鼻眼鏡

2022.03.31

129回目の訪問

サウナ飯

本日、男湯は羽衣。

いよいよ来てしまった、閉館日。
人は多いものの、いつもと変わらない雰囲気。例えば世界が滅亡する日であっても、こんな風に何てことなく過ごせたならば、それはとても素敵なことかも知れないのであります。

昨今のサウナブームの最中にあり、温度設定こそ素晴らしいものの、お世辞にも優れた施設とは言えず。おそらくはメディアへの露出もなく、知名度もそれに倣っておりました。それでも、足繁く通いたくなる魔力めいた魅力のあるお風呂でありました。

ここに通うことで、小生はサウナの良さを知り、また、自分からそれぞれのサウナ(施設)の特色に寄り添うことを知り。人生が豊かになったと言えるのであります。

去り際、浴場を見回していたら込み上げてくるものがあり。お子様を多く見受けましたが、彼らが大きくなったときに、「そういえば笑がおの湯ってヘンな風呂屋があったな」と思い出してくれたらなぁと思った次第であります。
黄金色に輝く高い天井を見上げ、心の中で何度も感謝し、後に致しました。

さらに帰りしな、受付には正装をされている店長と思わしき方が。一人一人にお辞儀をされており。感謝をしたいのはこちらの方であるのに……何も言えず、ただ会釈をして退館致しました。

これからも、幾多のサウナへ伺うと思います。サウナの熱さ、水風呂の冷たさ、そして外気浴の快い風に吹かれたとき、自然と漏れた笑顔の中に、笑がおの湯寒川店さんが息づいているのであります。

本日まで、大変素晴らしきお風呂をありがとうございました。

鼻眼鏡さんの笑がおの湯千葉寒川店のサ活写真

十割そば/とんかつ定食

カツレツだったような? 大変美味でございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

鼻眼鏡 鼻眼鏡さんに37ギフトントゥ

私も行きたかった。月末であり期末…私には無理でしたが、しっかり味わっていただけたようでよかったです。ラストスマイルでエンドレススマイルですね笑
2022.03.31 23:29
3

トントゥありがとうございます。ブライアン・ウィルソン並みのスマイルでありました。グッド・ヴァイブレーション!
2022.04.01 23:15
3
鼻眼鏡 鼻眼鏡さんに37ギフトントゥ

素晴らしきラスト笑がおでございました。 良いも悪いも愛おしい、地域密着型の素敵施設でしたね。
2022.04.02 18:47
2
アントンさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。正しさばかりが求められる昨今、清濁併せ持つ笑がおさんはまるで人生のようでありました。黙礼。
2022.04.02 07:34
3
鼻眼鏡 鼻眼鏡さんに37ギフトントゥ

なんか泣けてきました。千葉在住のときは、散髪ついでと石の湯が混んでると行ってました。施設はガタがきていますが、水風呂、外気浴が気に入ってました。最後見届けていただきありがとうございました
2022.04.02 18:49
2
やすだ選手さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。最終日は閉館時間が早く、都合があわず来られない方も多かったかと思います。万感の思いを背負い、感謝の1万回サウナでありました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!