対象:男女

REBUILD SAUNA (LAMP豊後大野)

温浴施設 - 大分県 豊後大野市 事前予約制

イキタイ
1495

BAT64

2024.04.25

1回目の訪問

ここはもうね😌 
ご一緒した佐世保から来られたご夫婦 旦那さんとサウナ話で盛り上がる お付き合いいただきありがとうございます🙏 
では写真でどうぞ💁 写真撮影了承済み

続きを読む
108

ちひろ

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

土曜の10-12時、運良く貸切状態
前日に電話で相談、メールで予約させてもらいました。
ラム麻婆が食べたくて、旦那の甲殻類アレルギーで予約時に甲殻類の有無を確認して頂いた際も、スタッフの方は迅速に丁寧に確認、対応してくださり、
美味しいラム麻婆を食べることができました。
大分のカボスの香りが最高なロウリュ水、薪の香り、外気浴中の山の香り、すべてが最高でした。

ラム麻婆

とまらない!最高! カボスのドリンクも美味しかった

続きを読む
16

よすけきゅ

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

九州サ旅8軒目。
宮崎市街から寄り道しながら山間部の狭路を走ること3時間。
ドコモの電波も届かない山奥にめちゃイイサウナが。
パブリックで予約しましたが他にお客さんがいなかったので貸し切り状態で楽しめました。
薪ストーブがハイパワーで、家庭用の物を改良して使っているとのこと。
ロウリュしたときの対流を様々な位置で楽しみながら、スタッフさんとも色んなお話をさせてもらって2時間があっという間に過ぎました。

ラム麻婆

美味しいに決まってる

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
22

サヲトメ@サウナヲトメ

2024.04.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

げきからつけめん

2024.04.14

27回目の訪問

サウナ飯

4/13から泊まりで入って朝の枠で入りました。爆睡から目覚めると朝食前の時間でした。かなりぐっすり眠れました。朝食は黒胡麻豚汁とTKG、今回出来はぼちぼちでした。

空は快晴で心地よい風が吹いていました。早速、朝一のファーストロウリュで獰猛な蒸気を浴びました。ああこれこれ、かなり気持ち良かったです。最初はソロだったので座る場所を変えながら、熱い蒸気を楽しみました。プールもいい冷たさで泳いで脳天から冷えて、快晴の下で外気浴しました。ウグイスの声を聞きながらそよ風に吹かれてディープリラックス、天国を感じました。かなり気持ち良かったです。

途中から前日のハルモニアのイベントにも参加されたサオトメさんとご一緒しました。伊佐にお住まいで今後サウナを作られるとのこと、いろいろ話せて良かったです。

サオトメさんが入られるとのことでValoも火が入っていて、私も入らせてもらいました。温度は80-90℃と絶好のセッティングでした。換気孔がドア側のベンチの上の方につけられて、ドアを閉めていても蒸気の流れが感じられて籠った感じが少なくなったような気がしました。でもやっぱり少しドアを開けている方が気持ち良く感じました。NARVIのストーブのロウリュはきめ細かくて上品な感じがします。野生味があるREBUILD SAUNAといいコントラストを感じました。多めにロウリュするとガッツリ熱い感じ、じわじわではゆっくりできる感じ、いろんな味わいがある品のいいロウリュが楽しめると思いました。晴れた日は三角窓から青空が見れて気持ちですね。今回も入れてラッキーでした。その後は時間までREBUILD SAUNAで熱いロウリュやウィスキングを楽しみ、Valoにも入りました。

朝のREBUILD SAUNAは本当に気持ちいいですね。Valoにも入れて改めて上品なロウリュも楽しめました。今回も来れて良かったです。そして、この日の担当はJunjiさん、5月末までの勤務とのことでした。でもLAMPを離れてもイベントは手伝われるとのことでした。今までお世話になりました。またいろいろよろしくお願いします。

山を降りてからCAFE PARAMでサ飯にハワイアンピザをいただきました。最近はこればっかりですが、焼けたパインとアボカドがめちゃ旨でした。そしてこちらでは前日のハルモニアのイベントに出られていEN°SAUNAの方々と偶然しました。また、ちょうどCAFE PARAMに温泉巡りをしているフィンランドのご夫妻が来られて、SENさんと小野さんも交えていろいろ話しました。Tuuli Tuuliが日本での初サウナとのこと、どんな印象だった気になるので今度小野さんに聞きたいと思います。

