2020.07.17 登録

  • サウナ歴 5年 1ヶ月
  • ホーム ホテルキャビナス福岡
  • 好きなサウナ 湯らっくす!
  • プロフィール サウナ大好き20代♂ 日本全国どこでもいきます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

とっけんりすく

2021.02.05

1回目の訪問

アムザぁ!
IKIサウナぁ!
逝ったぁ!

サウナ入りながらアムザ川柳考えたけど思い浮かばず。地頭の悪さよ。

タオルとサウナマット使い放題のサウナは何よりも後世に残すべきサウナではないか?
フィンランドサウナからは外を眺めることもできる。ええサウナや。
サウナあがりのビールがうますぎてもうベロベロ。
カプセルに泊まってるので夜中にもうワンセットやる予定でもう寝落ちします
アディオス☝️

続きを読む
29

とっけんりすく

2020.10.21

6回目の訪問

水曜サ活

自動ロウリュ2回を含む計4セット。

人権を無視した拷問の自動ロウリュが本当にたまりません。

1ヶ月ぶり位にいきましたが、少しずつ人が戻っているようですね、サ室もちょっとずつ人が増えてきたように感じます。

試験前で禁酒中なのでノンアルビールと唐揚げをいただきました。
あと、牛肉でネギをまいた串も食べましたが、ネギに火の通りが甘いせいか、ネギの辛さが強い。

野球中継みてからもう一回サウナ入って帰ろうと思います。
帰ったら勉強するわよ!

続きを読む
35

とっけんりすく

2020.10.14

2回目の訪問

サウナどこ行こうか迷ったのだが、何故か外気浴を重視したかったためコチラへ。
寝るもよし、座るもよし。広々とした空間で好きな体勢で外気浴できるのがここの良いところです。

3セット。
その後は壺湯に入って、サ室で行われているうちわグースを傍観する。
いざ外から見たらそんなに力強く扇いでないのね。うちわグース恐るべし。

カードで会計しようと思ったら「このカードはご利用できません」
はい?
以前、JCBを利用しようとして対応していないことを知ったので、今回はわざわざMasterCardを準備して行ったのに。
限度額余裕あるしさっきコンビニで使ったし使えないことはないだろう。
今回も現金払い。
もしかしてここ、ニコニコ現金払いしかさせる気ないのかな?ケチだなあとか考えたり。(勝手な妄想です)

クレカの相性悪いのでしばらく来ません。笑

続きを読む
30

とっけんりすく

2020.10.07

3回目の訪問

水曜サ活

月に1回は来ないとおかしくなっちゃう体になってしもうたかもしれぬ。。。

朝から新幹線で熊本へ。
熊本駅からのーんびり歩いて到着!
ちょっと汗かくけど、すぐに清められるから問題なし!

朝4セット。
かきむしった跡とかささくれ剥いたところとか、紙で指きったところとか
大噴火の塩がしみるしみる…
うぎぃぃ!と心の中で声を出しつつも耐えしのぐ。だって水風呂が底を深くして待ってくれてるんだもん。
最高。

昼は麻婆麺小ライスセット
語彙力なくてすいません…爆裂ウマイです。
ワガママいうならもうちょっと麺ほしい。

夕方まで勉強してそれから3セット。
疲れた脳にはメディテーションサウナですよ。疲れどころか勉強したことまで忘れさせてくれるサウナ。
メディテーションを味わうなら、みんながアウフグースで地獄体験してる時間がいいですね。空いてて快適。

あー大満足。

一泊するけどホテルでします。
ちょっと熊本の夜を楽しみたくございまして。
明日の早朝起きられたらもっかい行きます!

あ、MADMAXキーホルダーゲットしました。ちょっとテンション上がった
あと残り僅かの様です。

続きを読む
52

とっけんりすく

2020.09.25

6回目の訪問

約10日ぶりのサ活は微妙な結果に。
2セットだけ。

水風呂ぬるくなった?
それとも前回行ったウェルビーの強冷水から感覚が麻痺したから?

