宝泉湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
帰宅中、「俺は今、何風呂なんだ?」と孤独のサウナーは自分に問いかけました。
ぬる湯でゆったりできる炭酸泉かなぁ、と思い、鶯谷、萩の湯へ…
ところが、本日は休み!寒空の中、どこにしようと思案。
そうだ、宝泉湯があるじゃないか。
3、4年前に一度行ったきり。2度目の訪問です。
霧がかったようなミスティーな浴室内。
壁には珍しいモザイクタイル。モノトーンカラーでのボッティチェリの「ビーナス誕生」がモチーフ。照明が当たり神々しい…
胸と股間に手を添えてのビーナススタイルでいざ入浴!(もちろん嘘です😑)
浴槽はパール調のきらびやかなタイルで壁絵にも合っています。
サウナは100℃設定。上段で蒸される事、5分で汗がビッショリ!
水風呂の排出口からの水の勢いがマッサージ効果有り。
サウナ2セット目は下段のストーブ近くに。御徒町、プレジデントのプレ本八幡のスケールダウン、プレプレ本八幡と名付けたくなるような熱さ。街銭湯のサウナとしてはなかなかのクオリティです。
薬風呂、ミストと記載されている浴室内は控えめなミストが霧雨のようです。
本日の薬用風呂は「スミレ」
「すみれ September Love」が脳内BGMに流れます。
(世代的にSHAZNAバージョン)
SHAZNAのIZAM、最近見ないなぁ。SHIZUKUはUENOだよなぁ。と下らない事が頭に浮かび上がったところで締めの電気風呂!
缶のポカリスエットで水分補給。
「課長 島耕作」「加治隆介の義」「黄昏流星群」等の弘兼憲史作品の比率の高い漫画のラインナップ。渋い、渋すぎる。
夕食に晩杯屋、鶯谷店へ。飲み物と4品で970円。まさにセンベロ価格。
締めは富士そばで紅生姜天蕎麦。富士そばの水は飲みやすく、3杯も飲んでしまいました。
萩の湯は休みでしたが結果オーライ、大満足の鶯谷コースでした。
拓也さんのサ活を読んでいるちょうど今、電車が鶯谷に到着し、せくしーなお姉さんが乗り込んでまいりました。悩み多き街よのぉ。
昨日は無念、拓ちゃん! ちなみにスミレと言ったらパー子派の私です。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら