ひだまりの泉 萩の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
先週は定休日の為、リベンジで萩の湯へ。
連休明けの今日は何だか空いている気がする〜。18時半に入館。予感は的中!
こんなに空いている萩の湯のは初めてです。露天の光マイクロ風呂でセイント★セントーを読み、「アヒル湯とあびる優は似てるけど違う」に爆笑。
サウナ室には5、6人、水風呂も2、3人。
水風呂向かいの休憩椅子に腰掛ける。
背中に風を感じます。
壁の石の色を換えて表現する山(富士山かな?)がセンス良し。
炭酸泉には塩谷歩波さんの銭湯図解が貼ってあります。行ってみたい銭湯に思いを馳せます。高温風呂は「玉露・カテキン」鮮やかな緑色で良い香り。気持ち良い熱さ。電気風呂は押す、揉む、叩くの3パターン。飽きさせません。
2セットに入ろうとする頃にはどんどん入室者が増えていつもの萩の湯。
それでもここはキャパが広いです。
3、4人の若いグループが何組か入りどこにいてもペチャクチャと気になりましたが、
ブルース・リーの「don't think feel」で右から左へ聞き流しました。
藤井隆(ナンダカンダ)で2時間経過。
地サイダーで水分補給し、退館。
夕食に駅前の「信濃路」で青リンゴサワーと生姜焼き定食を注文。
昔、「ドキュメント72時間」で放送を見て以来、好きになった哀愁漂う居酒屋です。
信濃路、私もよく行きます!ナイスダイヤレモン👑3月予定に入れていたのにコロナウイルスのおかげで流れてしまいました😭 空いてる萩の湯を狙いにリベンジしたいです( ◜◡◝ )
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら