので上野まで出社。なんかもうぐったりしたので定時で上がって電車に飛び乗った。
上野にはサウナ施設あちこちにある。正直会社からすぐに行けるところもたくさんあるので、そういうところにも行きたいとは思うのだけど、会社のそばでさっぱりして、また通勤と同じ距離を帰る事を考えると、せっかく流した汗をまたかくのか、なんて思うとどうしても会社周辺の施設が後回しになっている。少しでもこの暑さが落ち着いたらまた行きたい。
そうなると、通勤経路で家に近い場所が優先になる。今日は…ホームだな。サクッと間違いなく気持ちよくなれるのはヒルトップしかない。成増途中下車。
先客も少なめ、サ室も独り占めになるタイミングがあったり、ここんちは空いていて助かる。しっかり熱い気もするのに、耐えきれない熱さを感じないし、ロウリュウしなくてもあっという間に玉の汗が噴き出る不思議なサウナは、おじさんに残された最後の楽園なのである。これだけクソ暑いと、ジェット水流のある広い水風呂でぼんやりと浴室を見上げれば、何もかもどうでもよくなるのである。
90分で入ったものの、回数券を買いまくってた頃に身体が70分に鍛えられたために時間があまりがち。珍しく階下のリラクゼーションルームに行って一服したりした。派手さはないし、建物は古い。ヤのつく職業の皆さんもなぜか当たり前にやってくる。刺青お断りなんて嘘さ。でも、この好きな人には徹底的に刺さる「いなたさ」は変えがたい施設なのだ。また定期的に来ます。サウナハットに「77」って入れた業者さんは、わかってんなぁって気がします。なんか提案したい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら