2023.11.12 登録

  • サウナ歴 0年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 水風呂ぬるめで会話がなくて砂時計じゃない分数計があるところ(ド近眼)
  • プロフィール 週1で仕事終わりにその辺のサウナ行く人。 まだまだド初心者。 秋田県の左下側周辺に開拓中💃
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

パッチンの飼い主

2024.04.11

4回目の訪問

年度末のバチ忙しい3月最終週にコロナにかかり、
4月第1週はわけわからん忙しさとレディースデーに苛まれ、
たぶんそのせいで、(ちょっと落ち着いたはずなのに)何だか余裕がなくなっていた4月第2週。

こんな日はサウナで反省会!!!!!!!!

体育座りで自分の仕事のここがだめで、じゃあなんでだめだったかとか、そんなことを考えました。
年度始めなんてみんな忙しいし、みんな右も左も分かんないんだよな~~~~!!!
わたしだって新人の頃はそうだったじゃん!?思い出して!?

というわけで、気をつけようと思いました。
明日も1日無理せず行こうね💪

続きを読む
14

パッチンの飼い主

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

秋田市で用事があったので、新規開拓~!
脱衣所と洗い場がでけえでけえ。こういうとこ好きよ。

スチームサウナの温度が低めな気したんだけどスチームだからそういうもんなんかな?
ホテルこまちのスチームサウナの温度がバカ高いだけかもしれない(それしかスチームの経験がない)。

マンガコーナー心踊った!!!時間あったら入り浸ってた!!!ちくしょお!!!

続きを読む
9

パッチンの飼い主

2024.03.19

3回目の訪問

もう3~4回くらいは来てる気がしない?
と思ったら5回目だったよ。
もしかして……これが、ホーム……!?(トゥンク)

だって、すべてがちょうどいいんだもん!平日の仕事終わりに来るには最適すぎ🫶

4月から利用料値上がりするらしいよ!
買うなら今だ!思って回数券買っちゃった。
いっぱい通うぞ~!

続きを読む
14

パッチンの飼い主

2024.02.12

1回目の訪問

旅行帰り、帰宅時間が遅くなるから風呂に入って帰るか~となり。

鶴岡市まで来て、目をつけていたところが『14時半で日帰り入浴終了』😱
んな阿呆な!探せ!別の良さげな場所を!この世の全てをそこに置いてきた!(?)

サウイキの地図で検索したら……なんか、ひとつだけイキタイ数が飛び抜けてる場所が……!?

それがこちら、庄内町ギャラリー温泉町湯です。
とにかく施設が綺麗!洗い場にパーテーションはあるし、サウナはオートロウリュだし、露天に寝そべり椅子がある!
なんじゃここ!すげー!(語彙力)

水風呂がわたしが今まで見た中でいちばんとんでもない深さをしていてOh…となりました。
水風呂苦手マンなので入りませんでしたが✋

初めて「玉のような汗」というものを出した気がするぜ!
庄内町、それも町中なのでめったに来ることないんだけどまた行きたいと思った😌

続きを読む
15

パッチンの飼い主

2024.02.11

2回目の訪問

今日もお世話になりました(土下寝)

シンプルイズベストのサ室でわたしは大好きなんだが、何せいつも混んでるのよね🤔

男湯の方がめちゃめちゃうるさくて、女湯にまで喋り声が聞こえていたわよ!
楽しそうでなにより!でも心で会話してくれ!

続きを読む
7

パッチンの飼い主

2024.02.10

1回目の訪問

極楽湯 水戸店

[ 茨城県 ]

隔月で茨城に行く用事があるんだけど、今日は出発が遅かったので水戸でお風呂を済ませることに🙌

親戚におすすめを教えてもらった中にあった極楽湯。
調べてみると……だーいすきなP丸様。のコラボをしてるじゃないですか!行かない理由がねえ!!

秋田にないので初めての極楽湯。
た、た、た、た~~~のし~~~い!!!
なんだここはテーマパークか!?(ホテルこまちぶり2回目)

混み具合も尋常じゃなかったけど洗い場もロッカーも脱衣所もとーっても広いから全然待たなかった。

何より、どこもかしこもぴーまるさま!かわいい~~~!!!
調子に乗ってコラボメニュー食べてしまったよ
うさぎさん兄弟のコースターゲットだぜ✋

続きを読む
3

パッチンの飼い主

2024.02.02

1回目の訪問

満を持してやってきました、秋田県内イキタイ数ナンバーワン!

