【閉店】入間湯
銭湯 - 東京都 目黒区
銭湯 - 東京都 目黒区
曜日時間:火曜17時半
混雑具合:すっきり空いてた
セット数:4
ロッカー:小ロッカーのみ
祐天寺の大黒湯で目黒区浴場組合のポスターを見た。それが何年前のものかは分からないが、ポスター下部に目黒区の銭湯が記されており、19のうち9つはマジックで線を引かれ消されていた。そしてもう一つ、入間湯の名前も消されることになる。その当時から半分以上が廃業したということ。
その目黒区浴場組合のサイト、湯めぐろのトップ画像にある入間湯のエメラルドグリーン、ピンク、クリームの3色の天井アーチが眼前に広がる。奥に浴槽が4つ、家の間取りのように配置されている。満遍なく下茹でしていざスチームサウナに。
ストレッチする人、スクワットする人、腕立て腹筋などなど、サウナ室に入るたびに違うワークアウトが見れた。しかも同じ人かと思いきやよく観察すると別の人。ストレッチの隣で腕立て、その横に座るという。逆に何かをしなければいけないかのような同調圧力を勝手に感じた。座面の後ろには水管が通っているようで、小さな穴からちょろちょろと水が流れ、腰の辺りを濡らしてくる。これがどうも尿意を刺激して、これだけ周りが様々なワークアウトをしているのであれば、自分もフリースタイルよろしく一瞬出してしまいそうな気持ちになり、慌ててサウナ室を出て便所に駆け込む。
立ちシャワーは上からと横から半身180度、水圧強めで攻め立てる。怖くて前は向けない。ぬくぬくと過保護で育った乳首はしっかりガード。これで充分ととのった。
コーヒー牛乳を飲みながらロビーでしっかり休憩をとる。センチメンタルになって長居したい気分。主人は埼玉の入間出身なのかしらん。最後に聞けばよかった。
歩いた距離 5.4km
男
え?廃業しちゃうんだ…!寂しい限り。。自分清水湯ばっか行ってたので、余計に心が痛みます。そして哀しいサ活ほど可笑しみが際立ち更に哀しみを誘う現象サ活は健在。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら