宮前平源泉 湯けむりの庄
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
我がホームの「兄貴分」に初突撃。
(宮前平は2007年オープン、綱島は2016年オープンとのこと)
田園都市線の宮前平駅で下車。北口目の前の坂道を5分ほど歩いて到着。
綱島に負けない高級感を放つエントランスや内装。期待感アップ。
身体を清めてる最中、ボトルに「宮前平源泉 湯けむりの庄」と書いてあることに気付く。
スパ銭で自らの名前入ったアメニティ置いてんのか…つよい。
温泉は綱島同様黒ベース。スべスベになりますね。満足。
サ室。こちらも綱島同様明るめ&広め&低め。
11月の平日は、イベントの関係で少しサ室の温度が高めに設定されているとのこと。
温度計を見ると、97度を示していた。先日行ったつぼやほどではないが、どんどん汗が出てくる。コレなら「綱島はヌルいのだけが残念」と言っていた師匠も喜んでくれそう。
8分ほどでしんどくなり、サ室を飛び出す。
今日は、例の番組で濡れ頭巾ちゃんが提唱していた「もやしナムル方式」を試すと心に決めていた。
かけ水をし、水風呂に少しだけ入ろうとしたところ、謎の水風呂満員御礼。7人くらい己と戦っていた。
仕方なくかけ水オンリーで外気浴。
空いていたデッキチェアをありがたく頂戴する。
バチクソにととのった。
約10分間、一切寒さを感じることなく、ひたすら気持ち良い時間を過ごすことができた。
今日は確かに暖かい1日だったけれど、17時過ぎともあって少し冷えてきたタイミングではあったと思う。その中で寒さに負けることなく休憩できた。「もやしナムル方式」、もしや大発明なのでは?
2セット目。もやしナムル方式の誘惑に負けそうになるが、さすがに水風呂も味わっとかないとな〜と思いつつサ室の外へ。
水風呂満員御礼。またかよ。
というわけで、2度目のもやしナムル方式。デッキチェアゴロン。寒くない。バチクソ。
再現VTRのような2セット目を終え、最終決戦へ。
今度こそ水風呂が空いていたので、ベーシックな2分入浴スタイルをとった。
水風呂だけは綱島と違い黒くなかった。14.8度。よき。
室内のととのい椅子に腰掛けるも、5分過ぎたあたりから寒さを感じるようになった。
少し早めに切り上げ、湯船で調子を整えフィニッシュ。
今日はもやしナムル方式が大当たりしたが、まだまだ研究の余地はありそう。
もっと寒い日にチャレンジするとか、水風呂に少し入ると変化するのか…とかね。
とりあえず、兄貴分のクオリティもホームに負けず劣らずめちゃくちゃ高いと判明した。
湯けむりの庄、恐るべし。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら