虹の湯大阪狭山店
温浴施設 - 大阪府 大阪狭山市
温浴施設 - 大阪府 大阪狭山市
大晦日をぶっとばせ
サウナハットを知らない他人に勝手に使われたときの、正しい対処法を誰か教えてください。
今年最後の日、午前中は最後の仕事を済ませ、午後から散髪を兼ねたサ納め。
虹の湯様は今年の最も通ったサ施設。
気持ちよくととのって、今年を終わろう。
1セット目。混んではいるけれど、いつもの土曜とそこまで変わらず。運良く上段も確保。
水風呂も冷たく、外気浴も風がなくとても心地よい。
さぁ、2セット目。
2セット目。
2セット目?なんでオレのサウナハット無いの?
スタッフに尋ねるか?
いや、周りにスタッフいない。
あれ?今日もってきてない?
いや、1セット目使ってたやん
そうこうしていると、見覚えのあるサウナハットを被ったおじいさん出てくる。
詰め寄る。
「え?そこに掛かってたから……」
もう、何も言えず、10分くらい呆然と立ち尽くしてました。
めっちゃ大事に扱ってたのに、裾折り曲げられて、ヘロヘロにされてて、もう情けないやらなんやら。
他人に被られたサウナハットの気持ち悪さ。初めて味わいました。
ルールとか、マナーとか、常識とか、初めての場所では分からないのかも知れない。悪気があるとかないとか、故意か過失かとか、どうでもよい。
ただもう、誰にもどうにもできない憤りに、憤るしか無い。
さて、サウナハットを知らない他人に勝手に使われた時の正しい対処法はなんなのでしょうか?
私は、悔しいので、きっちり3セットキメて、悔しさをシャワーに流して帰りましたとさ。
虹の湯の様、一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
元気出して下さい😂来年はいいサ活の年となりますよう🙏
じゅんいちさん、災難でしたね… サウナハットが魅力的だったから、使われてしまったかもしれません。 とはいっても、サウナハットに罪はないので、徹底的に洗ってまた使ってあげてくださいね。
ありがとうございます。 大晦日から今日まで干しっぱなしで乾かしてます。妻からプレゼントしてもらったものなので捨てるわけにもいきませんから、これからも大事に使います。
ゴマさん、ありがとー😂 洗って三日三晩干しておきました! 今日からサウナ始めで使ってます。 気持ち切り替えてととのうぞー!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら