絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かいさろ

2024.04.22

1回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

函館でマイホームサウナを探す旅 第4弾

平日でしたが本日は仕事が休みだったため友人と花の湯へ。

風呂だけ490円、サウナ込み610円とコスパの良さはさすが函館銭湯。

露天風呂の雰囲気、充実、サウナもドライサウナ、熱波しにしていただけるロウリュ付きサウナ、セルフロウリュサウナと3種類、外気浴スペースもしっかり確保されておりとてつもない満足感でした。これはマイホームサウナ決まったか、、、?

自分で写真を撮り忘れてしまいましたが、景観を是非SNS等で見てみてください!

例に漏れずシャンプー等はありませんのでご自身でご持参ください!

続きを読む
21

かいさろ

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活

函館でマイホームサウナを探す旅 第三弾

家からは少し遠いけど車なら全然通える距離でした。

480円(たしかこれくらい)で入浴でき、やはり函館のお風呂屋さんは安いなと。

風呂の種類も多く、サウナも10人くらいは入る大きさ。露天風呂も充実、整いスペースも室内・露天ともに用意されておりなかなかコスパ良く楽しむことができました。

シャンプー等は用意されておりませんのでご自身でご持参の上お楽しみください!

続きを読む
10

かいさろ

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活

函館でのマイホームサウナを探す旅 第二弾
七重浜の湯

インスタをフォローしていたら880円→480円という超お得なものが週二回あります!

下の写真のようにお得なイベントが日々開催されているようなので是非チェックしてみてください!

肝心のサウナは高温と遠赤外線の2種類、水風呂は16度ほど、外気浴スペースもあります。気絶しそうなくらい整えました。お風呂には備え付けのシャンプー等はありませんのでご自身でご準備の上お楽しみください!

続きを読む
14

かいさろ

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

1年間の函館勤務に備え、マイホームサウナを探す旅へ。第一弾として、しんわの湯に行ってきました。

530円というお値段にも関わらず、豊富なお風呂、空が綺麗に見える露天風呂(5種類ほど)、サウナに外気浴スペースもバッチリと、とてもコスパ良く整うことができました。

新居から若干遠くはありますが、通い詰めるのも全然ありだなあと思ってます。

備え付けのシャンプー等はありませんので、行かれる際はご自身で持参の上お楽しみください!!

続きを読む
16

かいさろ

2024.03.07

1回目の訪問

広島旅行の締めとして利用しました。

生憎フィンランドサウナが工事中だったため、他2つの遠赤外線サウナ、スチームサウナを計10分×3セット。

22時ちょうどには遠赤外線サウナにてオートロウリュもあり、音楽の演出や暑さなどどれも素晴らしかったです。

90分で1700円とお値段もそこまで高いわけではなく、気持ちよく利用することができました。

人生初のあまみもでき、サウナーとしての第一歩を歩み始めた感じがします!

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
15

かいさろ

2024.03.05

1回目の訪問

鳥取旅行の締めとして利用しました。

平日800円というお値段の割にサウナの質や広さ、外気浴できるスペースの多さ、風呂の多さがとても良かったです。コスパ良く利用できる施設でした!

また鳥取に来たら是非利用したいです!

続きを読む
10

かいさろ

2024.03.03

1回目の訪問

しまなみ海道のサイクリングの締めとして利用しました。

サイクリング走破後の疲労困憊の体を癒してくれる湯船、サウナで気持ちよく入ることができました。

サウナ小屋、2階の岩盤浴をそれぞれ2回ずつ入りました。宿泊ということもあり3階の漫画スペースも利用でき、充実した1日になりました。

ただ、墨サウナがリニューアル前で改装中のため利用できずその点が心残りでした。いつかリベンジしに来ます!

続きを読む
2

かいさろ

2023.12.22

1回目の訪問

地元仙台に帰省した際に利用しました。

竜泉寺の湯だった頃に小さい頃から通っていましたが、スパメッツァに進化してからは初利用。サウナの多さやもはやテーマパークのような施設の綺麗さに感動しました。

また帰省したら行きます。

続きを読む
0

かいさろ

2023.11.07

1回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

いつもの花ゆづきへ。

靴箱の匂いがとても好きです。

続きを読む
0

かいさろ

2023.08.03

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

大会のついでに寄りました。
雰囲気があっていい思い出になりました。

続きを読む
0