ぎん

2020.07.22

2回目の訪問

新潟に別れを告げ、本日は長野へ。
素敵な施設が溢れる此処長野で、迷いながらもお気に入りの所へ行くことにしました。

長野県松本市にある、林檎の湯屋 おぶ~。
前回来たのは去年のいつ頃だっただろう?と記憶を巡りながら、入館します。

自動入館システムになっており、リストバンドで館内をスムーズに過ごすことが出来ます。

タオルのレンタルは無いので、手ぶらで来た方はフロントで購入出来る他、脱衣場にも自販機で売っていました。

綺麗な畳素材が広がる脱衣場を抜けて浴室へ入ると「また此処に来れたんだ…!」という感動で胸がわっと熱くなります。

洗い場の席に座り鏡を見ると、とても嬉しそうな顔をした自分が居ました。
全身を洗い、露天へ出ると多彩なお風呂が出迎えてくれます。
各湯の効能や説明が詳しく書かれているので、浸かりながら読むのも楽しいですね。

真っ白な酸素の湯で身体を暖め、いざサウナ室の二重扉を開けます…。

遠赤外線とストーンのストーブ3台が構える室内は、湿度のある凄まじい熱気で満たされています。
その熱さに少し圧倒されながら真ん中の段に腰掛け『フィンランド アロマロウリュウサウナ』と書かれた説明を読みます。
ドライアイにも効果があるみたいで、目が乾きやすい私でも快適に入ることが出来るドライサウナです。

15分に1度自動ロウリュウの水がストーンに落ち、徐々に室内の温度も上昇します。
全身を流れ落ちる大量の汗を感じながらぼーっとテレビ画面を眺め、ただその凄まじい熱に身を任せました。

もう限界!と向かうはサウナ室の前にある水風呂。
備長炭の壁を伝い落ちるナノ水はとても肌触りが心地好く、優しく包み込まれるようです。
18℃との表記がある冷水は体感もっと冷たく感じ、熱々に火照った身体を心ゆくまで気持ち良く冷やしてくれます…。

内湯・露天にはベンチやチェアも多数あり、ゆっくり休憩することも出来ます。

ベンチに座り、さらさらと風に吹かれる木々を見て「すごく良い所だなぁ…」と目を瞑り。
頭がぼーっと快感に支配され、時が経つのを一瞬忘れてしまいました。


サウナ・水風呂の他に、水素の湯・酸素の湯・高濃度炭酸泉や人工温泉…など多彩な浴槽があり、ゆーっくりと居たい施設です。

気持ちの良いひとときを過ごすことができ、とても癒されました。

また長野へ来たら此処に来ます。

ありがとうございました。

ぎんさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
4
269

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.22 22:26
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

おぶー行かれたんですね。ここは自分のホームエリアではないけとお気に入りで何度か利用してます。お風呂が色々種類あって目移りしちゃいますね。
2020.07.22 22:38
1
あかさん コメントありがとうございます✨サウナトントゥまで感謝です😊長野は良いサウナが沢山あるから毎回迷います♬︎おぶ~はゆっくり楽しみたいくらいお風呂も多彩ですよね(*^^*) あかさんがよく書かれている湯っ蔵んどもまた行きたいです♨️
2020.07.22 22:43
1
機会があればぜひまたお越しください。
2020.07.23 00:07
1
あかさん ありがとうございます!学生の頃からよく遊びに来たり、ずっと長野が大好きです✨またゆっくり素敵サウナを堪能しに来ます(*^^*)♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!