2023.04.13 登録

  • サウナ歴 2年 5ヶ月
  • ホーム 明野 アサヒ温泉
  • 好きなサウナ セルフロウリュができると最高!アロマの香りに包まれたい。 大分県にはまだほとんど無いのが残念。
  • プロフィール サ道きっかけでサウナにハマりました。 交代勤務のため、最終日仕事終わりのサウナは毎週時間が違って楽しいです。 いつかキューゲル体験してみたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ハムおじさん

2025.06.26

47回目の訪問

久々にサウナチャンス❗️
早朝5時過ぎにやって来ましたこちら別府やまなみの湯♨️
こんな時間に迎え入れてくれてありがたい🙏

本日男湯は海の湯。漢方サウナも入りたかったけどやっぱりikiに行ってしまう。ZIP見たさもあり。

しっかり4セット堪能しました。帰りに気になったのはロッカー上にサウナハットが。おそらく忘れ物だけど濡れてないししっかりしたタイプで立ってる。
深緑?のおしゃれな帽子、忘れ物は2週間まで取り置きしてるみたいなのでお早めに!

続きを読む
47

ハムおじさん

2025.06.13

46回目の訪問

有休使って平日の昼14時頃やって来ましたこちら、別府やまなみの湯♨️

パラッと降る程度の小雨。混み具合はやや混み。
しかし15時過ぎてから急に多くなってきて、ピークになると水風呂に6人!! 平日やぞ!!

タイミングよく一回リクライニングチェア座れた🙌
前は3個あったけど壊れたんかな?今は1個だけに。

16時からのアロマ行きたかったけど子供迎えに行かねば。ゆったり4セットありがとうございました😄

続きを読む
31

ハムおじさん

2025.06.11

45回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりの夜0時半頃。雨もギリギリ止んでラッキー✌️
回数券買っていざ山の湯へ。
明日朝から予定あるのでささっと2セット予定。しかし…

スタジアムの最上段でケツがもたない😭熱過ぎやろ!!
夜洗濯機回したくないから、サウナマットキャンセルしたのが失敗。耐えられない。初手で飛び上がってしまって恥ずかしかった😭

一段下がって敷いてあるマット少し重ねてギリギリ。
改めてMyマットのありがたみを知る🙏

パパッと2セット。あえて内気浴もキャンセル。
資さんでこれ書いてるけどまだケツヒリヒリする😭

資さんうどん 別府店

ソースチキンカツ丼

マヨが無くなったのはまぁいい。味噌汁無くなったのもまぁいいですよ。肉小さくなって、おじさん悲しいです

続きを読む
52

ハムおじさん

2025.06.07

2回目の訪問

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

夜勤明けの土曜日。昨日から奥さんが子供連れて実家に帰っているため、久々自由な1日ということでやって来ましたこちらてんくう!

ただ家でゲームして寝るだけでは勿体ない!
電車🚃で大分駅まで来てしまった😁そう、🍺🍗のため😎

昼から🍺!昼から🍺!とテンション上がるのを抑えつつまずは洗体し、露天風呂でまったり。
泉質はトロトロで美肌感。いいですなぁ◯
天気はあいにくの☁️だけど、暑くもなく風が心地良い😄

そしてサウナは100度設定でバッチリ汗かける◎
外が見える席で眺めつつしっかり10分。最高すぎる。

外気浴までの距離があるのはやっぱり気にはなるけど、それを許せるくらいのクオリティ。高層ならではの風が心地よく遠くの街並みを見ながら整う。

3セットバッチリ決めて、カフェバーで食べる唐揚げが美味いんすよ!そして🍺 至福🥹たまらん。

まだ時間あるし岩盤浴もこの後楽しめるし満足過ぎる休日。奥さんに感謝🙏帰りにお土産買わねば。

続きを読む
31

ハムおじさん

2025.05.29

8回目の訪問

仕事終わりの木曜日。あいにくのパラパラ雨☔の中やって来ましたこちら、鶴崎ホテルさん。

夕方16時過ぎはここ人少なくて◎
値段も380円でやs…ん?「500円」

値上がっておりました。しかしキリがいいとはいえ上がり過ぎやわ😭

中は相変わらず良いサウナ、水風呂も広くて良い。
水風呂頭まで潜って髪わしゃわしゃおじ、放水部に頭当ててバシャバシャおじ、水風呂から拭きあげせずにサ室直行おじ等目に付いたのは残念残念。

そんなこともありちょっと足遠のくかなと思いつつ3セット。おじのマナーは前からあまり良くないんすよ。
もちろん良い人がほとんどですが。こんな日もあるね

続きを読む
28

ハムおじさん

2025.05.23

33回目の訪問

仕事終わりの夜0時半頃、やって来ましたマイホームサウナことアサヒ温泉♨️

何度も来てるけどここに行くのを楽しみに仕事頑張れた。ささやかなご褒美サウナ!

もうすぐ一時休業とのことだったので来れて良かった。
大浴場の床改修とな?どこか悪かったのかな、気付かなかった。

この時間に来ると深夜ドラマが見れるので見入ってしまう。前来たときのドラマやってた、冷え性の女性が薬膳料理でって感じの。
おかげでじっくり汗かけました🙌

リニューアル楽しみにしてます!

続きを読む
37

ハムおじさん

2025.05.20

44回目の訪問

サウナ飯

仕事を有休使って休み、リフレッシュしにやって来ましたこちら別府やまなみの湯♨️

夕方18時過ぎ、やや混みくらいでした。
いつもは早朝に来るから外出られなかったけど今日は出られる!椅子がいっぱいだ。

今日はikiサウナのみ3セット。18時半のオートロウリュを最上段で堪能できた。めちゃいい◎
19時ごろには混んで来たので時間選べるならもうちょい早い時間がいいかも。

タイミング悪く今回外の♾️チェアは座れず…残念残念。
でも普通の椅子もしっかり座りごごちで良き。
腹減らして食うラーメンが美味いンスよ🍜

辛麺屋桝元 大分別府店

元祖 2辛 ちぢれ麺 替え玉中華麺

もう汗かきたくないから2辛。替え玉で違う麺選べるから2度美味しい😋

続きを読む
27

ハムおじさん

2025.05.12

43回目の訪問

サウナ飯

週初めの月曜朝。夜勤に向けての寝る時間調整を失敗しうっかり寝てしまった…サウナ行こう。

というわけでやって来ました別府やまなみ。
6時半頃、涼しいのもやや薄れてきてる。

男湯は海の湯側で、前気になってた新しいロッカーは宿泊者専用という表記が。なるほど!

今日の目的は今週ずっと首裏が痛くて頭痛に悩んでたのでジェットバスで温浴マッサージメイン。
これは中々効きそう!強めに全体的にマッサージ。

サウナはしっかり3セット。これで今週乗り切れるはず!🙏

帰りにロッカー開けようとしたら鍵が刺さらない?
奮闘したけど無理にやって壊すと困るので備え付け電話でスタッフに。
おばちゃんが来てくれて一瞬で開けて颯爽と帰って行った…お礼言いそびれたくらい早かった笑

試しにもう一度鍵をかけて(10円)開けようとするとやはり刺せない…⁉︎ ぐっと力入れたら刺さりました。
海の湯側118番、お前…もうダメなのか?😭

資さんうどん 別府店

朝定食 かしわうどん とんかつ追加

これしょうゆ…まぁええか!

続きを読む
43

ハムおじさん

2025.05.08

10回目の訪問

GW明けのド平日。仕事終わりの16時過ぎに少ない狙いでやって来ましたこちら、西方の湯♨️

天気も良く、気温も丁度いい😄
そのせいか、いつも通り車は多く狙いは外れる😓

料金も通常料金(650円)に戻っております。
スタンプ押してもらいいざ!

