ノーカウントP

2023.08.05

2回目の訪問

例の如く後編です!
といっても、もう外気浴まで書いてるのに?いえ、幸運にも素晴らしいサプライズに遭遇したのです。
同席していた常連さんのつけめんさん(後でツイッターの相互フォローさせて頂きました!ありがとうございます!)が持ち込んだ自前の白樺とオークのヴィヒタで人生初のグループウィスキング!木の香りと蒸気が広がり、熱々のアロマに包まれて夢心地・・・サウナを深く知らない友人もこれには感動しており、温感だけでなく五感でサウナを楽しんで満足気でした。アウフグースを練習して風を送って外気浴を楽しまれてる親子連れの方もいて、みんながサウナを楽しんでる様子は多幸感に溢れる光景でした。
そして、サ飯はシシ肉の火鍋!鍋だけで満足できる大ボリューム!臭みがスパイスたっぷりのスープでサッと消えて旨味がつまったシシ肉は最高です!がっつりとスパイスの効いたスープはどこかタイカレーを思い出すスパイシーさに、辛すぎることがなく食べやすい美味しさ。地元産の豚肉に野菜もどっさり、豊後大野が誇る日本酒の鷹来屋や泰明の藤居酒造が作ったクラフトビールもベストマッチ!うまい、うますぎる。〆の雑炊に、デザートはマンゴーモナカアイス!贅沢にも程がある。大満足。まあ、我々酒クズはこの後キャンプで酒飲み軽めバーベキューをするのですが・・・
というわけで五感で心地よさを感じ取る最高の一泊二日でした。館内のBGMも落ち着くオシャレな音楽、翌朝の朝食は黒ゴマ豚汁に卵かけご飯。ゴキゲンな朝食だ・・・。サウナ好きは勿論、自然にまみれて頭をスッキリさせたい方、いわゆる「一生に一度はやってみたい」が叶う施設です。旅程が大変なのは前提の上で、是非一度体験してみてください!

2
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.06 23:28
1
ノーカウントP ノーカウントPさんに37ギフトントゥ

いろいろお話しできて良かったです!またよろしくです😊
2023.08.07 12:24
0

ありがとうございます!またご一緒できるのを楽しみにしてます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!