温泉登山トラベラー

2020.12.13

22回目の訪問

ちょっと、ちょっとぉぉぉ〜・・・
サ室マットがよく分からない事になってる・・・

今まで仏の顔をしていたが、先週末のアジュール泊で失礼ながらラブレターという名の意見書で目を瞑れないお伝えした事が行動として、いくつか現れていた。感謝です。

Q1:今週の女湯、陸側の休憩エリア9月頃からの破損中の窓ブラインドはいつになったら直るのか、又は直す気があるのか。
見渡した感じの回答:破損中の窓ブラインドは撤去され、初めて訪れた去年のように東京タワーが見晴らし良く見えるようになった。

Q2:脱衣場、浴室内サ室内の全てで自分勝手やりたい放題荒れ放題このスットコドッコイのバカチン若者が多いので定期的に巡回に来てほしい。
(本当にあまりに酷い時はこちらから声掛け、乱れ風紀直すけれども・・・)
見渡した感じの回答:19時頃に若い女子従業員さん巡回あり。
でもそんな時に限って不届き者らは不在、帰宅。

超謎疑問のサ室マット問題・・・
本日18時前INで、入口扉からサ室マットがいつもと違う感じでやけに荒れているのが一瞬目に入り嫌な予感。
確かに脱衣場、浴室内まぁまぁ混んでいるので、すっごく時間かけて洗体後、サ室へ。

足元のみにいつも敷かれてる厚地マットではなく客室に良くあるバスマットが7〜9枚位足元に敷かれている。
軽くて薄い為、人がそのマットを踏むと凄く乱れる。
直せば良いのでそれは仕方無いけど、
木のベンチにはいつもマットは無い代わりなのかそのバスマットが2枚敷かれている。
じゃぁ、、、その上を利用するのね????
ということで、いつものようにバスタオル腰巻きで、そのバスマットにて3セット。

20時前に騒がしい3人若い娘(多分、興味本位で入室)がサ室入って、水風呂が冷たかった為か狭い水風呂に2人同時に入って騒いでで、その後どうなってたんだろう。荒れてそう恐ろしい・・・

次回にサ室マットはどう利用すれば良いか要確認事項。(本日分かる人がいなかった)

従業員さん達は別にサウナ好きじゃなくても良いと思うんですよ。
ただ、これを仕事とするならサウナを知るべきであり、しっかり興味を持ってほしい。
利用者が何を感じているのか。不可能な事でも聞くだけ耳を傾ける姿勢が欲しい。
営業時間外に従業員さん達、サウナ入浴してみれば良いと思う。情熱、愛が足りない。
(経営体制が複雑らしく大変でしょうが・・・)
仕事もそう、何に対してもそう。皆が同じ方向を向いてないと何もかも長続きはしない。

とか何とか個人的には思うのです。

そして、水風呂の自然水温が急激にガンっガン冷えてまいりましたよ🙌

温泉登山トラベラーさんのアジュール竹芝 天空の湯のサ活写真
温泉登山トラベラーさんのアジュール竹芝 天空の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
7
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.12.14 09:00
2
温泉登山トラベラー 温泉登山トラベラーさんに37ギフトントゥ

陸側の景色も素晴らしいですね🌃👏しかし、あの狭い水風呂に二人で入るって😓構造上の問題なのでどうしようもないんでしょうが、片方の水風呂、入ると人工温泉のお湯風呂にがっつり冷水が溢れるのはどうなのかなと😅
とっつ様 わわわ、ありがトンでございますm(_ _)mそう!やっと陸側ビューが見えるようになりました🙌詳しく分かりませんが経営体制か複雑みたいで浴場は別会社の経営みたいですね。あの小さな水風呂に若いグループ4人で一気に入ろうとしてる日に遭遇した時は流石に止めました😨
2020.12.14 18:25
2
経営体制の難しさはあれど、せっかく立地的にも恵まれてるんだし、なんとも勿体ないですね😓あの水風呂に4人って、もはや中国雑技団💃か、ベトナムの家族deカブ乗り🛵レベルだ😅
とっつ様😏そう、そうなんです。ここは立地も恵まれてるし己からもっと気付いて本気出してほしいなとは思ってたんですよね。自分的には通勤定期圏内で毎回便利にリフレッシュ✨定例日の水か金辺りにまた行きます〜
書いてることが正論すぎてわらいました。これは、正論すぎてまともに通らないっすよね。彼らにとどく一言は末尾に「このままだと許認可行政も含めて『大変なことになりますよ』」です。 なんの根拠のないのに、小心者の経営者にはよくききますよ笑笑
四次元様 ここが無くなると私は困るので見守りますよ✨
温泉登山トラベラー 温泉登山トラベラーさんに5ギフトントゥ

僕は「何をどうすればいいか」のやる事を項目に分け、なぜそうしないといけないのか?の理由を書き添えて、先日ニューセントラルホテルに出しました。一昨日、忘れ物してたので先程取りに行ったら、ついでにフロントの方に「どう取り組むか今、皆でやってます」とお返事いただきました。彼らは何をやれば良いか分からないし、それが何故必要なのかも分からない。だから、その理由とやり方を教えると、気づきの中で自分たちで努力し始めたりするんですよね。山トラさんもアジュール愛で「誰が何をどうする」というコマンドをラブレターに書くといいかもしれませんね。ラブレターの切手代の足しに!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!