2023.11.04 登録

  • サウナ歴 2年 1ヶ月
  • ホーム OYUGIWA浜松市野
  • 好きなサウナ 清潔感のあるサウナ。 水風呂の水質がいいサウナ。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひーらぎ

2024.04.28

2回目の訪問

久々に訪問コロナの湯豊川!
4dxで見たい映画と関東からひライトのおふた方が来るという事で高速を走らせ訪問!
13:45の整理券をもらいに脱衣所に入るとぎわ友さんと遭遇、どの時間帯に来るか分からなかったけど会えて何よりです笑
イベントが始まる前にオートロウリュに合わせて1セット。やっぱここのオートロウリュは刺激的!初撃と少し置いて2撃目があるから2回おおってなる感じが良き( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
イベントになると早い時間もあってか少し席に空き、風が良く感じられるから自分は逆に嬉しかったり笑
13:45回は和をテーマとした演目、曲も香りも和をモチーフにしたものとなっています。キューゲルをふんだんに使い曲に合わせて流麗なタオル捌きで舞う姿は美しい👏🏻
3セット分やったあとは4セット目にとんでもない暑さにするという事でしたが自分は一旦退散、終わったあとはぎわ友さんと「いやぁ良かった」と語彙力を無くすレベルで良き演目でした!!!

一旦映画を見たあとに19:45回!
ここの回はシンクロからスタート!
「残酷な天使のテーゼ」に合わせおふた方とも息のあった扇ぎで見ている方達も唸るほど綺麗でした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
お互いそこから1セットずつ、この回もキューゲルで香りと暑さを堪能しつつ迎えた4セット目、先程と同じく変態のためにかなり暑くすると。
ロウリュを軽く3.5杯(軽くとは笑)入れるとかなりの暑さ、イベント開幕から柱の横で受けてた身としてはやばい暑さ笑周りにはスタンディングしてる人もいたけど完走するために座っていた。すると「それでは最後にちょっとして終わります!」とホッとしたのも束の間バケツの水を全て投入Σ(゚д゚;)
ちょっととは????タオルを少し扇いだら上に溜まってた蒸気がとんでもない暑さで降ってきた。たまらず1段下がると何とか耐え。気づくと自分含め2人しか残っていなかった笑
流麗な舞もありシンクロの息の合い方も素晴らしくそしてとんでもない暑さもあり、まるでアトラクションのようなイベント!楽しすぎた!!!

続きを読む
25

ひーらぎ

2024.04.27

3回目の訪問

ビラックス高薗

[ 静岡県 ]

サウナ天竜の帰りにあるから少し寄り道。
最強の水質で知られるここビラックス、早速浴室に向かいサ室に入ると常連さんが2人。挨拶すると「今日は珍しく少ない」との事。確かに2人は珍しい。
上段の空いたとこに座ると今日はかなりの暑さ、こんな暑かったっけ?となるレベル、そしてビラックス特有のカラカラ具合ですぐに発汗!!!
待ちに待った水風呂に頭まで潜ると最高の気持ちよさ。サウナ天竜でだいぶ入ったから控えめにしようと思っても気づくと4セット、やっぱここの水風呂は沼だね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

続きを読む
24

ひーらぎ

2024.04.27

5回目の訪問

サウナ天竜

[ 静岡県 ]

土曜日と言えば気づくとこの施設に足をつけている最近。雨が降りそうだったけど訪問すると今日は珍しく少なめ。
代表のタツヤさんに挨拶すると「もう2人来てるよ笑」と。テントサウナに入るとぎわ友と偶然偶然!
最近のサウナ談義に花を咲かせながら蒸されれば阿多古川に飛び込む準備ができ上がる。外気浴が気持ちいい今日この頃、嬉しい限り( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
アツアツ君の熱波もしっかり受けて、ノリノリ君の熱波もしっかり受けて雨が少し降り寒くなったので退店(´・ω・`)
ノリノリ君、軽めにって言ってたけどかなり暑くしてくれました笑感謝m(_ _)m

続きを読む
29

ひーらぎ

2024.04.25

5回目の訪問

RAKU SPA Cafe 浜松

[ 静岡県 ]

今回ここに来た理由は世にも珍しき水風呂にはいるため...と言うのもここは普段浜松では珍しく16度のひんやりと12度のきんきんに分かれた水風呂があり自分の好みによって使い分けれる施設なのですが今は水風呂がぶっ壊れており28度になっています笑
28度と言うと確か豊橋の某有名店がバイブラ水風呂25度前後だった気がするのでそれよりもさらにぬるいという...
浴室に入るとうん、さすがに平日の5時ってことで少ない!助かる...早速見ると28度、少し手にかけるとうん、ぬるい。なんでそんなぬるい水風呂に?と思うかもしれないが外気浴が気持ちいい季節だったので実はそれぐらいのぬるさがいいのでは?と思い訪ねた次第です。
コラボのセーリングアロマの湯に漬かりオートロウリュに合わせてサ室!相変わらず広い。自分一人しかいなくて解放感最高!!!
じっくり蒸されて水風呂に入るとかなりのぬるさ。プールか?!ってぐらいでずっと入っていられる笑
ある程度寒くなった来たら外気浴!うん、今しか出来ない貴重な体験だったし心地よかった笑。治る前にもう1回ぐらい来たいと思った笑

続きを読む
11

ひーらぎ

2024.04.20

4回目の訪問

サウナ天竜

[ 静岡県 ]

週末、向かうのはやはりサウナ天竜。
アウトドアスポットのTAKI駐車場に着くともう既にかなりの人数が!最近は気温もよく休日になるとすごい活気を見せています!!!

投げ銭をし偶然したぎわともさんに挨拶と差し入れをすると「今日は他にも沢山ぎわ友さんが来てますよ」と。

テントサウナに入るとぎわともさんが!
相当蒸されてるご様子...今日かなりアチアチらしい。早速蒸されて気づくと数分で大量の発汗、ある程度発刊したら目の前の清流阿多古川に勢いよくダイブ!最高の気持ちよさ!

今日は虚無僧さんやムキムキ君、ノリノリ君がいらっしゃって沢山の熱波をいただきました!虚無僧さんのソーラン節も流石の勢い、進化が止まりませんね!!!
ノリノリ君とムキムキ君コンビの熱波も安定の暑さ!特にムキムキ君の重いタオルによる扇ぎはとんでもない風圧。ぶわぁっと殴られてるような熱波が溜まりませんね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

そして極めつけは伝説の熱波師「アツアツ君」の激アツ熱波!今日は一番右の迷彩カラーテントがすごい暑さでここでアツアツ君受けたらやばいんじゃないかとぎわ友さんと話しここで熱波をお願い。ぎわ友みんなで受けると今までの中で1番と言っても過言では無い激アツ熱波!!!体が痛かったけど無事完走!!!

アツアツのテントサウナと清流阿多古川、インフィニティチェアで極上の整いを体験しつつみんなで持ち寄ったお肉や海鮮を七輪で頂く最高の環境👍とても時間が過ぎるのが早く楽しすぎた良い週末(*•̀ㅂ•́)و✧

続きを読む
12

ひーらぎ

2024.04.18

35回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

木曜日で普段ならうつやまさんですが様々な事情が重なり今日はiroha_kaさんのアウフグースイベント!
今日はお客さんが少なめですがイベントが始まる頃にはほぼ満員。結構な雨でも足を運んでくださる方が多くて盛り上がりが凄いなぁと感心する日々。