噂にたがわぬ良さでした。こりゃみんな来るわ。
サウナ室の床に敷いてあるマットがわたし史上いちばんふかふかで気持ちよかったです(見る所そこなの?)

風呂上がりに食べた夜鳴きラーメンうまかった~!
写真なら撮り忘れた。

続きを読む
21

パッチンの飼い主

2024.01.17

2回目の訪問

水曜サ活

前回ピークにぶち当たってしまいそんなにゆっくり浸れなかった港の湯。
リベンジ成功!

やはりここにはわたしの欲しいもの全部揃ってる🫶
(12分計、ぬるめの水風呂、ジャグジー、水風呂混んでた時に水シャワーするためのシャワーブース、コーヒー牛乳売ってる自販機、リクライニング椅子)

続きを読む
14

パッチンの飼い主

2024.01.07

1回目の訪問

スチームサウナが故障中😱ぴえん!
でもドライサウナでも十分な湿度だったわよ👌

続きを読む
16

パッチンの飼い主

2023.11.30

1回目の訪問

突撃!茨城県は小美玉市!
サ旅じゃないですよ。親族の用事があっただけなんですけどね。へへっ。
秋田から車で6時間のドライブでございます。

イキタイ数の多かったこちらが親戚の家からほど近く、お世話になりました。
金土連続で行きましたがさすが週末の関東。秋田と比べて人がとても多いです。
でも、サウナを利用する人は結構少なかった。

洗い場&浴場とサウナが別々になってるタイプ。露天を横切って向かいます。
ちょうどいい湿度!いい汗出る出る~~~!!
サ室を出てすぐ水シャワー&水風呂がある親切設計。
この日は全国的に寒い日だった上に水風呂もキンキンだったので、未だ水風呂苦手なわたしは30秒も浸かれませんでした。かなしみ。

しかし寒いということは絶好の外気浴日和ということ。
椅子もたくさんあって嬉しい!

温泉が黒湯とは聞いていましたが、本当にお湯が真っ黒でびっくりしました。

続きを読む
6

パッチンの飼い主

2023.11.30

2回目の訪問

18:30頃IN。
勝利の有給の前日って、どうしてこんなに心が晴れやかなんでしょうね

今日もめちゃくちゃ空いてて最高!
やっぱり寝そべり椅子があるの素晴らしいな!
初めて施設内の食堂でサ飯。
1番人気の海鮮タンメンあつうまでしたわ✌️

続きを読む
7

パッチンの飼い主

2023.11.22

1回目の訪問

水曜サ活

22時頃IN。

突然映画が見たくなって定時後1分で退勤、おれたちのTOHOシネマズ秋田にお世話になった後にやってきました。
実はそのまま宿泊しちゃったんだよね!センキュー祝前日✌️

こんな楽しい風呂があっていいんです?(は?)
リストバンドで全てが賄える、所謂スパ銭的なところに来るのがほぼ初めてなもんで。ユルシテ……

ミストサウナ、良すぎか!?!?!?
ちょっと近所にドライサウナしかないもんで。すごいなこんな爆速で汗出るの!?
そして水風呂はちょうど良いぬるさ。こういうのでいいんだよこういうので。

何がすごいって、外気浴スペースで横になれるってやつ。
みんな大の字になってたのでわたしも大の字になってみた。
こんな開放感が溢れてしまっていいのか…?(スペースキャット)

ちなみに簡易個室のレディースルームに泊まったんですが、ドアに鍵かかるし広さも十分だけど天井吹き抜けだからがっつりいびきが聞こえるよ。
カプセルホテルの類だと思って臨もう!

続きを読む

  • 水風呂温度 21℃
14

パッチンの飼い主

2023.11.17

1回目の訪問

安楽温泉

[ 秋田県 ]

18:00頃イン。
本当は日曜出勤の後に行こうと思ったんですけどね、今週バタバタしすぎて「これはあかん1回サウナ挟も💃」となりました。

数百メートル先に鶴舞温泉さんもあるので迷いましたが、今日はお高い方を攻めるぜ!
結果、めちゃめちゃガラ空きでした。そりゃみんな安い方に行くわよね。
隣の宴会場は混んでいました。☆フラワーフライデー――!!

サ室はこぢんまりとしていて1段のみ。
ド近眼勢に優しくない砂時計仕様。ここは5分計でした。
部屋自体が狭いのでギリギリ見えましたオールオッケー!

