2023.04.13 登録
[ 大分県 ]
仕事終わりの夜0時過ぎ。
行ってきましたよ。明野 アサヒ温泉。
そうです、TVerで今サ道やってるので観てます😄
やっぱ何度観ても楽しめるなぁ 連ドラ再開頼む🙏
男性は洋風。まずは身体を清めて露天風呂へ。
41.3度で下茹でをしっかり。涼しい風が気持ちいい◎
サウナは珍しくソロ!お気に入りの最上段入り口側へ。
すぐに汗が噴き出てきてこれまた気持ちいい◎
水風呂はキンキンの16.3度!長めに入って外気浴!
椅子は腰痛くないやつを選んで🪑
私がもし実験マウスならこの動きを命尽きるまで繰り返すだろう。今日はお腹空いてたから2セットでfinish🙏
[ 大分県 ]
夜勤明けの朝8時。この時間、9時オープンまで待つにはちと長く、9時クローズのところは厳しい。
そう、おさるの湯です🐒
こちら、5時から開いてるみたいなのでありがたい🙏
入り口のロボット?みたいなの居なくなってた😭
既に駐車場は賑わいつつあり、10台ほど。
久々来たからまた温泉のみの方買ってしまった😵
追加料金220円を受付の方に支払ってサウナマットを1枚受け取り。これは覚えてた👍
そのまま進んでいくとロッカー無いので、先に貴重品はロッカーへ。(100円戻るタイプ)これも覚えてた👍👍
体をしっかり洗って、まずは温泉へ。トロっとした茶色い泉質◎ 温泉♨️入ってるって感じが疲れを取ってくれる🫠
そしてサウナへ。
湿度は低めの96度ほど。でも息苦しさはなくすぐに汗が💦 ストーブ前でしっかり蒸される。
水風呂は水圧MAXで馬車バシャバシャ掛け流し!
冷たくて気持ちいい◎ 飲めるのも覚えてたのでタイミングみて水圧弱めて手に掬ってがぶ飲み!これこれ!
外気浴場には少し温泉に入って出るしかないのもここならでは笑
時間あるのでゆっくり4セット満喫させて貰いました🙌
帰りに気付いたけど入り口の狸、実家に置いてる滋賀お土産と同じやつかも。うちのは右手に🦉乗ってたな。
お盆に確認しよう。
[ 大分県 ]
朝方5時頃にinしたのはこちら、別府やまなみの湯♨️
天気も良さげでまだ涼しい😄
今日はやまなみアプリの初回限定割引クーポンを使おうと掲示したら、この時間は使えないとの回答😭
やばい、もうそろそろ期限が…まぁそのうちまた来るやろ!(適当)
たまにはセルフロウリュしようと炎熱地獄へ。しばらくそのまま熱を感じ、オケ持ったら空!これはストーブの鳴きが聴けるかと補充して。やはりイマイチの鳴きでした😅 優しい地獄もあるもんだ🔥
残りはスタジアムでいい汗かけて満足満足。最上段から出口までに足裏火傷するのは毎度のこと。
[ 大分県 ]
いつもの温泉♨️いつものサウナ🔥 全然飽きませんな!
今日は土曜(もう日曜になってた)だったからいつもより人多かったけど、深夜サウナは快適◯
今回数券買うとお水貰えるみたい。まだ回数券あるから見送り🥤
[ 大分県 ]
仕事終わりの深夜1時。今夜やって来たのはこちら、アサヒ温泉♨️
残業してしまったのであまり時間がない!
サッと体を洗い、とは言えせっかく来たので露天風呂はしっかりゆっくり堪能🫠
サウナはサクッと2セット。合間の外気浴はカットし、2セットのみ外気浴で。
ホタひかが流れて来たので体を洗い、脱衣所へ。自分が最後でした😂 遅くまでありがとうございました!
