中野ブロードウェイのまんだらけを覗くとビックリマンアイスの袋に高値が付いていた。昔の自分に大事に保管しておけ!と言いたくなるほどの金額だった。
そのまま歩いてえごた湯へ。マンションの半地下。上階とのギャップが良い。
最新の今井健太郎銭湯は渋谷の改良湯に近いイメージ。暗めの照明。思った以上にサウナは熱め。サ室の横には休憩コーナー有り。炭酸泉はかなりの微炭酸だが、ぬるめで気持ちよく少し寝てしまった。隣はあつ湯、電気風呂も有り。スキが無い。イマケン銭湯、各区に1軒は欲しいな。
新井薬師の商店街を通り、寿湯温泉は現在臨時休業中。ハシゴは諦めて中野駅まで戻り、駅近くのラーメン、今川焼きを食べて帰宅しました。

河口拓也さんのえごた湯のサ活写真
河口拓也さんのえごた湯のサ活写真

豚そば鶏つけそば専門店上海麺館

豚そば(あっさり)

本当にあっさり。こってりも選べる。朝ラーが有名なお店のようです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.24 11:50
2
北区にもイマケン銭湯ができたら、北区ナインのオーダーも大きく変わるでしょうか。あと葛飾区って周囲の区と比較すると有力選手銭湯が薄い印象があるので、イマケン銭湯を作ってほしいです。
2021.10.24 11:57
2
各区といわず、市にもお恵みお願いします。昨日の改良湯もパッと見だけじゃなくて質も伴っていて、混んでない時には何度も行きたい銭湯になりました。涼しくなってきて銭湯のベストシーズンですね。
2021.10.24 13:45
1
現象さん、北区にイマケン銭湯…間違いなくクリーンナップでスタメン入り!おっしゃるとおり葛飾区は大人しい印象ですね。金町湯ってイマケン銭湯っぽいけど違いますしね。
2021.10.24 13:48
0
おヌシさん、各市にも欲しいですね。最近の混雑ぶりから足が遠のいていますが、改良湯も良いですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!