皆様水風呂がぬるいと仰ってましたが、水風呂が苦手なわたしにはちょうど良いです。
普段30秒しか入れないのに1分入れたぜ!やったー!!
露天風呂スペースに外気浴のベンチがありました。

施設内もめちゃめちゃ綺麗だし、お客さんのマナーもいいし、時間測るのが砂時計なこと以外は満点花丸です💯
(別に砂時計見えないくらいだったらわたしが近づいて見に行けばいいしな)

続きを読む
22

パッチンの飼い主

2023.11.11

1回目の訪問

13:00頃到着。
宿泊施設も兼ねているので宿泊者で混み合いそうでしたが、チェックイン時間前にINしたのでガラガラ!ありがとう!

サウナ歴半月、現状いちばん良いです。
浴室とサウナと水風呂は狭いけど、外気浴スペースがあります。ベンチみたいなところ。
硫黄の匂いがすーごい。わたしは嫌いじゃない!

そして!とにかく!!『民度』が良い!!!
至るところに「黙浴にご協力お願いします」の貼り紙があるからか、本当に静か。
サウナ室にはテレビもないです。

イキタイ数が多いからか、地元の奥方様よりもサウナ目当てで来てる方の方が多い感じ。
だからおしゃべりとかもなかったのかも。
(田舎の施設じゃある程度黙認しないとやっていけないけどさ、やっぱりうるさいよりは静かな方いいじゃん……?)

上がってから食べた硫黄ソフトクリームが最高だったよ。
硫黄って名前ついてるだけで、実際は卵たっぷり使ったっていう普通のソフトクリームなんだけど。
380円で超超超ずっしりクソデカソフトクリームが来ます!!
この値段であのデカさ、昨今見ねえぞ!!

絶対この時間にまた行く。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
10

パッチンの飼い主

2023.11.09

1回目の訪問

18:00頃到着。
わたしは忘れていた。
この時間が奥方様のピーク時間だということを(西目の時ガラガラだったもんね…)。

仕事終わりに行くなら、もう少し遅らせた方がいいのかもね。
でもこの辺の温泉って大体20時終わりなんだよなあ…
西目湯っ娘ランドの24時間営業は偉大。

でもね、設備的には良い。
洗い場くそほどあるし、浴場広いし、露天に外気浴用のイスもあるし、サウナは汗が出やすいし水風呂は冷たくない。
(ド初心者、水風呂苦手なのであれくらいのぬるさで良い)

だからこそ、サウナ室内の奥方様の『民度』ってやつがさあ……気になっちゃった……!!
室内でおしゃべりする分にはいいんです。憩いの場だもん。
でも狭い水風呂の入口?のところ陣取って喋るのは違うよぉ……入れないよぉ…😭
ド近眼すぎてあんま見えてないけど、水風呂の蛇口のとこに自分の水筒置いてた気がする。も、持ち込んでいいのか……?

相変わらずピークが読めないわたしが悪いんだけどね!
空いてる時狙ってリベンジするよ!施設はすごく良かった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0

パッチンの飼い主

2023.11.02

1回目の訪問

18:00頃到着。

ちょうど先に入っていたらしい奥方様が出た後だったのでほぼ貸切でした。
ありがてえ。
現金だけって聞いてたけどPayPayも使えたんですね。

サウナ室、ひ、広ぇ~~~~!!!!
だがしかし12分計がないよ!あるのは10分の砂時計だけ!
ド近眼のわたしには見えないんだ!(眼鏡してけよって話だけど曇るから嫌)
同じ理由でテレビも見れないけどまあいっか。

はまなすに比べると温度は低め。
上段でちょうど良い感じ。まだド初心者ですからね、これくらいでちょうどいいさ✌️

サウナ室広いし、外気浴スペース区切られてるし、時間帯によっては安いとこもあるしでわたしとしてはめっちゃ良い条件揃ってるが故に12分計がないのが残念。

まあそれはわたし個人の問題だからいいんだけど!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
1

パッチンの飼い主

2023.10.26

1回目の訪問

センキュー無料券!デビューにはうってつけだ!

18:15くらいに到着。
これが奥方様のピーク時間だということに気づくのはもっと後のことである。

サウナ室は狭いけど結構汗出ていい感じ。
露天もあるし、寝そべれる外気浴用の椅子もある。ええやん……

だがしかし、知人の母にまさかの遭遇。
隣で会話してるだけなら百歩譲って耐えれるんだけど出入りする度話しかけられ、外気浴している時も話しかけられ…という感じだったので泣く泣く2セットで出ました。
デビュー失敗。

無料券まだあるので、奥方様のピークを避けてまた行きます。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0