2020.02.11 登録

  • サウナ歴 6年 8ヶ月
  • ホーム カプセル&サウナ ノーブル
  • 好きなサウナ 大概満足
  • プロフィール サウナ初心者。 メタル好き。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アントン

2026.06.21

4回目の訪問

サウナは行きたい。
けど近場のよく行く所は行きたくない。
とはいえ距離が離れてる所はめんどくさい。
となると…ウチからだと小谷流の森の湯か佐倉澄流。
で久々の澄流。

ココはウチからだと稲毛極楽や湯舞音ちはら台とかと行くのにかかる時間はそんなに変わらない。
けどいつも混んでるイメージと何となくこっちに用事が無いので足が遠のいた感じ。
でも施設としてはやっぱ良い。
久々ってのもあるけど、浴室が離れにある感じのちょっとした非日常の旅行感。
湯の種類も豊富だし、サウナもコンディションが良いし、竹林見ながらの外気浴も最高だ。
メインサウナ×3、よもぎスチームの塩サウナ×1。
最近では4セットは久々。

サウナ後は腹が減ったので早々に退館、長沼原の相馬家へ。

横浜ラーメン 相馬家

特撰ラーメン並

+ライス(無料) ライスありきだと、コレが完成形

続きを読む

  • サウナ温度 62℃
28

アントン

2026.06.14

62回目の訪問

町内清掃の日。
午前に町内清掃後、ロピア、ダイソー、ブックオフに行って16時前位にイン。

やはり中々の混み具合でしたが、静かだったし、タイミング良くサウナ待ちも無かったし、イス難民にもならなかったのでグッド。

2セットして炭酸泉で〆。

横浜ラーメン 相馬家

特撰ラーメン(並)+チャーシュー+ライス(無料)

少し並んでても、店員さんがテキパキと仕事が速いのでそんなに待たないのが良い 腹パン

水分補給 ドクターペッパー
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
34

アントン

2026.06.13

18回目の訪問

チャリで散歩。
そして稲毛海岸駅で憲法九条改正反対署名。
から検見川浜で日向ぼっこ。
サウナ東京幕張寄って様子見ようかな〜とサウナイキタイで調べると休業中。
食事所、休憩所の離れの施設を完成させる為みたいですね。

で、また行っちゃいましたザ・イン。
以前はほぼ1人だったけど、最近来ると浴室利用が多くて何より。
でも多くなり過ぎは無いので、静かで快適。

2セットして、射鵰英雄伝を8巻まで読み進める。
帰りにフロントの方に自転車ラレーですねとか声かけされました。
よく知ってたな〜、ちょい嬉しい。

はま寿司 千葉都町店

色々

大トロ祭りで一貫、税込110円 六貫食っちゃいました

水分補給 カルピスウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
30

アントン

2026.06.07

17回目の訪問

土曜DIO。
21時位に平井駅で電車に乗って帰宅しようとは思ってたのですが、楽しくなったので帰宅諦めのザ・イン泊。
清潔で寝床があり、風呂があり、静かなサウナ。
それで良い、それだけで良い。

夜2セット、朝2セット。

ラーメン 杉田家 千葉祐光店

チャーシューメン

味玉、ライス チャーシューしっとり柔らか香ばしい 美味

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
37

アントン

2026.06.05

57回目の訪問

夜勤明け、サクッと静寂ほのか、2セット。
何か随分温度上がってますね。👍

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
37

アントン

2026.05.29

29回目の訪問

仕事帰りに久々の湯舞音。
内湯の壁に新たにテレビがついてる!
まだアップグレードしてきましたか…。

メイン×2、キューブ×1の3セット。
ここの寝そべりデッキでの休憩はやっぱ良いですね。

水分補給 マッチ オレンジ味
続きを読む
33

アントン

2026.05.24

116回目の訪問

土曜DIO飲み。
DIOに行く前にじゃらんで予約を見てみるとカプセル空いてるのを確認。
電話して無事予約完了。

かき揚げと牛肉煮込みを食し、楽しく飲んでグラへ。

グラ泊の深夜サウナはソロになる機会は結構あるんですよね、贅沢。

2セット済ませてカプセルへ。
下段でラッキー。
朝起きて3セット。

帰りに千葉みなとEミュージアムにバーチャルネットアイドル ちゆ12歳の本を読みに寄りました。
古いニュースやアニメ、漫画等の知識豊かでネタ文章が面白い本です。
特に憧景という古いエロ漫画の記事は嘘でしょ?みたいな内容で笑えます。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
39

