pimu

2025.11.04

1回目の訪問

お休みを貰って部長と明日から信州サ旅。なので、仕事終わりにそのまましんけんへ!?
するけん、いさけんは行ったけど、中々来られなかったしんけん。これにて遂にK&Hグループ3施設制覇!!
チェックインをして、受付の所でしんけんのステッカーを購入。するけん、しんけん、いさけん3施設のステッカーを集めると貰えるシークレットステッカーも頂きチェックインの時点で大盛り上がり。

部屋に荷物を置いて、まずは腹ごしらえ。するけん同様何を食べるか迷う…気になった和食?のお店へ。
長野名物の盛り合わせ御膳見たいのを食べて大満足したところで部活。

浴場の感じはいさけんより。お風呂の種類も沢山あってどこから入るか迷う…とりあえず長野は寒いのでまずはお風呂で温まる。温まった後はまずは昭和ストロングサウナ。120℃と90℃があるが90℃のサ室の方が熱い気がした。9月のリニューアルの際にこちらのサウナの木も新しくしたのかいい香り。水風呂は北アルプスの伏流水掛け流し。めちゃくちゃ水が柔らかくて気持ちいい。水風呂の奥には滝があり、この滝に打たれるのもまた気持ちがいい。
お次はお目当ての「しんけんサウナ」。9月のリニューアルで新たにできた瞑想系サウナ。10分毎にラドル3杯までセルフロウリュ可能。温度計、TV、時計余計なものは一切なく、己と向き合うのに持ってこいのサウナ。
サ室は85℃と表記されているが、10分毎にセルフロウリュできるので湿度もかなりあって体感は結構熱め。セルフロウリュすればかなり熱々になる。
サ室を出たところにはガッシングシャワーと一人用の水風呂、整い椅子もあり動線も完璧。サウナハット掛けが近くにあったらもう文句なし。
「しんけんサウナ」めちゃくちゃ気に入った。
長野はもはや夜は冬。外気温は7℃…ものの数分で寒くなって露天に浸かりながら外気浴。

しんけんサウナのレベルはK&Hグループの中では群を抜いて良い。

pimuさんの信州健康ランドのサ活写真
pimuさんの信州健康ランドのサ活写真

信州満喫御膳、ジンギスカン

馬刺しが美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,95℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,18℃
6
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.11.05 00:28
1
きっと🈂️飯しながら、男性サウナ🔥と、女性サウナ🔥の違いを  部長と討論会してたんだろうな~😆 お互いに違いを知りたい😆
2025.11.05 05:25
1
メーテルさんのコメントに返信

部長曰く女子サウナは…悪くはないけど物足りないそうです😅
2025.11.05 07:19
2
しんけんサウナいいなぁ😢 湿度高めはうれしいね☝️ あ、山賊揚げ食べてる🤣
2025.11.05 07:48
2
丼ちゃんさんのコメントに返信

しんけんサウナ良かったですよ😃 またも揚げ物…笑
2025.11.05 08:07
1
pimuさんのコメントに返信

長野サ旅を満喫してください😊
2025.11.05 08:27
0
丼ちゃんさんのコメントに返信

ありがとうございます😊
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!