こめ

2021.05.19

3回目の訪問

水曜サ活

NKYの気持ちよさが忘れられずに入れ替え日にまたまたin。
なのだが今回はキビしかった……愚痴あるので閲覧注意です。

20分くらい前に到着し受付はまだだよなと思いつつ必ず前は通るので一応お声がけ。
もう受付OKとの事で15分前じゃなくても良くなったのかな?タイミングによってはかなり混んでましたからね。説明はスキップして頂きしばし待つ。とベンチにタオルの忘れ物があったので受付に届ける。

なんとなーく受付の方を眺めつつ今回のメンツを確認していると2人組の若者やクセありそうなおじさんとかでなんとなーーく嫌な予感。

まずはIKEで岩盤浴スタイルでまったりと。
温まったところで一旦NKYへ。ここはちょっと変わった感じがある。ヴィヒタ増えたかな。

一気に暑くして行くぞーという事でFOREST。若者2人組が先客で居り既にロウリュ後なのか程よい暑さのコンディション。少し経つと若者から声掛けされロウリュ1杯。からの1分くらいで出ていく若者達…え?なに?やる意味あった?

とりあえずそこそこ追い詰めてからICEへ。背中側の毛皮が無くなったかな?後あんまり冷たくなくなった感ある。誰か入った直後なんでしょう。

休憩挟んでもう一度IKEへ。またまた若者達が…今度はお連れ同士で勝手にアウフグースしだす…あーきもちいーってこっちはただうるさくて何も気持ちよくない……そもそもそれやるならFORESTのが気持ちいいでしょ…何故IKEで…

NKYに退避して少し落ち着かせてからまたFORESTへ。
おじさんが居るが汗を手でピシャッとカットする音や体を叩いたりする音が耳につく。この人前も一緒になったな…前は入ってきて無言で即ロウリュし始めったっけ。
今回は成長されたようで声掛けからのロウリュ。がこちらも1分ほどで出ていく…んーもうみんなやりたいだけでは?

その後ICEで冷やしてからIKEで再度温めて最後は冷シャワーからのNKYでなんとかととのいかった感は出ました。

終始こんな調子でしたが店員さんに言う程でも無いと言うかあまりきびしくなりすぎてもそれはそれで息苦しいだけなので何とも。
あまり他人に求めすぎるのもアレだしそこまでサウナに求道的な想いも無いタイプではありますが、やっぱりその場所に合った立ち振る舞いってのがあるとは思うんですよね…

最近は予約も取りやすくなってきたのでリラックスと言うよりアミューズメント気分の方が増えてる感もあるので暫く距離を置くしかないかなぁ。サウナラボに来るような方なら大丈夫と括って耳栓持ってこなかったのが敗因かな。お守り代わりに必須だ。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!