ロッカーの空きもあまり無く、混み合っておられる…!
そこで目についた冷水機!これあったかな?ありがたい🙏

まずは体を洗いに。そこでも前に無かった金の桶。油断するとカン‼️となります笑

黒烏龍茶くらい濃ゆい色の温泉、いいですなー◎
しっかり熱めなのも嬉しい。
露天風呂も相変わらずの良い眺め🙆‍♂️

サ室は常に5〜7人いたのでそこだけ残念残念。
でも良い汗かけました💦

続きを読む
37

ハムおじさん

2025.04.30

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

ついに来れた!ウェルビー👏
ワクワクする仕掛けがそこかしこにあってめちゃくちゃ楽しかった😆

森のサウナは真横に水風呂あるし、完全お一人様用のサウナもあるし(めちゃ良い)
メインサウナはどこに座ってもアチアチ。天井低いのと、下の隙間からも熱で出るんだっけ?

冷凍庫みたいな部屋もあるし、シングル水風呂に40度水風呂(?)、あと19時からのサウナシアター、めちゃくちゃ良かった◎熱波師の人の名前分からなかったけどタオル捌き凄い!キューゲルもあって香り🌿&熱風🌪️🔥最高でした。

何セットしたかな、5セットくらい?2時間じゃ足りない足りない。
泊まりで来れるタイミングあったら絶対また来よう!

ロッカーみたら近くに華丸さん専用?ロッカーあった笑

生姜焼き定食+オロポ

デカいオロポ最高ですな!生姜焼きも美味し!

続きを読む
47

ハムおじさん

2025.04.30

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

連休の中の平日、嫁さんに丸一日休みを貰ったので勢いでやって来ましたこちら、テンパイの郷!

車で下道3時間越え!中々タイミングが無いので遠征サウナは安牌の高評価施設になってしまうものの、やはりハズレなし◎

まずは体をしっかり洗う。シャワーが水滴大きめで自分で止めるタイプだから洗いやすい◯

サウナは2つあってセルフロウリュのできるさうな天満宮、アロマ香るオートロウリュでテレビありのさうな鎮守の杜というオシャな名前。
どちらもレンタルタオル生地サウナマットありでうれしい。

そして外気浴がまた◎ 高台にあるので雑音が全くない。水の流れる音と小鳥の声、そよ風の音。エモい…😭

時間を忘れてただただゆっくりできました🙏

ゴーゴーカレー 太宰府向佐野スタジアム

ウィンナーカレー(小盛)

福岡飯といえばゴーゴーカレーです(大分民)

続きを読む
44

ハムおじさん

2025.04.26

1回目の訪問

熊本の実家に帰省したので快晴の中やって来ました!
その名に恥じぬ、正に最高の湯♨️💯

子供と2人でのお風呂なのでじっくりは入れなかったけど、外のバレルサウナ、その近くの外が見れるスタジアムサウナを3分ずつ堪能😭

どちらもクオリティがとても高く最高!
メディテーションサウナ?は入れなかったので次回来た時はじっくりと入りたい。

感想としてはとにかく温泉の泉質がよく、トロットロで良き◎ 露天風呂スペースも広々しておりしっかり高めの温度から入りやすい温度も。

食事も出来るので時間あれば朝から夜まで入り浸りたい😄

続きを読む
38

ハムおじさん

2025.04.25

5回目の訪問

しごおわの夜0時過ぎ。涼しい夜風が気持ちいい!
久々にお邪魔したのはこちら森町やまなみ♨️

本日男湯は洋風。あの露天デカデカ📺側です。
久々なので楽しみ😄

まず驚いたのは入り口に靴が放置されてない!!
駐車場はやや混みくらいの台数あるのでいない訳ではないのに!! 注意書き看板のおかげか!

ロッカーは地味にうれしい無料タイプ🙏
体を洗い、内風呂へ。トロトロとした泉質で湯温もしっかり熱く気持ちいい🫠

サウナはなんだか綺麗になってる!?いつの間に改装したのか。テレビはお馴染みの2段式。
上段はかなり熱く感じる🔥汗もばっちりかけた💦

水風呂はこの辺では珍しいバイブラ式でキンキン。
外気浴しに外へ出るとありました。デカデカテレビ📺

テレビ見ながら外気浴はなかなか無い。全国的にも珍しいのでは?それにしても丁度いい季節になったな。
ずっとこの気温であれ!