どっちにしろ不完全燃焼で…。

あと、やっぱりここマナー悪い人多い気がします。
汗流さず。
タオルかけてチェアを占領。

このままだと真面目なサウナーの足が遠退いちゃうよ。

続きを読む
28

とっけんりすく

2020.09.14

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

「サ勉、はじめました。」

また来てしまいました。ウェルビー福岡。

普段は勉強に自習室を使ってるんですが、サウナ入ってスッキリして勉強、疲れたら
サウナ入ってリフレッシュしたら効率上がるんじゃね?と思ってフリータイム目的で突入(時間は事前申告制じゃなくて、滞在時間によって勝手に料金が変動するシステムです)

いやあ、前回来たときはからふろに魅力を感じましたが、今回はメディテーションサウナに惚れちゃいました。
あれは最高。

ひとまず3セットしてワーキングスペースで勉強。そして油たっぷりの豚焼肉鉄板?を頂いてまた勉強。
そして今も滞在中。
いやあ、ここのワーキングスペース集中できますねぇ。
お財布の心配しなくて良いのなら毎日来ちゃいますよ。

勉強一段落したので、またサ室に突入してきます!

続きを読む
37

とっけんりすく

2020.09.11

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

お久しぶりですウェルビー福岡さん!

実に5年ぶりにやってきました。

すっかりとお洒落空間に変わりなさって。


体清めおわったタイミングでからふろ空いたので、いきなりからふろへ。

ストーンにかける水、お茶?のいい匂い。けど好みが別れそうね。

けど、自分だけの発汗&精神統一スペース、最高です。

そして私のメインイベント、強冷水へイン!
強冷水でかけみずしたら、そうでもなかったので、意外と耐えられるんじゃね?
とおもったら10秒が限界。
つま先がイッちゃいます。
しかし、強冷水出た後のじんわり温まる感じ、やっぱりなんとも言えません。ここちよい。

3セットしました。

博多~天神はサウナの選択肢が豊富ですから、気分に合わせて行くサウナ決められるのはいいですね。

せっかく広いワーキングスペースがあるので、フリータイムないし宿泊で利用しながら仕事や勉強するのも良さそうです。

また来ます!

続きを読む
40

とっけんりすく

2020.09.10

5回目の訪問

背徳サウナ

就業時間中のサウナは実に整います。

天神博多付近を仕事でぐるぐる歩き回っていたら汗びっしょり…
そんなとき、目の前にはキャビナスが!

となりのセブンで下着調達してサウナイン!

汗流せるし(洗体の意)、汗流せるし(サウナの意)最高すぎました。

2セットだけで、1時間も滞在せずにスピードサウナでしたが満足満足

またそのうちやろう。笑

続きを読む
35

とっけんりすく

2020.09.04

2回目の訪問

早朝に行くつもりが寝坊しちゃったので10時の清掃後を狙っていきました。

10時01分に浴場へ行くと、

だ、誰もいない!貸切だあああぁ!!

とテンション上がって体清めてメディテーションサウナに入ったら、すでに仙人みたいな方がおられました。
ガチサウナーはレベルが違うと思いました。

4セット。
途中、メディテーションサウナで貸切タイムズが1セットだけありましたので、これでもか!と蒸気を浴びました。

福岡帰りたくない。ここに住みたい。

また来よう!来月にでも!

続きを読む
48

とっけんりすく

2020.09.03

1回目の訪問

やっと行けました~湯らっくす!

3セット→昼飯→昼寝→2セットで終了

昼飯は麻婆豆腐定食でした。
美味い…!けどご飯足りない!追加しました。

本日15時にゴリラさんのアウフグースでしたが、昼寝してスルーしてしまい激しく後悔。

本日はホテル泊ですので、明日の早朝にもう一回いこうと思います。
メディテーションサウナを存分に楽しめなかったので貸切狙ってリベンジ!

