杉乃井ホテル
ホテル・旅館 - 大分県 別府市
ホテル・旅館 - 大分県 別府市
今回の九州サウナ旅で、1番インパクトを受けた施設はここかもしれない。
キャッチコピーの「絶景の露天風呂」は本当にその通りだった。
露天に歩み出ると、快晴の別府湾のパノラマが眼前に飛び込んでくる。生茂る緑と青い海、その向こうの四国、行き交う遊覧船。見渡すその絶景に思わず「おおっ」と声が出る。
目線を足下に移すと、そこは露天の棚湯。社会の教科書で見た「棚田」のように、湯殿が階段状に、前方の崖へせり出さんばかりに並んでいる。
一段一段と下り、先端に辿り着くと待っていたのは先程のビューを特等席で楽しめる寝湯。
最高か…最高かよ…。マリーナベイベップワンですか。こんな贅沢、いいんですか。
サウナ室は、露天の一角に佇むロッジ風。二重の扉を開けてまず漂うのは、心地いい木の香り。そして前面の大窓からは、先程と寸分違わない絶景が広がる。なにこれ。最高か。景色1つに最高が渋滞する事態が発生。
水風呂は小さいながらシッカリ冷えてて体感17度か。
惜しいのは休憩用の椅子もベンチも見あたらない。
しかし、広々と余った風呂の縁に寝転がり、青空と一体化すると、ととのうとはまた違う、空と風と開放の心地よさがやってきた。
(しかし、その後すぐに体力の限界を迎え、1セットのみで早々に引き下がることに。無念…。)
男
休憩難民、お疲れトントゥ!
また遊びに来てくださいね!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら