現象

2022.11.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:木曜18時
混雑具合:しっかり混んでた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:230円、サウナマット付き
石鹸洗髪:なし

ファサードのファンシーさは随一の寿恵弘湯。そういえば「ずん喫茶」で見た川崎大師周辺の喫茶店も親しみやすそうなところだった。

小さなサウナ室は常に満室でタイミングを計る。3人席と個人席がはす向かい。室内の出っぱりに肩をぶつけて転び、しばらくうずくまった。フロントで渡されたサウナマットを敷き、ノイジーなテレビで時間を確認しつつ、長めにしっかり蒸された。

親しみやすい温度の水風呂でここでもしっかり冷やし、脱衣所に戻って休憩椅子。大きな扇風機にあたってうとつく。離れのような露天エリアはこの脱衣所から、ぬるめのシルク風呂と外気浴がある。2度目の休憩はこちらで、ぬるシル出られずまた眠くなる。

今日の変わり湯、ボジョレヌーボ湯はえんじ色でぶどうが香る。電気風呂も兼ねているのでエレキヌーボ湯。すっかり長居してでろでろになった。

歩いた距離 5.4km

現象さんの寿恵弘湯 すえひろ湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 22℃
10
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.11.03 23:10
2
肩はアザとかなっていませんか😓サ上がりのぬるシル、エレキヌーボ、沁みそう…。ぬる泡とかぬる炭酸も、でろでろになりがちです。省略するとお洒落なのに、なぜかヌメリ感が出ますね。
2022.11.04 07:45
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、痛みはすぐに引いたんですけど、しばらくうずくまって他のお客さんに「大丈夫ですか」と言われて恥ずかしかったです。ぬめり感って紙一重ですね。ぬめりのある湯は好きだけど、タイルのそれはやはりイメージ悪い。
2022.11.04 01:28
3
ファサード、ファンシー、ファンタジー。最近キレが良すぎていけませんね。温泉で「眠くなるのは自分に合った泉質」だとどこかに書いてあったのを思い出しました。真偽のほどは知りませんし、こちら温泉でもないけれど…
2022.11.04 07:48
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、最近調子いいですかね。これから北海道行ってきます。この状態を保ってサ活書けるといいですけど。眠くなるのは相性がいい!初めて聞きましたが、妙に納得します。昨日はマジで眠かったー。
2022.11.04 23:23
1
現象さん、こんばんは😃。これまた災難でしたね。具合大丈夫ですか?北海道の旅、多分もうサ活中かと。我が故郷楽しんで下さい。
2022.11.05 00:00
1
ハシビロさんのコメントに返信

ハシビロさん、こんばんは!道民だったんですね。今さっきサ活を上げたところです。やはり北海道は飯が最高ですね。魚卵食いまくって痛風まっしぐらです。
2022.11.06 06:18
2
サ室でのお怪我、ヒヤリとしましたが大事に至らずに良かった🍀 ファンシーな看板はアドレスが載ってるから意外と最近の物なのかな😊エレキヌーボも珍しい🍇「ずん喫茶」はヒーリング効果ありますよね☕️忍法眼鏡残し🥷
2022.11.06 10:00
1
ゆげさん、裸眼解除、どうも現象です。血もあざもなく無問題でございます。ほんとだ気づかなかった、アドレスもありますね。これは古くないなぁ。プチ情報ですが、常連とフロンターレの話をしたり、それ関連のツイートが多かったり、熱狂的ファンのようです寿恵弘さん。
ボジョレーヌーボ湯に、エレキヌーボー湯旬なお風呂で贅沢ですね。前日、まいばすけっとでボジョレーヌーボみて解禁の日が来たんだ、そういや、あまり,昔みたいな、騒ぎが無くなったなぁと寂しく感じます。肩治りました?
2022.11.19 09:50
1

ヨネロさん、肩の痛みはその日だけでした。ご心配ありがとうございます。ヌーボーといえば田代まさしがCMやってた森永のお菓子。横浜市鶴見の森永の工場にはまだぬ〜ぼ〜のイラストが壁に描かれていて、ノスタルジックな気分に浸れます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!