2020.02.11 登録

  • サウナ歴 1年 2ヶ月
  • ホーム カプセル&サウナ ノーブル
  • 好きなサウナ 騒がしくなければ大抵幸せ。
  • プロフィール サウナ初心者。 メタル好き。 LOUDNESSは神。 X.Y.Z.→Aは1番ライブが楽しい。 最強ふなばしオートよ永遠に。 島田信廣は最高。 片平巧は天才。 ジャンボ鶴田は最強。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アントン・ムサレタイネン

2021.04.16

1回目の訪問

サウナひろい(広の湯)

[ 埼玉県 ]

ヘブンズロックさいたま新都心でのATFライブも最高でした!
ココのライブハウスは今までで1番対策してて頑張ってました!
4月のツアーからドラムが西田竜一氏になって、もうほぼLOUDNESSです!
LOUDNESSのライブより箱が小さいのでめちゃくちゃ近くで観れるのが良いんです!
そして目黒でも出演していたFriendsのくろさきさん。
若くて小さくて可愛らしい女性なのですが、とてもエモーショナルなキーボードプレイをなさります!
そんな最高のライブの余韻の中、汗を流そうと寄ったのはサウナひろいです。
最初、右手の扉から入ると銭湯料金のチケットしか無い…。
左手のドアの方がサウナなんですね!
今時の検温やパーテンションを除けば昭和感満載です!
分煙クソ喰らえな脱衣&休憩スペース。
禁煙成功してから1年半の身ですが、この潔さで気になりませんでした。
サウナ室はベンチとか床の板が綺麗で張り替えてそんな経ってなさそう!
最初の2セットはストーブ横で、残り2セットは奥の薄暗いTV脇で。
そんなに温度差を感じないので奥の薄暗い方が好みでした。
そしてカラカラのアチアチで良いですね〜。
水風呂は浴槽が2つなんですね〜。
お湯の浴槽より面積広いんじゃないでしょうか。
市原の薬湯の様な優しいバイブラの水風呂で長く浸かれるヤツです。
休憩は身体を拭いて浴場を出てバスタオルを巻くスタイルでイスに座り休憩。
風呂上がりに2階に上がってみると、ソファーとか毛布やらある休憩スペースが。
置いてある漫画がまた昭和感。
少年ジャンプ創刊号の復刻版みたいなヤツとか宮下あきらの瑪羅門の家族、ジャンプ放送局。
最後に帰る時に缶のサイダーが貰えるんですね。
美味しかったです。
骨の髄まで昭和な施設、良かったです!

  • 120℃
続きを読む
59

アントン・ムサレタイネン

2021.04.10

1回目の訪問

湯楽城

[ 千葉県 ]

いつかは行かねばと思っていた湯楽城。
無事、施設も再開し、他の方のサ活を読んでサウナ云々は置いといて勘違いジャパン感や豪華な施設自体を楽しみにやって来ました。
外観からしてバブル時代を彷彿とさせます。
ロビーに入るとその思いは更に強くなります!
浴衣に着替えて先に進むとLEDで星灯りを演出した足湯の通路!
食事、休憩ゾーンのプロジェクションマッピング。
旅行に来たかの様な感じに心がウキウキします。
反面、浴場はシンプルで硬派。
内風呂は檜水風呂、ぬる湯、マイクロバブルバス、白湯。
露天はつぼ湯に42.8℃の熱めの岩風呂。
洗体をして軽くバブルバスに浸かり、サウナへ。
84℃のマイルドサウナでバスタオルを敷くスタイル。
新しい木の香りが良いです。
少し長めに入り、水風呂へ。
水が注ぎ足されて常にフレッシュなのは良いですね。
露天スペースのベンチで休憩。
次のサウナの前に42.8℃表示の岩風呂に。
しっかり熱くて気持ち良い!
ここでブーストしてからサウナへ行くと良い感じです。
風呂から上がりカオスな館内をウロウロしたり、食事をしたりしてから噴水ショーへ。
18時の部は鬼滅の刃の曲に合わせての噴水ショー。
こんな所でも鬼滅かい!と心の中でツッコミかましてました。
再び館内でゴロゴロして、帰りに19時の噴水ショーを清算後の館外から眺めました。
今度はクイーンの曲とか流れてました。
色々ツッコミどころのある施設なので、ガチサウナとかどっかに置いて1度は訪れてみてはいかが?(笑)

  • 84℃
続きを読む
60