最上段でぎわともさんとイベント開始を心待ちにしていると最上段の空いた席に見慣れ長い髪の方が...なんと茶畑の熱波師うつやまさんが受ける側として登場!すごいレア笑

今回のイベントは先週に引き続きガンダムにちなんだショーアウフ。自分はSEED世代なのでフリーダム関連はつい興奮してしまいますね(っ'ヮ'c)曲も素晴らしいものが多くとても楽しい👏、途中の手拍子の煽りも楽しく特にBPMを上げてた例の方はさすがです笑ナイス手拍子!笑

うち椅子でぎわ友さんやうつやまさんとサウナ談義に花を咲かせiroha_kaさんの小道具による福音で整う至高の環境良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

2回戦目はリラックス演目。やはりiroha_kaさんのアロマのチョイスは素晴らしい!特にプチグレンを使った柑橘系の香りはめっちゃ好み( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
最後のロウリュの時にはめちゃくちゃ暑くなった最上段。香りを楽しみ暑さも楽しむ、色んな入り方をしている人に合わせたイベントになっていて素晴らしい(*´ ω`*)

おゆぎわを盛り上げてくれる熱波師さんにはほんとに感謝していますm(_ _)m

続きを読む
29

ひーらぎ

2024.04.13

5回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

夜勤明け、やはり向かうは聖地
いつも通りサービスタイムの料金を払いいざ入浴!
薬草の香り...これこれこれ。この香りよ。
薬草サウナに入ると始まってるフィーバータイム、左上のいつも座る席に座れば香る心地よい薬草の香りに肌を刺すような暑さ、これぞ聖地の醍醐味。
一気に蒸されたらものの数分で発汗、体に蒸気を大量に纏いつつ最強の水風呂へIN、極楽浄土ヾ(⌒(_*'ω'*)_
今日は上段がとんでもなく暑くあまり座ってる人は居なかったから高回転で沢山入れて助かった。
薬草サウナで6セット、いつもありがとうしきじ。ここは最高の聖地です!!!

続きを読む
47

ひーらぎ

2024.04.07

34回目の訪問

サウナ飯

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

7が着く日ということでスタッフロウリュを受けにホームへ!日曜日ということもありやっぱり混んでますここは。
入るや否や浴室へ向かい出勤表を見ても今日は見知ったハットは無く...何となくそんな感じはしてた笑1人でまったり入るのもたまにはいいなぁと思います(*^^*)
スタッフロウリュは若手の2人でアッツアツ、香りもかなりいいね!お客さんも満席で最近はどのイベントも埋まっちゃうから凄くなったなあと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
久々にぎわエグさんと会えたので軽く談笑してました笑
いつもは誰かと会えるけどたまにあるソロの日、そういう日もあっていいもんだよね。

麺屋 龍壽

限定ごまあつ

浜松の至高のラーメン屋、最強。

続きを読む
22

ひーらぎ

2024.04.06

3回目の訪問

サウナ天竜

[ 静岡県 ]

先週に続き訪問したサウナ天竜
フットサルをしていたので少し遅れて到着!
今日はかなりの好条件ということで車がかなり止まっています、着くや否や投げ銭をし早速1セット!
流石の暑さ!これがないと最近はあまみが出なくなってる始末笑セルフロウリュで更に暑さを上げていくとかなりの発汗!!!
充分蒸されて目の前の清流阿多古川にダイブすると最高の気持ちよさ!今日の水温は13℃
外気温は18~20℃という好条件!!!
最高すぎる(๑•̀ㅂ•́)و✧

インフィニティチェアで整ったら七輪部のぎわ友さんとサウ天の方々に挨拶(=・ω・)ノ
美味しいお肉や焼きおにぎりを沢山頂きました!今度は自分も何か差し入れさせていただきますm(*_ _)m

アツアツ君の熱波を沢山受けれる最高の施設!たくさん叫びまくりました笑アツアツ君の新曲の「灼熱のサウナ」も聴けて満足!!!

6セット入ってぎわ友さんとサウナ談義。
自由を感じられるここのサウナ施設。楽園、理想郷、そういった空間...今日も良き週末!!!