CAFE PARAM(カフェ パラム)

ハワイアンピザ

焼けたパインとアボカドがめちゃ旨です!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
9

gorigorisexy

2024.04.14

1回目の訪問

ゆーやがヌマクロー似てる件

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
8

チリチリセクシー

2024.04.14

1回目の訪問

新元素発見

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
9

げきからつけめん

2024.04.13

26回目の訪問

サウナ飯

4/13の夜に行きました。この日はハルモニアでのDIY SAUNA BUILDER DAYのイベントの後に竹田丸福でチキン南蛮定食をいただいてからLAMPまで上がりました。丸福のチキン南蛮はしっかり浸かっていておいしかったです。

20時前に到着して寝床の準備をしてからREBUILD SAUNAに入りました。2月のValoのプレオープン以来でしたが、いろいろアップデートがありました。ウッドデッキに照明が増やされて歩き易くなりました。プールの水に入るあたりにもランプがつけられていて雰囲気も良くて安心して動けました。サウナのドアもしっかり留まるようになり、ドアノブも新調されていました。

石がしっかり温まっている時の最初のロウリュはかなり気持ちいいです。じっくりロウリュすると下の方の石からもゴゴーっと音を立てて蒸気が生まれ、熱い刺激に体が包まれます。流れ方なのか獰猛で厚みを感じる蒸気の肌触り、絶品です。ストーブ前では刺激的な熱い蒸気が味わえ、窓際では熱い蒸気の塊に包まれれます。ソロだったので色んな場所で気持ちいいロウリュを楽しみました。少し火が落ちてゆったり気味になると永遠に入れる心地よさが感じられます。やっぱりREBUILD SAUNAは最高です。

後半はSENさんのオークのヴィヒタでウィスキングを楽しみました。葉っぱがかなり落ちていましたが、ロウリュで出てきた蒸気を纏わせて温め、昼間にSENさんに教えていただいた熱さを感じる叩き方を意識してみました。今まではヴィヒタの触感を楽しんでいましたが、今回はウィスキングで体に熱が入る感じを味わいました。どんどん熱くなっていって、なんか面白かったです。葉っぱが少ないので優しく叩くしかなかったのが良かったのかも知れません。

プールの温度はちょうどいい感じ、浸かったり、泳いだりしてスッキリ冷えました。そして星空の下での外気浴では天国を感じました。冬の夜の刺激的な感じもいいですが、落ち着いてゆっくりできるこの季節も楽しめますね。途中でソーセージやちくわを焚き火で焼いたりしました。

湯上がりはビールを飲みながら、ケンさんといろいろ話しました。話は尽きず、かなり遅くなってしまいました。お付き合いいただいてありがとうございました。その後はドミトリーで爆睡、極楽でした。

昼間のハルモニアのイベントも凄く楽しくて、夜のREBUILD SAUNAも最高に気持ち良かったです。いい一日になりました。毎回思いますが、来れて良かったです。

竹田丸福

チキン南蛮定食

しっかり浸かってジューシーでめちゃ旨です。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
9

サウナー20230712

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

エレバ

2024.04.07

5回目の訪問

サウナ飯

桜舞い散る🌸山道ドライブ🚗熊本、高千穂峡からの道も開通✨Google mapsを信じて最短ルートで来たら…3時間切った✨✨👍

今日は、サ飯にビリヤニが食べれる✨と言うX、Instagramに釣られてやって来ました🤣

リビルドサウナはいつも最高✨✨👍熱々の薪サウナにクロモジ、杉、ヒノキなどのアロマロウリュウ✨✨🤣しっかり汗をかいてから、キンキンの水風呂🤣外気浴は春の風と野鳥の囀り🐦色々な鳥の声がします✨
こんな、山の中で自然を感じながらととのう。
最高でした🤣🤣🤣

ビリヤニ

チキンビリヤニ、エビビリヤニのあいもり✨アチャールもどれもすごい、美味しい😋

続きを読む
21

2024.03.31

2回目の訪問

サウナ飯

熱子さんあきさんのハーバルリトリート最高でした🌿低い温度でゆっくりと時間をかけて、、
香りや音などの五感を感じて、、✨✨
初めて味わう世界でした✨✨🌿🌿

プルコギ

続きを読む
6

ととのったっき〜

2024.03.31

7回目の訪問

サウナ飯

「Nature Sauna presents ハーバルリトリートレポ」
【年度末大分サ旅②】
鳥取Nature Saunaの五塔熱子さんとウィスキングマイスターのあきさんのハーバルアウフグースをはじめとした盛り沢山の新しい五感癒されるサウナ体験を九州の天国で行うレアイベント!
その良さは実体験でないと分からない境地ですが…できる限りのレポをどうぞ!