[ 大分県 ]
仕事終わりの深夜1時頃。やって来ましたこちら別府やまなみの♨️
回数券はやはり売り切れ😂残念残念。
やはりこの時間は快適◎ 外気浴は制限🚫されてるけど。
深夜独特の雰囲気が自分の時間がゆっくり堪能できて良き。
久々の漢方サウナ、こんな暑かったか?ってくらいの体感温度で香りも良い。
オートロウリュのサウナも完璧すぎる温度湿度でドバドバ汗でて気持ちいい😄改めてここの良さを感じれました。
[ 大分県 ]
15時過ぎ。飲み会が19時からなのでてんくうでサウナ、岩盤浴でのんびり過ごすつもりでてんくうに続くエレベーターに乗ったら改装工事でやってないのを知る😂
しかしベテランサウナーは慌てない。サウナイキタイアプリを起動し近くのサウナを調べ、こちら府内温泉へターゲットを変更😎
初来店で良いきっかけをもらいました。綺麗な内装、広々した内湯♨️熱湯とぬる湯が選べ、濃ゆい茶色のとろとろ泉質で◎
サウナもしっかり92度でものの数分で玉汗びっしり!💦
外気浴は出来ない、水風呂がぬるめなのは残念な点だけどシャワーが細ヘッドながら太い水玉シャワー🚿で快適◎
タオル200円、入浴料750円なのでこの辺ではそこそこの値段ではあるもののリピ許容範囲◯
余った時間はマリオの映画観て過ごしました。めっちゃ良かった😆
[ 大分県 ]
連休はノーサウナチャンスだったので久々のサウナ🔥
アサヒ温泉に着くと駐車場満車でトリニータイベント旗立ってたからスルー😭してこちら、別府やまなみへ。
時間は17時半ごろ。なんと熱波イベントやってるやん!まだここで受けたことないから是非とも参加で😎
5分前から中で待機。センターポジション🙏
ベリーの香りでしっかり蒸され、大変良かったです👏
小5〜6位の若者君頑張ってたな😄その年でサウナの良さを知ってるとは。
最後まで耐えて出ると水風呂待ち😭😭これがアウフグースの難点よね。あと椅子難民😭😭
2セット目も混んでおるものの上の方に。テレビでカネオ君やっててラッキー✌️大満足でした。
[ 大分県 ]
仕事最終日も無事に終わり、景気付けのサウナへ♨️
夜0時過ぎ。駐車場は相変わらず混んでおる😳
体を清めてまずは露天風呂へ。相変わらず最高😄
サウナもそんなに混んでないし最上段でしっかり汗をかく。最高😄😄
水風呂も程よくキンキン。最高😄
そして前から気になってたけど露天エリアのあの椅子🪑 腰に当たって痛いんだけどどういう意図なんやデザイナー😡😡 深く座ろうが浅く座ろうが痛いんやが😡😡😡
これだけはもう残念としか言えない。せっかくのととのいが全然出来ない😭 2セット目はタイミングよく痛くない椅子に座れたからギリギリセーフ。
連休の予定は特にないけどどこかでサウナチャンスあれば行こうかな。
[ 大分県 ]
16時半の枠で予約し来店!
久々のご褒美サウナを予約し仕事中もウキウキで乗り切れた👍
相変わらず清潔感◎ 温泉付きでトロトロ系の泉質◎
温度も42度としっかり熱め◎ サウナもロウリュせずとも完璧設定でアチアチ◎ 良いところしかない💯
時間的に5人程いた時もあったけど、皆さん静かにマナー良くまったく気にならなかった😄
人が居ないタイミングで砂時計確認しロウリュしてみたら、ラドル2杯は多すぎた💦 あっっっっつい!!!超えて痛い!!!
ロウリュに慣れてない体だとマジでヤバいです😭
凄い威力を堪能しあの寝れるマットで寝る一歩手前までいってととのう。最高な時間でした。
最後、脱衣所で扇風機使おうとしたら電源入るけど羽が回らない??壊れてる?であれば治しておいてください🙏
スタッフいない系店舗なのでこちらへ。まぁ見てないか😅
[ 大分県 ]
久々にサウナチャンス!
深夜0時半過ぎにやって来たのはこちら、アサヒ温泉♨️
時間的にサクッと1セット頂きました。
露天風呂も相変わらず最高😄 この時期の夜風が涼しくて気持ちいい。
明日の休み何しようかと考えながらととのう最高の時間👍
[ 大分県 ]
水風呂にある洗面器に水を溜めておくのはオーバーフロー時の落っこち防止の為でもある。
どうも、ハムおじさんです。
夜勤明けの朝8時過ぎ。日曜なので朝でも入れるこちら、アサヒ温泉にやって来ました。
気持ちのいい快晴☀️ もう夏がチラついてて怖いですね。
この辺はちょうど桜🌸満開かな?先日の雨に耐えてて良かった😄
いつも通り体を洗って露天風呂へ。オブジェクト?を見て今日は洋風の方かとここで気付く。正直あんまり違いが無いから気にしないとどっちか分からない笑
サウナで汗をかく。玉汗しっかりかけるけど、最近アカスリに興味深々。今回は時間的に厳しいから(11時から)タイミング合えば一回やってみたい。ごっそり削ってもろてもっと汗出る体にして欲しい😎
[ 大分県 ]
夜勤明けの深夜3時半ごろやって来ましたこちら、別府やまなみの湯。
この時間の静けさ久々、のんびりサ活でよき👍
満タンになったスタンプカードでいざ!
最近体の疲れが出てきて、体バキバキなので試しに電気風呂へ恐る恐る。ぐおぉ!凄いキク…気がする!
初めてちゃんと座ってみたけど結構強めの低周波。
サウナはアロマ、炎熱、スタジアム全制覇。
アロマは室温が低めだからちと物足りないかな。
またどこかのキャライベント?コラボしてた笑
でも中は特に変化なし。家族風呂のみキャラ仕様?好きな人のみどうぞ的なことかな?
