こめ

2021.04.28

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

甘っちょろいオシャレサウナでととのうんかぁ!?とカチコミに行ったら、かつてないほどバチくそととのいました。

水曜日なので男女入れ替え日でIKE SAUNA側でございます。
90分という限られた時間、湯船と水風呂なしなのでサウナラボ神田用の戦略で挑まないと不完全燃焼で終わってしまう……ので事前にサ活で情報収集&館内図を凝視。

まずは良い香りのシャンプーボディーソープでシャワって気分を高める。

最初はIKE SAUNAから。岩盤浴のイメージで寝そべりお腹側+背中側 計5分。湯船代わりにちょっと体を温める。

NKYでしばし休息。NKYは小さな個室で外からも完全にシャットアウトされた空間。1人しか入れないので、目印でドアにタオルを巻き巻き。(みんな真似しだしててちょっと面白かった)
中は土が敷かれていてヴィヒタが吊るされている……やばい既にととのいそう……私内気浴好きなんですよね……

サクッと切り替えてFOREST SAUNAでしっかり体を熱する。こちらはロウリュ込みで普段のサウナと同じぐらい暑くなる。

10分ほど耐えてICE SAUNAへ。我慢できないほど寒い!って訳でもないのでじっくり体を冷やす。そしてICE SAUNA前でしばし休憩。

もう一度FOREST SAUNAで10分、ICE SAUNAで体を冷やしてまたICE SAUNA前でしばし休憩。
その後IKE SAUNAで寝転びバスタオルを体に掛けて15分ほどじーーっくり温まってICE SAUNA。

ポンチョに着替えてヴィヒタマウンテンで長めに休憩……この山めっちゃ体にフィットする……

そしてサウナエリアに戻り仕上げのFOREST SAUNA10分 ICE SAUNAからのNKYでほわぁぁぁととのったぁぁ!

正直舐めてました。初見はNKYとかなんだよこのオシャレ空間意味わからんって思ってましたが最後にはもう虜に。私が居るべき場所はここだぁ……ってなってました……
最後の方は皆さん時間を気にして早めに撤退していたので人の気配も一切なくて最高だった……

ロッカールームに戻ったら7〜8分前で着替えなどなど含めるとめちゃくちゃピッタリ90分使い切った!時計が設置されてないから体内時計だけでこれは素晴らしい。

歩いた距離 0.7km

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!