ぴーちゃん

2020.10.20

1回目の訪問

月金は100℃サウナとグルシン水風呂の施設があるとの噂を聞きつけ、新習志野まで来ちゃいました。

駅徒歩1分!
ロータリーの脇にありました!湯〜ねるさん!
昨年8月にオープンしたばかりのピカピカ施設。
え、キャビンもあるんですか…
もう遅いし泊まっちゃおうかな??!!
なんてね。

中はかなーり広い。
フードコートにはココイチやはなまるうどんもあるのね。
もう夜だから閉まってるけどね!
漫画もTSUTAYAくらい大量にある。
引くほど長い回廊を歩けば、一番奥にお目当ての浴室が。

まずはタヒチのボディーソープで南国リゾート気分を味わう。
お股がスースーした。

さてサウナ。
昨日の湯楽の里のような、レンガタイルに囲まれた2段構えのストーンサウナ。
オートロウリュの機械まで一緒だ。

上段に鎮座。
熱量は物足りんが、ここから熱くなっていくんだろうな〜。なんたって100℃だし?

………92℃!??!!!

嘘つき嘘つき!(泣)

心の中でブーイングしながらも、なんだかんだでしっかり温まる。

さあ期待の水風呂。
水温は…………

8℃!!!!!!

うおおおおグルシンフォォォォオウウウウ!!!!!!
千葉でグルシン味わえる所、他にありますか??(あったら教えてください)

入った瞬間、肌の表面が電気に打たれたかのようにピリピリするこの感覚。
やっぱグルシンは最高ですねぇ〜!!
まあ1分と持たないのですけどね。

外気浴はチェア4脚ベンチ2台。
そしてColemanのインフィニティチェア1台。スカイスパにあるやつね。

外気浴は空いていたので、インフィニティを占領。
グルシンの後の外気浴はあったかいまである。
壁に映された謎のプロジェクター映像を見ながらととのう。

ここも毎時00分はオートロウリュがあるらしい。
終電ギリギリを攻めるぴー。
23:00のオートロウリュに当然の如く参加。

ミスト状の水が3回出るタイプ。
湯楽の里と同じ機械だが、サ室が狭い分湯楽の里よりアツイ熱波を感じることができた。
退出ぎわに何て名前の機械か見てやろうと思ったが、字が小さくて読めず、近づいたら顔ヤケドした笑

3セットで上がり、帰ろうとしたところに瓶牛乳の自販機が目に留まる。
この前テレビで見たのですが、フルーツ牛乳が無くなるらしいですね。
子供の頃天邪鬼だった私は、コーヒー牛乳好きの母と兄に心の中で対抗してたまに飲んでました。
ここにも無かったので、今日は原点で頂点のmilkをチョイスして飲んだ。

またいつか飲みたいですね。

ぴーちゃんさんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
ぴーちゃんさんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
ぴーちゃんさんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8℃
5
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.20 01:04
1
フルーツ牛乳が無くなる!?ショック!近頃の水分補給はポカリより牛乳で、あればフルーツがファーストチョイスだったので衝撃。とても残念なニュースです。
2020.10.20 07:51
1
フジイさん、昨年に明治さん、今年の10月末小岩井さんのフルーツ牛乳が製造終了されるみたいです😭
2020.10.20 12:35
1
多分同じ時間帯でした😁女湯の方はもちっと熱かったです✌️
2020.10.21 20:54
1
火土星人さん、アチアチサウナ羨ましいです🥺 またリベンジするしかないですね!
2020.10.21 22:02
1
女性側は90度超え希少なので、ありがたいです。 男性陣リベンジですね✌️水風呂気持ちいいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!