ぎん

2020.10.29

1回目の訪問

長野から岐阜へ訪れ、今宵は初訪問の『天然温泉金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前』へチェックイン。

いつもより遅くなってしまい慌ただしくフロントへ上がると、新しく綺麗な館内に惚れ惚れしました。

6階フロントの奥にある〝金華の湯〟は、入口から他のドーミーインと違う雰囲気を醸し出しています。

脱衣場を抜け落ち着いた灯りの浴室へ踏み入ると、初めて入る空間に初恋のような胸の高鳴りを感じます。

水圧が強く気持ち良いシャワーで全身を洗い、さっぱりとした天然温泉で身体を暖めます…。

お楽しみのサウナ室の扉を引くと、中にはコンパクトな2段席のボナサウナが広がります。

最初はマイルドに感じた熱気は腰掛けると下からダイレクトな熱を感じ、あっという間に全身が真っ赤に蒸されていきます。

しっとりとした汗を纏いサウナ室を出ると、横に佇むのは水風呂。

少し暗がりの隅にあり落ち着いた雰囲気の浴槽には、キンキンに冷えた水が満ちています。
温度計は15℃。
入るとそのキンとした冷たさに、火照った熱さが一気に吹っ飛んでいきます。

艶やかに奏でられる三味線の音楽に包まれながら内湯に浸かると、開け放たれた窓の外から涼やかな夜風が吹き抜け…ふわりと頬を撫でます。

魚をモチーフに彩られた照明からは淡い光が漏れ、洗練された上品な和の空間にとても癒されました。

限界までボナサウナを楽しみ、また一つ知らない世界を開拓していく楽しみに、こんなにサウナを好きになれて良かったなぁと感じました。

お風呂上がりに頂いた夜鳴きそばにはお月見バージョンで月に見立てた卵があり、今夜は十三夜か…と窓の外に月を探しました。

大好きなドーミーインサウナをハシゴでき今とても幸せに満たされた心で、明日帰路に着きます。

おやすみなさい。

ぎんさんの天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前のサ活写真
ぎんさんの天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
7
368

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.30 21:55
1
いつもありがとうございます(^。^)v
2020.11.02 19:27
1
りょうさん こちらこそいつもありがとうございます!りょうさんの奈良サ活楽しく読ませていただいてます🤤愛知にも行かれてたのですね!お互い楽しんでいきましょう♨️これからもよろしくお願いします(*^^)v
2020.11.02 19:29
1
たろさん いつもありがとうございます!そしてありがトントゥです!新しいサウナに出会う度、初恋のようにときめきます🤤もうずっと、サウナに恋をしてます😊たろさんも11月は近隣サウナを楽しまれるのですね✨またたろさんのサ活も楽しみにしてますね!!今月もよろしくお願いします♨️
2020.11.04 01:06
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

長野&岐阜に来られてたんですね!ドーミー未体験なので、私も関西行く時はドーミー宿泊で狙ってみます!
2020.11.04 03:16
0
粗塩さん いつも読んでくださりありがとうございます!トントゥまで!ドーミーのサウナは空いてることが多いので、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ると思います✨粗塩さんの岐阜&愛知サ活も素敵で、私も色々イキタくなりました😆またサ活楽しみにしてます♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!