続きを読む
23

ひーらぎ

2024.04.03

4回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ひーらぎ

2024.03.30

2回目の訪問

サウナ天竜

[ 静岡県 ]

花粉症がおさまり行こう行こうとなっても雨だったり予定が入ってしまったりとなかなか来れなかったがようやく!!
気温21度、水温13度という素晴らしい条件...
TAKI駐車場に着くと結構車が止まっています。
代表のタツヤさんに挨拶し話を聞くと川が少し増水しているとの事。今日は黄砂の影響もあり少し濁っていますがそれすらも愛おしい( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
テントサウナに入り速攻感じるアチアチの設定。数分で大量の発汗、充分蒸されたら目の前の阿多古川へ速攻ダイブ!!!気持ち良すぎる(*`ω´)b
インフィニティチェアで風や鳥の鳴き声、川の音を聴きながらととのう極上の環境!

アツアツ君の熱波、りんぺい君やさくらさんの熱波を散々体験してきづけば12セット。やりすぎてるね笑

誰もが求める理想郷、素晴らしく美しい世界がそこにはある!!!!!

続きを読む
23

ひーらぎ

2024.03.24

33回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

「伝説vs伝説」
日曜恒例のアツアツ君イベント、今日は噂に聞く伝説の妖精が現れるとの情報が。これは行かねばと向かいます!

サ室に入ると最上段にぎわ友さんが!やはり皆妖精を見たいらしい...

整理券を受け取り始まるアウフグース!
最上段にはぎわ友さん5人、そして最下段ストーブの前には伝説の妖精が🧚‍♀️前説の小野さんから伝説の熱波師「アツアツ君」が入場し、ついに相見える「伝説の熱波師」vs「伝説の妖精」!!!

あっちっちコールからアツアツ君0037に変わり妖精さんは赤いサイリウムを光らせる!アツアツ君はブロワーで答える!!!伝説vs伝説の闘い!ボルテージはどんどん上がり最上段のぎわらーは全員でスタンディングし熱波!NEPPA!

2曲目の灼熱のサウナも掛け声と拍手で大盛り上がり!!!最下段で繰り広げられる闘いもいよいよ終焉の刻...

最高の闘いを見て大満足となった1夜...
物語というものは1人だけで作られるものでは無い、伝説となる1人とそれに呼応するもう1人の伝説があって交わり作られる...某漫画でも語られている、まさに今日がそういう一夜だった...。

これからも伝説同士の闘いは続いていく(のか???)

続きを読む
7

ひーらぎ

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

湯風景しおり

[ 静岡県 ]

生憎の雨の中、車を走らせ向かうはしおり。
久々の訪問となったこの施設、というのもととのいweekなるものがあるらしく向かいます!
駐車場に着くとかなりの量!雨だと少し歩かないと行けないので大変ですが致し方ない笑

館内に入ると一気に香るお香はホッとしますね。ナノ水のシャワーは肌触りがとても優しくたまらん。替湯は桜、綺麗なピンクで良き香り( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
そしてロウリュ室→塩サウナで体を温めておきます。

無事に最上段に座り始まるアウフグース!
現役プロレスラーの松田慶三さんの豪快な熱波!!!力強く魂の籠った扇ぎ!!!トークも面白くお客さんを楽しませてくれるイベントで最高でした!😭👏✨

退店後は近くのお気に入りラーメン店でつけ麺をいただきます、ここ美味しいんだよね!!!

浜田山

味玉ちゃーしゅーつけめん

魚介豚骨のスープとコシの強い麺が美味

続きを読む
16

ひーらぎ

2024.03.23

4回目の訪問

RAKU SPA Cafe 浜松

[ 静岡県 ]

チェックイン

続きを読む

ひーらぎ

2024.03.22

32回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

金曜日と言えばアツキンのおゆぎわ。
先週はとんでもない暑さになってましたが今日はどうなっているか...
久々に会うぎわ友さんも多く賑わいを見せています、さすがアツキン!