続きを読む
52

ハムおじさん

2025.04.22

8回目の訪問

仕事終わりの夜0時半頃やって来たのはこちら、はなまるの湯♨️

最近疲れがとれず、ストレスが溜まりに溜まってたのでサウナだろってことで。

まずは体を洗い、内風呂へ。しっかり濃いめの湯色、41度ほどでしっかり温まる。疲れがお湯に溶けていくイメージしてたらすっかりリフレッシュできた(早い)

そしてメインのサウナ。ここのサ室はもうマットが無いのだけどレンタルマットがあり、自分は持参してるのでスルーして入ったらちょっと後悔。
足がつけないくらい熱い笑 隣の人見たらやっぱり足にも敷いてた。

というのも、室温92度表記だけど体感100度超えでマジで熱い💦 吹き出す汗でたまらず退散。

2セット目は足用に1枚借りてじっくり。といってもドア側でもしっかり熱い!

座る板がだいぶ老朽化してて、注意書きもあったけど前新しくしてなかったっけ??

今日たまたまメンズデーだったので100円引き✌️
受付前の駄菓子コーナーでガリボリピリ辛ニンニク2個買ってしまった。これ好きなんすよね!また来ますー

続きを読む
61

ハムおじさん

2025.04.16

32回目の訪問

水曜サ活

天気の良さげな早朝5時半。この時間に来るのは初めてのこちらアサヒ温泉♨️

すでになのかずっとなのか駐車場はほぼ満車🈵
入り口の靴も賑わっている👞🩴👟

とは言っても中はそこまでではなく、サ室上段が埋まるくらい。
温泉が混んでる訳でもなく。女性側が多いのかな?

サクッと1セットして露天風呂で朝日を感じながらまったり。…ん?今

チャンネル固定だからZIP見れないのだけ残念残念。他は言うことなし!

続きを読む
57

ハムおじさん

2025.04.11

6回目の訪問

Garden Sauna Rusk

[ 大分県 ]

仕事終わりの華金🎉やってきましたこちら、ガーデンサウナラスクさん。

久々の来訪。たまにはちょっと贅沢してもいいよね?
日頃頑張ってる自分へのご褒美。

完全予約制で、サウナ好きしか来ないこちらはいつ来ても客層◎ ストレス0!😄

16時半〜の2時間で利用させてもらいましたが、多い時で4人という感じでした。

冷凍ゼリーも健在でうれしい笑 これ好きなんすよね!

最後の方でほうじ茶ロウリュの方が切れかかってたから、スタッフいないけどこれ補充っていつやってるんだろなーって思ってたまさにその時!!

失礼しますの声と共にスタッフの方が。18時にあるみたいですね。ありがとうございます。

4/4回で毎回ととのった!天気も良いし気温も丁度良く、とにかく最高でした!

続きを読む
43

ハムおじさん

2025.04.04

31回目の訪問

仕事終わりの夜0時過ぎにやって来ましたこちら、アサヒ温泉♨️

夜はまだ寒いのでここの露天風呂がまた良いんすよ!

本日男湯は洋風。まずは洗体し体を清めていざ露天風呂へ。広々なのに42度超えのアチアチで、風もいい感じに吹き抜けてくるので気持ち良過ぎる◎

サウナも80度設定ながらオートロウリュで湿度管理されてるのですぐに汗がかけて気持ちいい😄

サウナマット交換してくれてふかふかに。感謝🙏

3セット堪能して体洗ってたらホタ光が🎵今日も良いお湯、サウナでした。

続きを読む
53

ハムおじさん

2025.03.28

1回目の訪問

家族旅行で大分からこちらへ。メルキュール佐賀(ry

ホテルチェックインして部屋で荷物置くやいなや、浴衣に着替えていざ温泉へ💨

広々大浴場ながら露天風呂は無し。サッと洗体し下茹でのため内湯へ。準備万端、サウナへ!