事前予約1枠6人で3時間ハーバルリトリートを熱子さんとあきさんの2人がモルジュのテントサウナを持参して行うプログラム。
17時回は強風だったため、テントサウナだけでなくREBUILD SAUNAでも行われました。

①スモークリチュアル
熱子さんがウィスクを手に4種のお香を炊いて、瞑想しながらサウナ内で様々な香りを得るため呼吸とシンギングボウルの音色に神経を集中させる。
サウナから出て外気浴で余韻がずっと…

②ハーバルアウフグース
あきさんが20分に渡り、カントリーミュージックに合わせてウィスクで香りと蒸気を一人一人に届ける。
ウィスクの香りを内側に取り込み、芯から温まり誘われる…

③グループピーリング
熱子さんが大きな団扇で蒸気を送り温まったところでコーヒースクラブ入りの粉を一人一人に配る。
肌に馴染ませることで肌がトゥルントゥルンに!
そんな肌で感じる外気浴は至高…

④ハーバルアウフグース
熱子さんが曲に合わせていつものタオルではなく、ウィスクを用いて香りと蒸気をサウナ室内で操る。
叩かないウィスキングと言うも、蒸気で叩かれている体感は蒸気のプロ熱子さんだからこそ究極…

⑤セルフウィスキング
あきさん指導の下、参加者一人一人がウィスクを自身で叩いたり撫でたりして植物の力を感じる。
参加者通しでウィスキングを行い、一体感と感謝を共有…

サウナを出た後は豊後大野の大自然を山水の水風呂、美味しい自然風との調和…
その土地でしか得られない癒しに自身の身体をもって向き合う新しいサウナの楽しみ方があったなんて…

ハーバルリトリート癒し新体験で、ととのった〜!

当日はREBUILD SAUNAと新サウナvalo利用も解放し、夜valoを一人でゆっくり楽しめたのも良かったなぁ。

宿泊予約もしていたので、サ飯は熱子さんとあきさんや参加者と一緒に辛美味の火鍋コース!
そして急遽アフターイベント?飲んべえたっき〜会を開催して皆巻き込み、豊後大野のクラフトビールや地酒を飲んだくれる(笑)
翌朝は朝食もご一緒したり…そんな楽しい時間も共有して身体だけでなく心も癒される貴重な機会をありがとうございました!

朝食(卵かけご飯)

つやーん!ランプTKG選手権開催中

続きを読む
81

萬事屋(よろずや)

2024.03.31

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
19

鬼灯812

2024.03.30

2回目の訪問

サウナ飯

REBUILDSAUNA&Naturesauna
ハーバル🌿リトリート🌿
熱子さんとあきさんのリチュアル💞💞

私たちは2日目の1部参加🫶
宿泊もするし、熱子さんのフリートークも参加したかったので、早めに😆

参加日はサウナ入り放題❗❗
Valo にも入っていいとのこと😆
いいな〜🥹って思ってたら、明日1部受けて帰るなら、今日をフリーにしていいですよ🤩とのお心遣い💞💞💞
フリートークはとても楽しく、熱子さんとケンさんの話はサウナやハーバル🌿アウフグースって奥深いなと気づくお話でした✨
2部はかなり風が吹いて、テントサウナでは続行ができなくなったので、REBUILDSAUNAとテントサウナを行ったり来たり。
あきさんの施術中には、テントサウナで熱子さんとおしゃべり🤩
ValoやREBUILDSAUNAを行ったり来たり🫶
テントサウナには向かない日でしたが、外気浴は最高💞
Valoのアロマは、クロモジと檜のブレンドアロマ
めっちゃいい匂いする🌿🌿