[ 山口県 ]
家族旅行2日目。宿泊先のホテル、◯ゾナーレ下関には温浴施設がないので夕食前に家族で早めに近くの温泉へ♨️ということでこちら、和楽の湯さんへ。
その際は子供と一緒なので温泉のみの利用で。
食事諸々はホテルで済ませて21時。
では🖐️ということで1人抜け出し再びこちらへ笑
来て良かった。メディテーションサウナめちゃくちゃ良い👍💯 アロマロウリュもあり、温度も高めで汗がもう。
遠赤外線のほうも堪能したけど、やはりメディテーションが良すぎてあとはそちらへ。計4セット。久々の4セットで大満足🙌
特筆すべきはととのいスペース。寝そべりの湯!考えた人天才過ぎるやろ…何これめちゃくちゃ気持ちいい😭
背中があったかいからずっと休憩できる。
この施設は食事にもかなり力入っていて、次この辺に旅行きたら是非温泉+食事で利用させて欲しい所。絶対また来ます!
[ 福岡県 ]
福岡旅行の初日。マリンワールド最寄りのこちら、ルイガンスに宿泊しました。
天気にも恵まれ、子供達ははしゃぎ回り夜はぐっすり。
なので難なく夜の楽しみ。そう、サウナへ!
ホテルサウナは宿泊者限定の所が多く、こちらもその1つ。さてさてどんなものかな?
中々の室温92度。ドライサウナでテレビは無し。5人ほど収容できるサイズ感。
水風呂はキンキンの13度!そして嬉しいしっかりとした大きいととのい椅子が2つ。
サ室も年季を感じさせない手入れされた綺麗な内装。
L字の角に丸太の椅子にマットが敷かれてたので誰も居ないタイミングだし大丈夫だろと鎮座。秒で人が入ってきて無心に。気がつくと4人に😂
2人になったタイミングで下にスライド😅
この時間でもやや賑わい。
お風呂は露天風呂は無いものの高級感のある内風呂と出ましたドデカシャワーヘッド🚿!これ好き😊
2セット堪能させていただきました。また朝サウナチャンスあれば!
[ 大分県 ]
日付が変わりサウナの日!
仕事終わりの0時半ごろやって来ましたアサヒ温泉♨️
以前応募してた抽選券が当選してハガキ届いてたので交換✌️ ありがたい😁
ここの掛け湯何気に熱いから油断してぶっかけると
ん゛ん゛っ!!って声出るから注意⚠️
洗体後露天風呂で下茹でしサウナへ。
今日もしっかり熱めで玉汗どばどばで気持ちいい。
テレビでフィギュアスケートの坂本花織さんの演技観てて、こっそり拍手してる若者がいて和みました。
[ 大分県 ]
仕事終わりの0時半ごろ。森町の方のやまなみの♨️へやって来ました。
皆既月食🌕の日だったみたいで、仕事中なので見れなかったけど。見れた人おめでとう👏
こちらのやまなみでもアプリスタンプ貰えるかと思いきや、まだ対応してないみたいでスタンプカードの方で貰う。めでたく満タンに🙌
サウナはやや弱め?アチアチに慣れた体にはちと物足りないけど、テレビ見ながらじっくり蒸される。
水風呂はキンキンのバイブラが凄い🥶
若者グループが複数露天エリアにいたけど、会話が気にならないほどダイナミックな滝の音を聞きながらミストを浴びて休憩。
これを2セットし満足満足!
[ 大分県 ]
夜勤明けの朝9時過ぎ。土曜日朝と言えば、そうです、カネオ君です🐿️💰
こちらアサヒ温泉♨️はサ室のテレビがNHK総合1ch固定なので、こういうバラエティ番組をここで見れるのはかなりレア笑
ラーメン特集やってたのでお昼は🍜やな!とここのおじさん達はみんな思ってただろう😎
天気も良く気持ちいい風を感じながらの露天風呂も堪能。からのオートロウリュの広々サウナで玉汗出る出る!💦
本日初投入の香りのいいオールインシャンプー🧴
期待以上のクオリティでリピ確🤘 前のは匂いが自分には合わなかったけど中々減らないから延々はよ無くなれと思ってた笑
今月頑張った自分のご褒美にラーメン🍜食って来ます🙋♂️
[ 大分県 ]
早朝5時過ぎ。朝日が昇る前にやって来ましたこちらアサヒ温泉♨️
すでに入り口にそのまま置かれている🩴👟で埋まってる
靴箱入れようよ、別に100円入れなくてもいいからさぁ
とは思うけど。
朝風呂はやっぱいいね👍 まだ暗いけどうっすら明るくなり始めて気持ちいい風もあって溶ける🫠
サウナは最上段と上段は常に埋まってるくらいの賑わい。
中段でもしっかり熱めで十分汗かける💦
3セット堪能し帰りに朝日を見ながら帰宅🌅
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。