サウナ会計士

2019.08.10

1回目の訪問

ロスコに初来訪。水風呂が地下水掛け流し、天然高品質100%ミネラルウォーターとのことを聞いていたので、期待を膨らませながら駒込へ。駒込駅から徒歩1分ほどで到着。90分コースと12時間コースがあるが、今回は90分コースでサクッと入館した。

#サウナ
温度105度近くの高温サウナ。座るスペースが8人ほど、寝れる場所が4人ほどある。寝れるサウナ室はウェルビー栄振りだったが、個人的には結構好き。また温度が100度超えということで、中段でも相当熱い!文句なしのクオリティで整った。
サウナ室出てすぐに給水機があるのも◎。

#水風呂
ロスコ名物の地下水掛け流し、天然高品質100%ミネラルウォーター。温度は21℃と冷たくないのだが、めちゃくちゃ気持ち良い。水質が違うとここまで変わるのかと驚いた。これは東京のしきじを名乗ってもいいのではないのか。(ちなみにまだしきじは行ったことない)
定員が2〜3人と狭いのが唯一惜しいところ。

#休憩スペース
ここが1番残念ポイントだったのだが、なんと休憩椅子が無い。別の入り口から入る露天の床に座るか寝転がるしかない。
サウナ室、水風呂との導線も悪いので、サウナ室の近くに椅子があれば最高だったなと思った。

#お風呂
全体的にカプセルホテル併設のサウナ施設の割には綺麗な印象。お風呂は通常、バイブラ、露天とコンパクトながら最低限押さえている。シャワーの水圧が少し弱めなのは△。

#その他
バスタオルとフェイスタオル使い放題の施設はそんなにないので、長くいる際には嬉しい。
休憩スペースの他に仮眠室がある。また漫画も多くはないがそこそこ置いてるので、今度は12時間で入ってもいいかも!

サウナ室、水風呂のクオリティは相当高い施設。立地もいいので、また再訪します!

サウナ会計士さんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 21℃
4
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.08.11 00:16
1
確かに浴室にととの椅子がないのは残念ですよね……距離が離れますが露天風呂エリアでの外気浴がオススメですよ。または脱衣所の丸太椅子で扇風機のやんわり風を浴びるのもアリです😊👍
2019.08.11 00:25
2
>聖帝サウナーさん 外気浴気持ちよかったです!脱衣所の丸太椅子で休憩も良さそうですね!今度行った時は丸太椅子デビューしてみます^ ^
2019.08.13 01:40
1
自分は露天ジャグジーの床にタオル敷いてゴロリと横になるのが大好きです(ノ∀`)
2019.08.13 11:23
1
>まつやさん やはりそこで休憩するしかないですよね!今度やってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!