2020.09.03

1回目の訪問

【鶴見緑地湯元水春】

#サウナ
90℃弱のノーマルサウナは湿度が高く、広々としており過ごしやすい。
4段ほどの構成になっており、当日のコンディションや気分で調整可能。
定時に行われるロウリュウはいそいそと入ってきたスタッフがアロマ水をサウナストーンにじゃーっとかけて出ていくだけのもの。何かしらの説明があると気分的にも嬉しい。
飛沫感染を徹底的に防ぐための対策であればかなりストイック。
漢方サウナはそもそもの温度がぬるすぎたのですぐに出てしまった。

#水風呂
17-18℃の表記。
広くて居心地がいいが、水風呂の温度としてはややぬるめ。

#休憩スペース
露天スペースは圧巻の一言。露天風呂に設置されたテレビの音量が大きいのが何とも残念。
頭の悪そうなコメンテーターのキーキーとした言説が強制的に耳に入ってくる状況で心からリラックスできるほど僕は図太くない。

#総評
平日の午前中であるが故に仕方ないが、客のほとんどが高齢者であった。
テレビの音量が大きいことも、加齢に伴う聴力低下への配慮であることを考えると致し方ない。
大声でわめくように話す爺さんが居なかったことは救いであった。
3セット目は何だか気分が萎えてしまい、もういいやと思ってさっさと出てしまった。
とはいえどのスペースもかなり贅沢な面積を有しており、館内の清潔感も相まって施設としてはさすがの一言。岩盤浴スペースまで含めると総合レジャー施設と称しても過言ではない。ストイックなととのいを求めるにはやや不向きであるが、家族やカップル、友人同士などで気軽に遊びにくると施設としては充分に及第点であると感じた。

サウナ:10分、10分、6分
水風呂:1分、1分、30秒
休憩:10分、10分、3-4分
合計:3セット

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!