続きを読む
43

とっけんりすく

2020.08.28

5回目の訪問

投稿するの忘れてました。


さ~て、今週の万葉の湯は?

サ室、暗くなる
ロウリュ、威力増す?
整いチェア、絶妙に増える

の3本です!(サザエさん)


しかしなぜこのタイミングで。

サ室が暗くなったのは自分的にはうれしい!
ロウリュの威力が増したのは気のせいかもしれないが、耐えられないほど耳が痛かったのは初めてでした。
そして整いチェアの増設。サウナー増えたのかな?サウナによくある白いチェアです。いままでは背もたれのないチェアに座るか寝るしかなかったので選択肢が増えました。

カツ丼はじめて食べましたが、おいしかったです。まぁ高いですけど。。

サ8~10分×6
水2分×6
休5~10分×6

続きを読む
6

とっけんりすく

2020.08.21

1回目の訪問

「小戸に驚く施設。お~どんな施設?」

職場も自習室も博多天神エリアなので、西区に来ることなんかめったにありません。ましてや車やバイクも持ってないので。

しかし私は今日、西区にいました。何故でしょうか。簡単です。サウナに入るためです。
地下鉄とバスを乗り継いでやってきましたヒナタの杜!車持ってりゃアクセスいいんですがね、駐車場も広いですし。

第一印象はめちゃキレイ!
まだオープンして1年経ってないみたいですからね、そりゃそうだ。
諸々の説明を受けて会員になっていざ浴室!めちゃキレイ!(2度目)
サ室はテレビなし。BGMが流れています。
温度は85度くらいだったかな?

ロウリュサービスも受けさせていただきました。久しぶりの風!熱波師さんありがとうございます。そしてアロマ水の香りがいいですね~

水風呂は深め。いいチラー使ってますよ。(すいません適当です)かけ水は別に用意してありますが、あまり冷たくありません。まぁ水風呂入らない人もいますから、かけ水して、しっかり汗を流してもらうには、あまり冷たくない方がいいのかもしれませんね。

整いスペースもそれなりに充実してました。

岩盤浴セットにしたけど、もうおうちに帰ってリラックスしたかったので帰宅~。
次は丸一日つかってこの施設を楽しみたいですね。
いやあ満足満足。

サ8~10分×3
水2分×3
休5~10分×3

続きを読む
31

とっけんりすく

2020.08.19

4回目の訪問

水曜サ活

「サウナの神様」

boy meets girl! 整う予感 きっと熱さを感じてる
A uf guss! サウナの神様 この風でしょうか

20代の私は広瀬香美さんは世代では無いのですが、YouTubeで歌ってるのを聞いて、なんだこの声量おばけは…と少しハマっております。

というかコロナの影響でアウフグースのサービスを休止している店多いですよね、早く元に戻ってほしいと思います。

毎時26分に開始する自動ロウリュに合わせて入館。自動ロウリュ開始時には、ライトが点灯するのですが、前回来たときは拷問の合図と思っていました。今回は、スロットのジャグラーのGOGOランプに似ているなぁと。
ジャグラー=GOGOランプが光る(大当たりです)→メダルたくさん出る→脳汁ブシャー
自動ロウリュ=ライト光る→アッツい熱気来る→脳汁ブシャー 汗もブシャーです。
サウナも中毒性ありますよね。まぁパチンコなんかに比べれば健全な上に健康的です。

話は変わりますが、サ室に大学生らしき若者2人がおりまして。
私がベンチで休憩していると、水風呂上がりの2人がベンチにやってきて、「頭がぐらぐらするけど、整ったってヤツか?」「そうなんじゃね?」
なんて話してるのが聞こえましたが、
多分それはめまいです。
無理をしないように。笑

自動ロウリュおかわりしたくて4セットしちゃいました~

サ8分×4
水2分×4
休5分×4

続きを読む
19

とっけんりすく

2020.08.17

4回目の訪問

「安西先生…!!整いたいです…」

サウナには安西先生みたいな人たくさんいらっしゃいますよね。サウナだけでは痩せないことをしっかりと証明していただいてる気がします。

キャビナスきました~。
何か特筆するようなこともなく…
最近よく感じますが、ここ、おじさんというより、おじいさん率高めですよね。


サウナーたる者紳士たれ!

