湯乃泉 草加健康センター
温浴施設 - 埼玉県 草加市
温浴施設 - 埼玉県 草加市
行ってきました 、草加健康センター
トトノッタ〜🦦
本日は彼女さんと草加駅で待ち合わせて久々のSKC訪問です。
草加駅西口から徒歩1分のデイリーヤマザキ前に来る無料送迎バスに乗り込みます。
10分バスに揺られて到着。
夕日をバックにバスと大看板を写真でパシャリ📸
受付後、1時間後に食堂前で待ち合わせをし各々の暖簾をくぐります。
1つ1つのロッカーに記されている"タオルを掛けるな"と"入れ墨立ち入り禁止"の注意書きをみると不思議と『草加健康センター来たなぁ〜』となるのはなぜなんでしょう。
ロッカーに幅ギリギリのリュックと服を押し込み、足早に体を清め向かう先はもちろんサウナ⋯
ではなくお気に入りの薬湯へ♨️
SKCの薬湯は他のどの薬湯よりも薬草の匂いが濃いのが好きな理由の1つです。
匂いの濃さに比例して体にもヒリヒリと染みて気持ち良いです。
体がとんでもない速度で回復している感じがたまりません。
そしてサウナ
本日はアウフグースの時間とは被らなかったため
1セット目は遠赤側3段目
2セット目は電気側2段目
でじっくり蒸されます。
さすがはSKC、どの席に座っていても温湿度がほぼ一定で、なにより遠赤の正面にいてもカラカラしすぎることがなくいつも感動させられます。
温泉に入ったからか
外気が暑いからか
いつもより暑く感じ8分ほどで退出。
水風呂は15℃前後でキンキン、
外気浴も暑すぎず寒すぎず良い塩梅でバチバチに整います。
そんなこんなで1時間弱
サウナも今日はいいかな〜というところで今まであまり気に留めていなかった草津温泉が目に入り、入ってみることに。
『えっめっちゃ草津の硫黄の香り』
もっと早くに入っておけば良かったと後悔が募ります。
SKCが人気なのはサウナだけでなく"薬湯"と"草津温泉"という2つの湯の存在が大きいことに今日、新たな気付きを得ました。
私、彼女共に温泉を堪能し、2人でサ飯を食べに食堂へ。
明日はお互い仕事があるためラッコ飯は断念、
今日は数量限定のクランチポテトとはじめてのオムライス、そして安定の健康ドリンクで乾杯🍻
オムライスはとろっとろで美味しかったですが、それ以上にサイドメニューのクランチポテトがあまりに美味しすぎて2人してばくばく食べてしまいました。
最後にはSKC訪問時恒例のガチャガチャでステッカーコレクションが2つも増えました✌
ちなみに彼女さんは立体ラッコキーホルダーを当てていて本音羨ましすぎましたッ(笑)
今日も彼女さんがサウナに付き合ってくれたお陰で楽しい水曜サ活にすることができました🙇アリガトウ
また一緒にサ活してサ飯食べてバチバチにトトノってくれたら嬉しいので誘わせていただきます。
男
コメントありがとうございます🙇 杉乃井ホテル以来、ご無沙汰しております! 投稿昨日拝見させていただきましたが時間帯的にどこかで絶対偶然していますね✨️ また偶然したらどうぞよろしくお願いします👍️
コメントありがとうございます✨️✨️ オムライストロトロ超え目指します👍️ 彼女さんも飛び跳ねて喜んでいました♪(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら