鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.12.17

8回目の訪問

#いいフロ宝くじ
結果:はずれ!写真の通り。

#温水ポンプ工事
受付で
「温水ポンプ工事のことはご存じですか?」@店員
「はい。存じ上げております。9月15日(水)~約3ヶ月とのことですが、完了日は決まっているのすか?」@鬼舞辻無惨
「いいえ、完了目途が立っておりません。」@店員
「承知しました。」@鬼舞辻無惨
完了目途が立っていないて、湯楽の里さんの経営者も想定外だよね。きっと。三郷市早稲田 天然温泉「めぐみの湯」の工事も長かったから、それだけ濃厚温泉ってことなのかな?独り言。@鬼舞辻無惨

#サ室
今晩は、かなり空いていた。50%程度の入り。
温度計は、下段で90℃弱。上段は90℃強。を指している。
こちらのサ室では、好んで下段に座ることにしている。
下段を好んで座るのは、ほかにSKCくらいなので体感的にもかなり高温だ。

#水風呂
一人独占。どうしちゃったの?

#外気浴
ここの寝湯は、水量が少ないこともあり、外気浴にピッタリ。
こちらも、一人独占。至福

今晩は、空いていて凄くよかった。こちらの施設にきて大正解!
ありがとうございました。

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの春日部温泉 湯楽の里のサ活写真
鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの春日部温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
8
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.12.17 02:13
0
KY3さん ここ最近毎日銭湯ですね、本日は春日部に行かれたのですか、私は足がじんじんスースーして眠れません。
2021.12.17 08:25
1
しばしんさん、コメントありがとうございます。あらら、大丈夫ですか? 全身浴で足ばかりじんじんなのは、自転車で足が冷え冷えになったのと、五右衛門風呂であちあちになったダブルパンチのせいかもしれないです。弱っているところが、そんな風になる様に思います。
2021.12.17 08:49
1
しばしんさん、 私は育った田舎の家には風呂がなく、温泉銭湯で育ったから家に風呂がある現在も銭湯にいく習慣があるのかもしれないです。 源泉は90℃を超える高温泉でしたから、熱い日は、自分で水で埋めるにしても、熱さには私は耐性があるかもしれないです。
2021.12.17 12:42
1
KY3さん もとの身体のつくり(育ち)が違うのですね。 熱湯=ドMの極みです。 下ジャージだったので帰りの自転車は スースーしっぱなしでした(笑)
2021.12.17 16:39
1
そういえば 帰りの道中に ”ゆ”のネオンが見えたので ちょっと見に行ったら【湯の華】というスパ銭でした。 見た感じ雰囲気よさげで 今度愛でてみようかとおもいました。 たしかKY3さんのレポにもあったと記憶します、今一度拝読し予習ます。
2021.12.17 19:36
1
しばしんさん、コメントありがとうございます。 私は、水風呂は弱いです。20℃を切った時点で痛いですから。 という経緯もあり、サウナを覚えたのはわりと最近です。 私のサウナの歴史は、水風呂の歴史。水風呂入るようになって価値観変わりました。
2021.12.17 19:40
1
しばしんさん、 ゆの華は、私にとっては、まるで実家に帰ったかの如く落ち着く施設です。マイホームサウナにしたいけど、ちょっと家からの距離が遠いです。1Fの非加熱源泉かけ流し層は素晴らしいです。閉店しそうになったら買い取って経営したいくらい。
2021.12.17 20:42
0
KY3さん そうすると 孝楽の水風呂は13℃、痛レベルですね。 源泉かけ流しのワードは そそられます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!