Kommy

2021.06.30

1回目の訪問

『驚きの440円』
※昨日のサ活

洞爺から新千歳空港へ車を走らせる旅の最終日。支笏湖方面からアクセスして、森林浴を楽しみながらのドライブ。
空港に着くまで2時間くらいの余裕あり。レンタカーの営業所も近いので時間潰しに恵庭温泉ラ・フォーレさんへ。

タイトルの通り440円という価格に驚く。確か札幌の銭湯価格が450円。銭湯よりも安いの!?経営大丈夫なのか?いや、ありがたいけど😆

館内は質素というか質実剛健というか。お風呂施設というよりもコミュニティセンターのように簡素。

#お風呂
内湯は白湯にジェット、かなり強烈な打たせ湯。丁度肩と腰が凝っていたところ。ピンポイントにあててリフレッシュ。
露店に出れば黒く、それでいて澄んだ色。北海道と言えば植物性モール泉は外せない。少しぬるっとした肌触り、これは包まれる感じがたまらん。

#サ室
浴室内に低温と書かれた塩サウナと露天脇の離れに高温サウナ。そしてどちらのサ室の前にも水風呂🤗
高温サウナは縦に長い造りの奥だけ3段、石入りの対流式だが湿度はややありの80度ちょいマイルド系。塩サウナで軽くブーストしてから入れば良い発汗❗ちょっと汗が出にくいので10〜12分。

#水風呂
両方とも入ってみたけど、気持ち浴室側の方が温度高め❓🤔…ぶっちゃけよくわかんない。なぜなら、とにかく冷たいから❗キンッキンに冷えてやがる…と心がざわざわ。
高温サウナ側にある水風呂は12.1度。浴室側もこれに準ずるってくらいで、体の温度センサーはまともに機能しない😂
深さも程々にあり、1分…我慢だ…我慢だ…あっ無理〜と40秒くらい。足先がジーンとする。

強いて言うならこの水風呂に合わせるにはサ室の温度が低い。90度くらいは欲しいなぁ。

#外気浴
露天の脇に椅子が3脚。北の大地、今日は朝は凪だったけど午後からは少し強い風に変わり、水風呂で引き締められた体をじんわりと解されていくような。そこに射し込む太陽の光。陽だまりの中でふわふわとした気分に😇

ただ、花粉症持ちとしては春先は大変。敷地内の樹木、杉。施設周辺も杉林。花粉を撒き散らすアイツが、今は緑にその姿を膨らませていく最中。コイツが茶色に変色してきたら…それだけで鼻水が😂あ、これはサウナ入りすぎの症状❓🤣

2setゆっくり回した後は再びモール泉で体を暖めてout。飛行機待ちの時間、もちろん新千歳空港温泉もいいけど、周辺にも色々あるんだなぁと学習。汗をサクっと流してから空港、搭乗、いざ成田へ。

成田に着きゃ、今度は飛行機疲れという言い訳のもと、更にもう1箇所立ち寄るのよ🎵

Kommyさんの恵庭温泉ラ・フォーレのサ活写真
Kommyさんの恵庭温泉ラ・フォーレのサ活写真
Kommyさんの恵庭温泉ラ・フォーレのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12.1℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.30 19:56
1
洞爺湖に続きいいとこ行かれてますね〜。モール良いですよね!
2021.06.30 21:41
1
Kojiさん、ありがとうです!帯広のモールを昨年体験してから病みつきです💞あのトロっとした泉質、たまらないですね〜😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!