ぎん

2020.08.27

25回目の訪問

8月も終わりに近付いた頃、家の戸棚から出てきた神戸サウナの前売りチケット。
「もう一冊あったのか!」驚きと同時にサウナの神様からの贈り物だと思い込み、しっかり消化させて頂くことにしました。

神戸サウナビルの入口に佇むトントゥ様を拝んだ瞬間から、此処に来たんだと実感が湧き出てテンションもぐんぐん上がります。

エレベーターで3階女性フロアに降り立つと、真っ白な秘密の隠れ家的な雰囲気でドキドキしますね。

良い香りの漂うロッカールームで服を脱ぎ綺麗な浴室へ入ると、全窓が開放的に開け放たれ風の流れを感じます。

ロウリュサービスの声がけが始まったので急いで身体を流し、フィンランドサウナ室へ…。

サウナ室の温度は85℃前後。
現在は6名の入室制限があります。

ジュワーとストーンに溶け込むアロマ水の音に癒され、室内の湿度と温度のバランスが抜群に気持ち良いです。

心地好い熱気を頭の先から足の先まで全身で味わいうっとりと過ごすと、時間があっという間に過ぎていきます…。

ロウリュの熱風の流れを全身全霊で感じ、身体中が真っ赤に火照り大量の汗が滴り落ちていました。

熱波をたっぷり頂いた後は、キンキンに冷えた丸型の水風呂が待っています。

ザバザバと水が注がれる浴槽に身を沈めると、は~…と言葉にならない気持ち良さに頭が真っ白。
冷たいのについ長く入ってしまう心地良さの水風呂は、サウナで熱々に仕上がった身体を優しく包み込んでくれます。

サウナ→水風呂→温泉の流れを繰り返す内に快感のループから抜け出せなくなり、9セット終えた頃やっと時計を見上げました。

バルコニーに出ると三宮な夜風がふわりと頬を撫でます。
可愛らしいライトに照らされた観葉植物が風に揺れる中でゆっくりと目を閉じ、冷水を纏った全身がスーッと軽快に冷えていく感覚を楽しみます…。

いつの間にか脳内の感覚が遠くなり…どれ程そこでぼーっとしていたのか分からなくなりました。

猛暑にバテていた身体の怠さはすっかり消え、雑然としていた頭の中もすっきりと整っていました。

最後は薔薇の香る塩ミストサウナで全身をよくマッサージして、ゆっくりと神聖な神乃湯温泉に浸かり…心地好い脱力感と共に浴室を上がりました。

此処のサウナを出たあとはいつも五感が敏感になり、脱衣場のカーペットを歩くだけで足の裏が気持ち良いです。

乾いたお風呂上りは、オレンジの丸ごと輪切りを漬け込んだデトックスウォーターをごくり。

ダイニングで頂いたマンゴージュースはスムージーのように濃厚で、爽やかな南国の味でした。

ありがとうございました。

ぎんさんの神戸レディススパのサ活写真
ぎんさんの神戸レディススパのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
11
375

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.08.28 08:37
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

サ活お疲れ様です♨回数券がもう一冊出てくるとは嬉しい誤算ですねー!女性用のロウリュも徐々に元の頻度に戻ってきたみたいで、ますます三宮に引き寄せられますね😄
2020.08.28 09:30
3
いつもうっとりなぎんさんのサ活💓「もう一冊あったのか!」がかわいくて朝からほっこりしちゃいました☺️
2020.08.28 10:14
2
ハー(*´-`)💕ぎんサン、またまたVR的に脳内神戸レディスサ活させていただきありがとうございました🥺✨…って↑お2人もういらっしゃるしww🤣お気に入りspaの前売りはホント買っておくべきですね!
2020.08.28 10:43
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

なんか出てくる単語全てが、カッケー!(*´▽`*)
2020.08.28 12:26
2
ユースケさん いつもありがとうございます♨︎そうなんですよー!すっかり忘れてたとは言え、嬉しいサプライズでした(*^^)vまた神戸サウナに益々活気が戻ってくると良いですね✨男性サウナも11.7℃の水風呂の他には初心者用水風呂があるみたいですね!2種類の水風呂いいなぁ~🤤
2020.08.28 12:28
3
さうなりおんさん コメントありがとうございます☺️いつも読んで下さり、感謝です💕さうなりおんさんにほっこりして頂けて、私も嬉しい気持ちになりました(*´﹃`*)またさうなりおんさんの元気の出るサ活楽しみにしてますね♨️
2020.08.28 12:31
2
らぶりさん いつもありがとうございます✨私もらぶりさんと一緒に脳内神戸サウナ気分です💕皆さんに読んでもらえて嬉しいです(*´﹃`*)前売りチケットお得ですよね!また次も頻度を考えながら購入します😊お互いマイペースに楽しみましょうね♨️
2020.08.28 12:33
3
マナーモードさん コメントありがとうございます!サウナトントゥまで!そんな風に思って頂けて、有難いです🤤暑い日が続きますが、お互いサウナでスッキリして夏を乗り越えたいですね☀️
2020.08.30 01:04
1
マンゴー美味しそう!!  今回も安定の素敵な文章で行った気になりました。
2020.08.30 22:16
1
Riverさん いつもありがとうございます!こちらでも、お誕生日おめでとうございます😊Riverさんの暖かいお言葉に、私も素敵な気持ちになります。いつも感謝です♨️
2023.04.08 09:25
0
ぎん ぎんさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!