今日のiroha_kaさんのイベントは20時20、22時15がサ室、21時が岩盤だったのでフルで参加することに!
10分前に水通しを済ませて入室!最上段を取るにはこれくらいしないといけない最近の賑わい方!!!
今回はグレートティーチャーイロハカに暑い熱血...いや熱波指導をいただきました!最高のアロマの香りと暑さ!!!20分完走して飛び込むキンキンの水風呂は最高!ぎわ友さんとサウナ談義をしてととのえる環境は最高以外の何物でもない!

そして久々の岩盤に参加したらとても賑わっていて嬉しい限り!春休みパワーかな?笑
おゆぎわ市野の岩盤はスペースも広く扇ぎやすそう!技も映えるし豪快に扇ぐ事もできサ室とは違った良さが堪能出来ます!!!
ことのはさんの体力も凄くいつも感心します( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
一緒に入ったぎわ友さんからACJの話も聞けて楽しかった(*´▽`*)

22時回も5分前から最上段で!岩盤での扇ぎが凄かったから控えめにするかなと思ったらまさかの灼熱回!UVERworldさんの曲とのシナジーが凄くて盛り上がらないわけがない!!!最上段でぎわ友さんとスタンディングで受ければさながらライブ会場のよう!飛び跳ねたいけどさすがに抑えて掛け声と手拍子で盛り上がる!!!良きおゆぎわライブ!ヾ(o´∀`o)ノ

また痛カゴ仲間のぎわ友さんから遠征のお土産をいただきました!大切につけさせていただきます!

続きを読む
11

ひーらぎ

2024.03.21

31回目の訪問

サウナ飯

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

久々のギワ活!
今週は仕事とゲームのイベントがどん被りしててギワれていなかったのですがイベントが無事おわり急いで向かいました😊

入館するとついつい「ただいま」と言いたくなる見慣れた下駄箱、実家のような安心感(*´▽`*)
今日は37の鍵をゲット!

今回はぎわ友さんの投稿で気になっていた春の新メニューを食べに食事処へ向かうとぎわ友さんの姿が!
相席させて頂いてサウナ談義に花を咲かせながら新メニューをいただきます!

木曜日恒例のうつやまさんのアウフグースを受けに浴室へ入ると今日は先程のぎわ友さん以外の姿がなく「今日は珍しく少ないですね...」と
今日は人が少ないと油断していたら10分前には最上段は埋まってしまい5分前には満室!やっぱ油断は出来ないね笑

オートロウリュに合わせて始まるアウフグースは鉄板となった緑茶の香りはもちろん最高!パチュリというアロマも使っていましたがこれも良き香り!豪快な熱波と今日は3.21ということで催眠術の日、催眠術の曲をかけていたのですがこの曲がなかなかオシャレで良かったです!

2回戦目は久々のぎわ友さんとも偶然し10分前に最上段へ!選曲は始まりの日ということではじめてのチュウを。ロックな感じにアレンジされていたはじめてのチュウで熱波と相まって気分が高まります!プチグレン(ビターオレンジというものらしい)の香りがめちゃくちゃ良くて深い柑橘の香りで思わず「おぉ...」と唸ってしまう笑

無事22分完走してうち椅子でクールスイングを受けながらサウナ談義...
久々のぎわ活も安定して楽しかったd(˙꒳​˙* )

春野菜豆乳スンドゥブ

春野菜の食感とヘルシーな味付けが美味!

続きを読む
17

ひーらぎ

2024.03.21

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひーらぎ

2024.03.15

2回目の訪問

サウナ飯

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

今日は会社を休み、どうしても見たい映画があったので訪問!
お昼に近くのラーメンを食べサンストリート浜北に向かいます。

平日のお昼ということもあってお客さんは少なめ。浴室に入ると最近故障していた白湯も復活!

