ぎん

2020.08.08

6回目の訪問

自宅のポストに入っていた一枚の広告。
有馬温泉の太閤の湯からのお得なクーポンとお知らせでした。

思い出したらグワッとあの溶岩サウナに入りたくなり、涼風の有馬へ向かいます。

現在の営業時間は20時までなので、夕刻に入館しました。

とても広くて豪華な造りの建物は、まるで竜宮城みたいです。
ロッカールームで選べる色の館内着に着替え、階段下の大浴場へ向かいます。

夕食時の大浴場は想像してたよりも空いていて、程よい賑わいの中洗い場を見つけ、全身を洗います。

贅沢に有馬の金泉と銀泉の温泉があるので、ゆっくり身体を暖め準備万端。

賑やかな内湯の奥に隠れるようにある通路。
極みの溶岩サウナと書かれています。
その奥には静かなフィンランドサウナ室と霊泉水風呂があります。

入口にある丁寧なサウナ室の説明を読みながら、こだわりの室内にドキドキします。

感染対策で席の利用有無のボードがあり、人数制限は6人です。
マスク専用のタオルも置いてありました。
他には室内温度を90℃に上げ、感染予防効果のあるティーツリーのアロマを使用しているとのこと。心強い対策ですね。

ドアを開けると広い室内は薄暗く、良いアロマの香りがふわりと流れてきます。
下の段に腰掛けると、室内が真っ暗になりライトアップされたストーブでオートロウリュが始まりました。

湿度も高くしっとり、体感温度もとても高く感じます。
ゆっくりと目を閉じ、心地良い熱さに身を任せ…神秘的なリラックス音楽に聴き入ります…。

流れ出す大粒の汗で全身がビショビショになった頃、退室して水風呂へ。

サウナ室の横にある大きな水風呂は、銀泉100%の霊泉水風呂です。
立派な岩に囲まれ、周りには日本絵画が描かれています。
冷えた水風呂の奥は少し深くなっていて、水中でその段差に腰掛け「は~…気持ち良い…」と至福の一言。

霊泉水風呂はなんだか高貴な香りがして、熱々に火照った身体を気持ち良く一気に冷やしてくれます。

内湯にある白い丸椅子に腰掛けふと腕を見ると、赤いあまみが浮かび上がっていました。
いつの間にか浴室からは人気が無くなり、じーんと遠くなっていく頭と身体…。

心がすーっと広くなるような気持ち良さに、私の中がまっさらに透き通るのを感じました。

最後は露天に上がり、カウチで有馬の涼風に吹かれる笹を見ながら外気浴。

露天にも多彩な浴槽があり、風情のある造りはタイムトリップしたような旅行気分を味わえます。

とても良い時間を過ごせました。

ありがとうございました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
8
286

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.08.08 22:50
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

いつもキレイな文章で、よく伝わります。 もう8回とは流石です!
2020.08.08 23:03
1
Riverさん コメントありがとうございます✨サウナトントゥまで感謝です!暖かいお言葉、本当にありがとうございます(*^^*)そう言って頂けると、心から書いて良かったぁと思います🤤いつもRiverさんのサ活楽しく読ませて頂いてます♬︎お互い楽しみましょうね♨️
2020.08.08 23:23
2
薄暗い中ティーツリーのアロマにリラックス音楽… すごく素敵ですね。想像しただけでリラックス出来そうです。いつか行ってみたいです😊
2020.08.08 23:26
2
アルクマさん コメントありがとうございます!想像して頂けて、嬉しいです😊静かにリラックスしながら汗をかくのも気持ちが良いですよね…✨是非有馬温泉にお越しの際はオススメのサウナです♨️アルクマさんの変なホテルサ活レポ面白かったです(*^^*)また楽しみにしております!
2020.08.09 07:21
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

うちにもそのチラシ入っていましたよ。インバウンド客がいないので落ち着いているんでしょうね。この時期六甲山は涼しいので外気浴が気持ちよさそうです。行ってみたくなりました!!
2020.08.09 10:17
2
ユースケさん コメントとサウナトントゥありがとうございます!お盆初日の太閤の湯は落ち着いてました♨️やっぱり六甲山は涼しいんですね。露天に涼風が流れてました✨公式アプリのクーポンで入館700円ですもんね!ぜひ夏の有馬温泉に行ってらっしゃいませ🤤
2020.08.09 19:52
3
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

うちにはそのチラシ入ってない😭😭 姫路までは入れてくれないんですね😓 しかし前から気になってる太閤の湯、ユースケさんの言うように今がチャンスなのかも。グワッと入る溶岩サウナも気になるので近いうちに行ってみようかな🚙
2020.08.09 20:37
3
やまピー監督さん コメントありがとうございます✨お返しトントゥまで!太閤の湯へ行かれる際は、太閤の湯の公式アプリを落として入館クーポン使うのがお得ですよ(*^^*)今は涼しいと思うので、是非極みの溶岩サウナと霊泉水風呂味わってきてください🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!