今日のお客さんを見た感じの感想を一言で言うとこうなりました。皆で皆が気持ちよいと思える空間を作りたいものですね。


3セットで帰宅。

サ8分×3
水2分×3
休5分×3

明日は火曜日。ハグの日かあ。
あ、逃げ恥の話です。最近めちゃくちゃハマってまして。キュンキュンが止まりません。
生まれ変わったらガッキーとハグできるような人生でありますように。

続きを読む
44

とっけんりすく

2020.08.14

3回目の訪問

「オレの名はヴィヒ太!」

サウナ好きな奥さんと結婚したら、長男の名前はヴィヒ太にしようと思います。このご時世ですから可能性はゼロじゃありません。

17時に到着。やっぱり盆だからか子供たちが多かった。水風呂の水をかけあって遊ぶ子供たちや、私のマネして股間をタオルで隠してベンチで横になる子供たち。ちょっとだけ賑やかでした。

毎時26分頃から始まる自動ロウリュを2回連続で体験しました。計4セット。
耳痛い!鼻痛い!喉痛い!
しかしこれを望んでいる自分がいます。ちょっとだけMっ気あるのかな?なんて思い始めました。

ビール飲みたいのをグッと我慢して退散。かわりに、イオンウォーターをバスの中でガブ飲みしました。染み渡る染み渡る。

サウナ8~10分×4
水風呂2分×4
外気浴5~8分×4

続きを読む
34

とっけんりすく

2020.08.12

2回目の訪問

水曜サ活

「拷問の自動ロウリュ」

私の出身は九州のとある温泉地なのですが、盆は帰省して温泉めぐり(目的はもちろんサウナ)をしようと考えてましたが、コロナがこんな状況なので帰省は自粛。

しかし、帰省は自粛できてもサウナの自粛はぜっったいに無理。

死んでもやだね!

ということでやってきました万葉の湯。ここでは私の出身地の温泉が楽しめるので何か親近感がわくんですよね。

今日はほろ酔いパックで入館。(オフィシャルサイトのクーポンの提示が必要です。誰でも入手可能)入館料とドリンク+つまみ2品がセットになったお得なプラン2750円。(税込)
ドリンクは生ビールやハイボール等。つまみは16種類から選べます。

受付を済ませ、脱衣場に入る前から気持ちは既に脱衣しつつ、すぐに全裸になって体を清める。すぐにサウナ室へ突入しようと思ったが時刻は15時15分。うーん、タイミングが合わない。
というのも、ここは毎時30分に自動ロウリュがある。今入ったらロウリュを受けられない。
そこで私は15時25分まで待って入る。

ん?
5分早いって?

実はここのロウリュ、毎時30分に自動ロウリュとアナウンスされているが、実際は26分頃に始まって30分に終わる。
それを見越しての25分入室。存分にロウリュを味わえるベストタイミングなのだ。
ロウリュは始まる時に、サウナストーンの上のライトが点灯する。パッと明るくなったらロウリュの合図だ。

話は少しずれるが、先日、大脱出という洋画を見た。スタローンとシュワちゃんが脱出不可能といわれる牢獄を脱出する映画だ。その中のシーンに、スタローンが狭い部屋に閉じ込められて、とんでもなく眩しいライトの光を浴びせられるという拷問があった。
私はこのシーンを見た時に既視感を感じた。
あれ、どこかで。。

あ!万葉の湯のロウリュだ!