サウナはカラッカラの横長設計。温度と90~100度と高めです!ストーブのゴウンゴウンという音と共に挙がっていく温度がいいですね!

水風呂は水深90cm、3月から温度が18度から15度に変わりキンキンに冷えてます!
アツアツからのキリッとした冷たさがあまり温浴施設では見られないか?実は貴重ですね(*´▽`*)

楽しみにしてた映画も!!!
めちゃくちゃ面白いので是非!

お風呂と映画を同時に楽しめる自分にとっては最高の施設の1つ!

麺屋AMORE

限定カレーまぜそば

麺のコシがすごくカレーとめちゃくちゃ合う😋

続きを読む
19

ひーらぎ

2024.03.10

30回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

日曜日のアツアツ君
おゆぎわ浜松市野の恒例行事と化しているこの人気イベ!!!
今日も17:30頃には立体駐車場が満車、日曜日の盛り上がりはほんとに初見の人もびっくりするであろう人気施設のおゆぎわ。

浴室に向かうと今日は出勤表には体力のサウナハットが!ぎわ友に挨拶して体を清めます。
整理券を貰い18時のオートロウリュと18:30のオートロウリュを受けると身体はもうアチアチ。
ikiストーブを新しくし、金板が外れたことでかなりの暑さになります。嬉しい限りです(´;ω;`)

しっかり水通しをして始まるアツアツ君の熱波!ぎわ友さんと最上段で受ければ楽しさは抜群!!!
最上段全員でスタンディングして合いの手や野次が飛び交うライブのような一体感!!!熱波の暑さも相まってボルテージは最高潮!!!
新曲もどんどん盛り上げて行きたいですね(*´▽`*)身体はアチアチになり水風呂がほんっっっとに気持ちいい_(´˘`_)⌒)_

ここで話は変わりうち椅子でサウナ談義をしていると隣から肩を叩かれ振り向くとサングラス姿の方が...

一言「‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪‪✕‬‪‪」

と声をかけられあるものを頂きました。なんと言われたかはここで明かすと敵対組織に目をつけられてしまうので伏せます(???)
そう、他の方の投稿でも聞いていたおゆぎわ都市伝説「NGNLTシャツ」
NGNL、曰くNo Giwa No Life
「ぎわなしでは生きていけない」
を理念としている暗躍を始めた秘密結社があるそう...
構成員、活動拠点、素性、情報網etc...が不明。
ただ理念を聴く限りはぎわらーであるかぎりは味方である...はず...
デザインも先日開催されたギワードの羅列。愛が伝わりますね!!!
ありがたく使わせていただきます!

周りを見た限りではいつものぎわらーさんはいらっしゃったのでほんとにベールに包まれた構成員の方...
一体目的はなんなのか、果たして敵なのか味方なのか...これからの活動にも注目していきたいところ。
おゆぎわ都市伝説&NGNLの謎が明かされていくのはまた別のお話という事で...

続きを読む
26

ひーらぎ

2024.03.09

4回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

静岡の誇りである聖地「しきじ」
花粉症に悩まされ、多少遠くても体がしきじを求めています。
7:00に着くと駐車場が残り1つ。ギリギリセーフ笑
サービスタイムの料金を払い浴室に入れば香る薬草の匂い。たまらん、あの香りを表現するのに語彙力なんてものはいらないです笑ただ、バイブラ、滝の音もそろそろ聞きたいと思う所存...
今日は人が多く(いつも多いけど笑)サ室渋滞が起きていました笑

フィンランドサウナ1セット
薬草サウナ5セット

ついつい入りすぎてしまうここ聖地、フィーバータイムの充満した煙から繰り出されるアツアツの蒸気、香り、上から落ちてくる水滴爆弾、
蒸された後に最強の水質を誇る水風呂に入れば極上のととのい体験がそこにはあります、これこそ聖地の醍醐味!!!(*`ω´)b

続きを読む
42