現象

2022.10.23

2回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:日曜15時
混雑具合:基本空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:200円、サウナ着用バスタオル付き
石鹸洗髪:なし

ゆっポくん七福神めぐりで天徳泉は大黒天。大きなゆっポくんが暖簾の前で出迎えてくれた。

5月に訪れた時にはなかったハワイ感。装飾やBGMにそれが漂う。脱衣所にはインフィニティチェアが4脚、浴室にはカランを1列潰してフラットに近い椅子もあり、進化していた。

スチームサウナに付けられている小さなファンが熱波代わり。前より熱くなったかしらん。正面に座ると皮膚が焼けるよう。顔を落としたり、横を向いたり、体勢を変えながらしのいだ。

ハワイアンミュージックを聞きながら水風呂に浸かり、最初の休憩は外気浴。次の休憩はインフィニティ、最後は浴室の椅子に寝そべった。それぞれの良さがある。おそらくどのルートでもきまる。一つに絞るのもよし。前回同様、今回もしっかり仕上がった。

給水機が玄関前にあるパターン。ハワイつながりでトロピカルジュースも冷蔵庫に入っており、そちらに惹かれつつ水をがぶがぶ飲んで靴をはく。

歩いた距離 14.7km

現象さんの阿佐ヶ谷温泉 天徳泉のサ活写真

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 22℃
6
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.23 22:33
2
この巨大な大黒天ゆっぽの存在感たるや!天徳泉は現さんオススメなので、近々ハワイ感を確かめに伺いたいです。アロハ感にやられず、水とは超ストイック。
2022.10.24 06:57
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、おすすめスチーム覚えていてくだすってありがとうございます。大黒天ゆっポくん、手作りの人形もあるみたいです。見逃したんですが後でツイートを発見しました。ジュースちょっと高かったんですよね。けちっちゃいました。
2022.10.24 13:49
2
天徳泉さんの七福神、気合い入ってますね😄twitterにも、いつも面白い画像をUPされてて、銭湯という空間を楽しんでるなぁ〜って思いながら見ています🌺大田のスタンプ沼から抜け出したら、行きたいサウナがいっぱいです♨️
2022.10.24 20:18
2
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、川崎大田はまさしく沼。残り一桁にはなりましたが、そこからも長い…。逆に七福神はちょっと物足りなく感じてます。定められた期間にもよりますが、10〜20くらいが好きかも。天徳泉は阿佐ヶ谷姉妹も好きなのでぜひ!
2022.10.24 19:26
2
一時期沖縄フェアしていたようでしたが、またハワイに戻ったのですね。やはりハワイがデフォなのかしらん。銭湯としては休憩椅子の充実ぶりと「寝落ちOK」とか張り紙あって肝が据わっているなと感心しております。
2022.10.24 20:20
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、寝落ちOKあったあった!懐の大きさを感じますね。雰囲気づくりにも勤しんでるし好感度が高いです。沖縄やハワイは試行錯誤してるようですね。ハワイアンと書かれた下に、うっすら沖縄BGMという文字が見えました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!