万葉の湯のライトは全然眩しくないけど、ライトがパッと光れば、その後はえげつない熱さで耳が持っていかれる。口呼吸をすれば喉と肺もやられる。これも拷問じゃないか!
ということでその映画を見て以来、私は拷問の自動ロウリュと呼んでおります。

4セット。
今日は仕事休みの人も多いだろうから混雑してるかも、と思ったが全然そんなことなかった。快適快適。
(ちなみにホームページで混雑具合が確認できます。)

はい、トトノイ👐。

ビール飲んで帰宅。
明日は早朝ランニング、その後は自習室で終日勉強します。今日入ったので、少なくとも明日はサウナ欲にかられないと思います。

サウナ8~10分×4
水風呂2分×4
外気浴5~10分×4

続きを読む
49

とっけんりすく

2020.08.08

3回目の訪問

「ワンミニットインターバルおじさん」

私が勉強している資格試験に試験時間が3時間の科目があるんですがね、その科目の答練(本番と同じ形式の問題演習)を本日受けまして。ぶっ続け3時間は脳ミソ空っぽになります。受ける前に「終わったらサウナ...終わったらサウナ...」と唱えておりました。

受け終わってから模範解答見て、的外れな事ばっかり書いてるし、簡単な計算もミスしてるし、こんなんじゃ一生合格できんぜ…
なんて意気消沈しつつも無意識にキャビナス福岡へ向かっておりました。

いつもの通りに受付をすませ、体を清めてサウナへイン!
なんか今日はいつもより熱く感じました。温度計はいつもと同じなのに。湿度が微妙に違ったりしたのかな?
まぁそんなことは気にせず大量に流れ出る汗汗汗。よしここっ!というタイミングを見計らってそのまま水風呂へダーイブ!!(もちろん汗は流してます)

入ってから気づいた。水が青い。新海誠くらい青い。
温度は変わらないけど爽快感があっていいですね。

結局3セットで満足。

ちなみにタイトルなんですが、サウナ1分→水風呂数秒→サウナ1分→水風呂数秒…
を永遠と繰り返す人がいらっしゃいまして。
サウナはマナーを守れば、入り方なんて決まりはないし、どんな入り方をしてもいいと思うんですが、こんな入り方をする人は初めて見ました。まぁかけず小僧でマナー悪かったんですけどね。

そういえば昨日、サ道のドラマを一気見しまして。北欧や、泳げる水風呂や、サウナーの聖地や、MADMAXボタンなど…
行きてぇぇぇぇと思うところがたくさんありました。コロナが落ち着いたら色んな所いきたいなぁ。


サウナ6~8分×3
水風呂2分×3
休憩5~10分×3

続きを読む
38

とっけんりすく

2020.08.05

2回目の訪問

水曜サ活

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
北斗の拳のキャラクターである、聖帝サウザーもとい聖帝サウナーのありがたいセリフなんですがね、私はこのセリフが好きでして。心臓や秘孔の位置が一般人と逆にあるという聖帝サウナー兄貴も整ったりするものなのか一つ疑問であります。
まぁそんなことはどうでもよくて。

さてさて、水曜はサ活の日であります。
やってきましたキャビナス福岡。
行きたい欲が強すぎて久しぶりに感じるのですが、前回来たのは一昨日でした。

1320円払い、6階でイオンウォーターを購入し、すぐにサウナへ。博多駅からすぐの立地でフリータイム1320円(会員価格)は安いと思います。
他のカプセルホテルでは2時間1500~2000円くらいですからね。コスパ良し!