とりあえず、1部と2部に参加してた方が人の形をしていなかった😆
みらいちゃんに気づくのがかなり遅くなった🤣🤣
みらいちゃんの抜け殻でした🤣🤣

富士ラーメン

焼豚ラーメン

熊本ラーメン!!!!! コレコレ〜〜〜😆😆😆

続きを読む
5

ひしょうな

2024.03.30

19回目の訪問

Nature Saunaのお2人による
ハーバルリトリートイベント。
香りや音、蒸気や触覚によって
自然を感じる。
植物の香りを楽しむために
60℃くらいの温度だったが
これはこれで気持ちいいサウナだった。

続きを読む
12

トモゾー

2024.03.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

萬事屋(よろずや)

2024.03.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
17

テレクちゃん

2024.03.28

1回目の訪問

西日本横断サ旅5日目の宿は、LAMP豊後大野さん!明日からは2日掛けて帰路につくので、実質今回のサ旅の締めくくり。ここ豊後大野市は温泉が無いのを逆手に取って「サウナで町おこし」という取り組みを全国に先駆けて表明したのがとても素敵だなと思っていて、その旗振り役がLAMPさんということで、前回は台風で道路通行止になり来られなかったので、今回宿泊できて本当に嬉しい。

朝の稲積鍾乳洞サウナから、臼杵までふぐを食べに行って、途中国宝の石仏を唯一の観光で見つつ豊後大野に戻ってくるという荒業で16時過ぎに到着。道中の山道がかなりの酷道なので、日暮れ前にたどり着けて良かった。今回は晩飯〜サウナ〜朝食付きの万全プランにしたので、18時からの晩飯から。野尻湖LAMPでも食べた記憶のある、八角などの香辛料を浮かべた白湯スープで頂く猪肉・豚肉とたっぷり地野菜の火鍋。旅先で頂く鍋って何度でも美味しくて、量もたっぷり食べられて大満足。

20時からのサウナ、予想はしてたけど珠玉の2時間。コタサウナの熱感はやはりThe Saunaにも似たLAMP仕様、どデカい薪ストーブでガンガン燃やした重い熱とロウリュのパワーがすごい。そして試しに入らせて頂いたトレーラーサウナも2人掛けで、こちらもフィンランドの薪ストーブがストーンを如何に効率よく温めるかに工夫を凝らしてあるらしく、高い座面には確かにロウリュが心地よく巡る。プール水風呂の前に吊るしてあるバケツ掛水の工夫も素晴らしい。どんな場所でも、サウナ愛に溢れたサウナ体験は最高だ。

今回は、こちらの施設を仕切る高橋さんに加えて、たまたま野尻湖から出張でお見えの遊さんともサウナをご一緒できて、興味のあったLAMPがいかなる組織でこのような傑出したサウナムーブメントを先導する存在になったか等、色々とお話することができて楽しかった。翌朝も入りたかったけど、フェリーの時間もあるので断念、豚汁と卵かけご飯の朝食もとても美味しかった。今回ここまで来られて本当に良かったです。またいつか!

続きを読む
193

サウナース

2024.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

中国ー四国ー九州 縦断の旅6日目。昨夜から泊まっているこちら。サウナに入ったのは昨夜のみのため、昨日から今朝にかけてまとめてサ活。

サウナの前にジビエ鍋。スープは鶏白湯でさっぱり美味しい。辛すぎず、山椒や八角がほどよく効いていて美味。

サウナは、コタとトレーラーの二つを体験。野尻湖のLampの流れを汲みつつ、この豊後大野独自の世界観があって、なんとも幸せな時間が過ごせました。思いがけず意外な方との新しい出会いもあり、これぞサ旅の醍醐味って感じ。

二段ベッドでぐっすり眠った後は、美味しい朝ごはんが待っていた。平飼いの卵かけごはんに黒胡麻豚汁、お漬物。食後は美味しいお茶とコーヒー。これだけでじゅーぶん。

ここに来るまでの道のりは険しく、一生に一度かななんて一瞬思ったけど、いざサウナに入ってみるとその考えは180度変換。何度でも行く価値あり。

ありがとうございました!

たまごかけご飯

まず🥚そのものが美味しい🤤鰹節とタレとのバランスも抜群!

続きを読む
117

ゆうた㋚

2024.03.23

1回目の訪問

12:30〜14:30
サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10〜15分 × 4
合計:4セット

ついに新規100施設目!!!
行ってきましたよ!LAMP豊後大野!!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
19
登録者: こーきんぐ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設