現象

2021.09.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:木曜18時
混雑具合:ちょっと空いてた
セット数:4
ロッカー:小ロッカーのみ

受付て主人にクーリッシュ券なるものをもらった。帰りにクーリッシュと交換してくれるらしい。サウナ室で常連の話を盗み聞きした話を総合すると、本来は一日に限りがあるはずで、この時間はもうないのが定石。きちんとした女将は券をくれないが、いいかげんな性格の主人はばらまいているという。いいタイミングで入ったようだ。

そのサウナはラジオが流れていた。AMのラジオ日本。これもなかなかよくて、時が経つのが早く感じる。5分の砂時計を2周して水風呂に入ると、体がずしりと重くなった。休憩からなかなか次にいけない。

タイルの壁絵はどこかで全く同じのを見た。ファンシーなタッチの西洋の風景だが、これをどこで見たかが思い出せない。割と最近行った銭湯のような気がする。

サウナ客は少ないが浴室は賑わっていた。おそらく地元の顔馴染みばかり。風呂上がりのクーリッシュは格別だった。帰りは小倉の街をテクテクする。駅から遠い商店街は小倉の看板が多く、地元愛の強さを感じる。

歩いた距離 2.8km

現象さんの小倉湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 22℃
8
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.09.10 04:44
2
ここはどこだ⁉︎とGoogleマップ見ちゃいました。最寄りが矢向駅。マニアックですね。ばらまき店主微笑ましい。
2021.09.10 07:08
1
ぺこさん、一昨日でのアスカ納めは元々の予定通りでした。昨日はサウナチャンスが五分五分だったんです。
2021.09.10 07:11
2
れさわさん、この辺は駅からも遠い立地なのですが、結構賑わってました。職場からまあまあ近いんです。特に何にもないのに、割とお風呂事情がいいんですよね。
ボクもサウナ内でのラジオ大好きです、もちろんそこはビバ中年なんでAM一択です!!ばら撒き親爺さんに感謝のサ活、あざーっす!
2021.09.12 13:09
2
私、某銭湯でクーリッシュ券もらえなかったんですよ…😅帰りに言ったらクーリッシュ貰えましたが😅
2021.09.14 17:07
1
なんと孫六さん、ラジオっ子でしたか!うちにはテレビがなく、大体ラディコが流れてます。TBSラジオがメイン。いいですよねーラジオ。壊れかけたらそれはレディオですが。
2021.09.14 17:09
2
ポジさん、キャンペーンを知らなかったのでラッキーラッキーっつって食ってました。風呂上がりのアイスってうまいんだけど、結局のど乾くからジュースも飲んじゃうんですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!