アントン

2026.05.17

16回目の訪問

休日チャリ散歩。
サウナ東京幕張にチャリで行ってみたら10人以上人が居るので聞いてみた。
もしかして入館待ちですか?と。
はい、なるほどね。

速攻退散で千葉の静寂ザ・インへ。
何だかんだで最近来てます。
サウナは92〜96℃を推移。
2セット。

古い漫画が結構あるのも高ポイント。
射鵰英雄伝という漫画おもろいかも。

サウナ後に美味い飯を食いたくなり炭道楽。
千葉の美味い居酒屋です。
兎に角レバーの串焼きが激ウマです。
散々飲み食いして、コレからチャリ押しでございます。

炭道楽

レバー、とり、カシラの焼き物 メジナ、ムツの刺身

写真撮り忘れ 千葉に来たら是非に

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
34

アントン

2026.05.10

2回目の訪問

昨日は家帰ってからはダラダラ。
明日も家に居たら、おそらく家でやった方が良い事もやらずにダラダラしそう…。
と思ったので、チャリで適当にお出かけ。
いつもの海沿いだと、ちょっとつまらないと思い、下って印旛沼へ。

後で成田の大和の湯でも初訪問してやろうと適当にサイクリングロードを走る。
しばらくしてから、Googleマップで位置情報確認。
大和の湯まで19km?
なんだかんだでサイクリングロードを14km程走ってたので遠くなってしまった!
調べてみると印西の青の洞窟が目と鼻の先。
近いし、久しぶりだし、安いしってな訳で青の洞窟。

しかしこのレベルの風呂、サウナがあるフィットネスは良いよな〜。
近所のビッグエスやホリデイやティップネスの風呂、サウナより断然良いですもんね。

炭酸泉で下茹でしてから3セット。

はま寿司 千葉ニュータウン店

色々

はま寿司がコスパ最高

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
44

アントン

2026.05.09

61回目の訪問

夜勤明け極楽湯。
いつもの週末朝イチより空いてて快適。
3セット、リクライニングデッキチェア休憩。

風呂上がりにケーズデンキで家電ウインドウショッピング。

かつや 千葉穴川店

かつ丼(竹)

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.1℃
38

アントン

2026.05.06

115回目の訪問

GW休み最終日は施設でダラダラしようと決めてチャリでグラへ。
途中で毎日サウナ東京の外観をチェック。
グラントオープンして、クラファンチケットで利用するまで、暫く我慢。

9時前位に入館。
食堂の時間とかタオル、館内着事情が少し変わってる。
前みたいな贅沢な使用はしない様に気をつけないと。

いつものルーティンで休憩はエレベーター前、次は不感湯の2セット。

少し早めの昼メシで実はお初の生姜焼き定食を食す。
生姜焼き&チャーハンと悩みましたが、メタボおじさんなので我慢。

食後は4階で昼寝。

昼寝後にサウナ。
アウフイベがあったけど、今は整理券方式なんですね。
ずいぶん前に受けたきりだから、知らなかった〜。
のでイベ前とイベ後にサウナで2セット。

存分にダラけました〜。
チャリだとダラけた後の帰りが面倒ですけどね。(笑)

生姜焼き定食

キャベツの千切りのマヨと生姜焼きが混ざると美味いですよね パセリも食す、美味い

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
42

アントン

2026.05.03

15回目の訪問

サンフラワー宿泊後に平井のDIOへ。
本日のDIOは特別昼営業。
恒例のジャックダニエルソースのDIOバーガーを食す。
軽くお酒も!
モーターヘッドの甘〜いデザートウィスキーが久々の入荷で飲んできました。
常連さんと音楽やプロレスやらのお話で楽しんできました。

そしてチャリを押して帰る途中にまた風呂に入りたくなったのでザ・イン。

珍しくサウナ室最大3名になりましたが、終始静寂。
そういえばサウナ室、昔より暑いような?
98℃もあったかな?

サウナ2セット、無料マッサージ機2セット。

マッサージ機、ブィンブィン凄い音が出る様になってきてる?!
そろそろやばい?

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
35

アントン

2026.05.03

6回目の訪問

5月2日の渋谷メタル会フェス後の宿泊。
はっきり言ってラウドパークよりも良い!
その中でも私の推しはヘルフリーゼスオーバー。
最前で頭振ってました。
初めてクラウドサーフィンの土台しました。

楽しんだ後はカプセルサウナ。
土曜の山手総武はのんびりしてるとカプセルの空きが殆どないので大変。
なんとか見つけたサンフラワー。
私が予約したら満室になった、セーフ!