サウナは安定の高温。上の段でしっっっかりと汗をかいて、人様の迷惑にならない程度に水風呂へダイブ!!そして天国の階段を登った先にあるフルフラットにできるチェアでスーパー整い。

はい、完璧。

前回来たときは食事に満足できなかったのでリベンジしようと思いましたが、整った後に勉強したく、食事したら絶対お酒飲んじゃうのでこれにて退散。

また来よう!(明後日くらいに。)

サウナ8分×3
水風呂2分×3
外気浴∞分×3

続きを読む
45

とっけんりすく

2020.08.03

1回目の訪問

「天国の階段」
ふとそんなタイトルの韓国ドラマがあったのを思い出した。見たことないけど。ちなみに私は冬のソナタ派。NHKで放送していたとき、今はもう天国の階段を上ってしまった祖母と夜更かししながら見ていたことを思い出す。当時小学生だったな。
まぁそんなことはどうでもよくて。

前日、勉強頑張ったご褒美で行った天神ゆの華では整わず。そのせいか頭の中はサウナ一色。リベンジするしかない!ということでやってきましたキャビナス福岡。はじめましてです。

LINEの友達追加で会員登録料500円がタダ!さっそく会員になりました。
会員になった方がかなりオトクな様です。

諸々の説明を受け、速攻でサウナへ。
高温ですねここは。2段あって、下でもしっかりと汗をかけそうですが、それでも私は常に上の段。色んな意味でひとつ上のオトコになるべく努力していますので、こういう所でもその意識が行動に表れます。
サウナ室は常に3人ほど。ソーシャルディスタンスも保たれて思うがままに汗をかけます。

水風呂は深めの17度くらいでしょうか。私の好みです。途中、汗も流さず水風呂に突入してくる若者2人にイラッとしてしまいましたが、そんなのすぐに忘れるくらい水風呂が気持ち良い。

整いスペースはサウナ室前にある椅子と、あとは階段をのぼった先にある、屋上露天風呂横の整いスペース。
なんと、この露天風呂横の整いスペースがとんでもなく気持ちよかった。
ビル群を眺めながら、時より吹く自然の風に体を包まれて寝そべる。まさに都会のオアシス。

そしてなんと誰も来ない貸切状態。喋り声もおじさんの咳払いも聞こえない、完全に自分だけの空間。
こんなの整わないわけないじゃない!
てかなぜ皆来ないの?階段のぼるのが嫌なの?のぼった先には天国が待っているのに!
まさに天国の階段!

結局5回のぼりました。

食事は生ビールとチゲ鍋をいただきました。
サウナ上がりの生ビールが最高なのは言うまでもありません。
チゲ鍋は正直微妙でしたね。スープが少ないから、シメの麺を入れたらもうスープがない!焼きそばみたいなシメになっちゃいました。

食事は、、、だけどサウナに関しては満足!明日への元気を完全にチャージしました。毎日イキタイくらいだけど特別感がほしいので勉強を特に頑張った日だけにしようと思います。

サウナ8分×5
水風呂2分×5
外気浴∞分×5

続きを読む
43

とっけんりすく

2020.08.02

1回目の訪問

土日は朝から晩まで自習室に籠りっぱなしで勉強したので、自身にご褒美を与えようということで日曜の19時頃からゆの華へ。

土日は人が多いと聞いていたが、フロントや食事処を見る限りそんな気配はない。ゆっくり入れるかも!と期待して1階男湯の脱衣所の扉をあけると、
人人人。人だらけ。そりゃそうだ。
もちろんお風呂もたくさんの人。
サウナはコロナのために人数制限。サウナ待ちの人が列を作る。
私も体を洗ってから3分ほど列で待っていざサウナへ入室。
温度も人との間隔も問題ない。ただ、サウナマットがべちょべちょ。
むむむ。。。と思いながら8分。せめて水風呂だけでも気持ちよく。とサウナを出ると水風呂にはたくさんの子供たちが。全然出る気配なし。
(ここはプールじゃないよ・・・)と思いつつも、親父に連れてこられて、湯に浸かるの飽きたらそりゃあ水風呂で遊びたくなるよなぁなんて思ったりして、水シャワーをひたすら浴びる。

整いスペースも常に埋まっていたし、もう今日はいいや。
コーヒー牛乳を一気飲みしてお腹を整える(?)。

ここはサウナじゃなくてお風呂に入りに来るところだよなぁと改めて認識。

続きを読む
18