こじんまりとしたサ室、6人で満員か?すでに先客4人で上段は埋まっている。下段で失礼します。
室温は80度。これは長期戦か。汗は出るものの息苦しくなく、サウナハット被ってないけど被ってるくらいの柔らかさ。イイネ👍

水風呂も20度くらいで入りやすい。ホテル仕様かな?
内気浴の椅子が5脚。安定して座れる👍
時間的に1セットを長めに。良きでした!

というのもオールイン何とかってやつでラウンジにてビール、スパークリングワイン、おつまみ食べ飲み放題👏🎉 18時までなのでギリギリまでグビーです。

---------------------------------追記----------------------------------

翌朝6時過ぎ、朝活朝ウナへ。
外の景色は曇りガラスで見えないのはたまたま?
部屋からは良い眺めだったけど高さがないからアレなのかな。

そんな事を何となく考えながらサウナへ。昨晩と同じ設定とは思うが、今朝は何だか熱く感じる。ドア付近の方が熱が来るのかも。

しっかり2セット堪能させていただきました🙏

続きを読む
31

ハムおじさん

2025.03.27

1回目の訪問

家族旅行で大分からやって来ましたこちら、メルキュール福岡(ry

世間では春休み期間とのことで風呂場も混んでるかと思ってたけど意外とそうでもなく😄

ホテルのサウナはタオルレンタル&冷水完備なのが嬉しいポイント◯ そしてこちらのサウナは中々しっかりとした設定でバッチリ汗かける💦

近年新設したのかってくらい新しい感じの内装、清潔感。そして分厚いふわふわサウナマット。イイですねー。

露天風呂はあいにくの雨で断念、時間も夜で真っ暗だったので明日朝リベンジできれば。

夜ご飯食べて飲酒もしたので少し心配したけど普通に堪能できて良かった😁

---------------------------------追記----------------------------------

翌朝6時過ぎ。フロントでタオルを借りていざ朝ウナへ。

昨晩はあいにくの雨だったので露天風呂はどうかと向かうと、かすかにパラッと降るくらいに。そして桜の木🌸がドドンッとあり、良いですなー!ととのい椅子もあったんかワレェ!!昨日気付かんかった!

期待を胸にさっそくサウナへ。この時間のサウナもバッチリ温度が上がってて最高。時間を気にせずゆっくり堪能。

水風呂も19、20度くらいで入りやすい。子供も入れてたからもうちょいあったかも。

外気浴しにいくと、パラパラ具合がやや上がってたけどまぁ良い感じ。あーこれこれと思いながら至福の時間。

2セット目、3セット目ともなると雨粒が大きくなってきて流石に意識は雨にもっていかれるもののなんとか座ってられる。

朝から入れる幸せを噛みしめつつ。ありがとうございました!

続きを読む
32

ハムおじさん

2025.03.24

42回目の訪問

早朝5時頃🌅夜勤に向けて寝る時間調整でこの時間から向かった先はこちら、別府やまなみの湯。

無理やり起きてたからか、夜中食べた筑前煮と奈良漬のせいか胸焼け状態で少しキツイ。サウナでリフレッシュできるのか?
いざよろしくお願いします。🙏

受付前に前から気になってたみかんマッチ買おうと自販機みたら売り切れてた😭残念。
本日男湯は山の湯側。まずはサッと体を洗い内湯へ。
1セット目はセルフロウリュのある方。すでにイイ湿度だったのであえてかけずに。

2セット、3セット目はスタジアムサウナへ。このチリチリくる熱さ🔥いいねー。8分くらいで限界がくるのは体調のせいか…?

ととのいもイマイチだったのでやはりコンディションは戻らず。こんな日もあるか😑

それはそうと26日にサ道の新作が放送されるとのこと!楽しみ過ぎる🙌

続きを読む
60