サンフラワーも数年ぶりかな?
アメニティが変わってる、半外気浴のととのいスペースが出来てる。
でも水掛たっぷりの雑ロウリュサービスは健在でした、ありがたや〜。(笑)
カプセル満室なのに終始空いてた。

夜4セット、朝3セット。

カプセルはゆったり、清潔、静かで快眠出来ました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,48℃
  • 水風呂温度 18℃
43

アントン

2026.04.26

14回目の訪問

休日にのんびり
チャリでポートタワーへ
ダラダラしてからザ・インへ
世間の喧騒と無縁な感じ
ディープなサ活
久々来たけど、良いですね

続きを読む
32

アントン

2026.04.19

100回目の訪問

国会前デモに行ってみようと思い、チャリンコで千葉駅へ。
思いのほか暑く、千葉でチャリンコ降りたら汗がダラダラ。
このまま電車は乗りたくないけど時間は中途半端な12時前。
検索すると、ふらるやってる。
1時間コース。

チャリンコの汗を洗体でスッキリさせてから、サウナで汗をかく。
渾身の1セット。

デモには3万人以上参加してたようです。

続きを読む
37

アントン

2026.04.18

16回目の訪問

先週洗車したチャリンコで千葉の街中へ。
おたくおじさんの秘密基地、ちばみなとEミュージアムへ。

プレステやセガサターン、ドリームキャスト、その他ゲーム機やソフト、PC98、アニメやゲームのCD、書籍等に囲まれてのんびりが良いのです。

そしてサウナはビバークへ。
スタンプコンプのチケットが4月いっぱいだと思ってたら勘違いで3月いっぱい。
目の前まで来といて入らない訳なく、イン。

薪サウナは下段でのんびりが好き、下段でもしっかり暖まります。
最近はいつも2〜3セットが多いですが、今日は久々4セット。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
48

アントン

2026.04.05

60回目の訪問

先週の日曜日は桜が殆ど咲いてなかったので、花見リベンジ。
少し葉が目立つもののしっかり咲いておりました。

洗体からの炭酸泉桜の湯に浸かり花見風呂。
下茹でから窓際で花見サウナ。
クールダウンに花見水風呂。
リクライニングデッキチェアにて花見休憩。

やっぱこの時期の花見極楽湯は行っておかないと後悔しちゃいますね。

横浜ラーメン 相馬家

特撰ラーメン

味薄め、油少なめでオーダー 香ばしいしっとりチャーシューがめちゃくちゃ美味

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
45

アントン

2026.03.29

59回目の訪問

昨日までの極楽湯のサ活を見るに桜は期待出来なさそう、と思いつつも来てみました。

4月からのチャリンコ青切符、ハンドシグナルで右左折の練習しながらチャリで。
元々車道左側は走ってましたが、自分で危ないとか遅くて迷惑かけてるなと思ってたら歩道は走ってたけど、今日はよりキッチリ目に走らない様に。
車道外側線の狭い所では車すり抜けもしないと徹底してみました。
でも、正直やっぱ面倒くさい…。
自転車通行可の標識で国道16号の歩道を走ってて途中で標識がしばらく無くなると、あれ?自転車ここまでの標識見逃した?と不安になります。

で極楽湯にお昼頃到着。
桜はやはり殆ど咲いてません。
後3〜4日後くらいかな?
次の週末辺りは良い花見風呂が出来るのではないでしょうか?
本日の変わり湯は狗神ころねの湯。
たぬきっぽい娘の絵柄。
隠神刑部からきてるのかな?
ヒノキの香りのお湯でした。

かつや 千葉穴川店

ウルトラエッグカツ丼

背徳飯

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
41

アントン

2026.03.26

97回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

夜勤明け26の日の朝風呂。
薬仁湯はすっかり良くなり、41.8℃。
やっぱこの湯加減の方が気持ちいいし、ピリッときます。

2セットしてヨキボールームでのんびりしました。

続きを読む
47

アントン

2026.03.21

6回目の訪問

マイク・ヴェセーラ新宿2DAYS。

昨日はラウドネスのソルジャーオブフォーチュンの日だったのでラウドネスだけかな、と思ってたんですがソロアルバムからとかアニメタルUSAからとかイングヴェイからとか色々やったので意外感ありました。
でもラウドネスのインザミラーとかスラップインザフェイスとかラウドネスももっと聴ききかったってのもありました。

本日はイングヴェイのセヴンスサインの日。
そのライブ前サウナはロスコ。
昨日の流れからすればニュー大塚な筈なのですが、なんかロスコ行きたいって心が叫んでるんです。
でやはり正解な訳です。

寝そべりサウナ合法なのはええなぁ〜。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
42