2023.08.19 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナ温度ほどほど 浄水器必須 外気があるととても良さげ! 混みすぎないところがgood!
  • プロフィール どうも!マーサーフーラーの男です。 サウナの後水風呂で冷凍ビームのような 息を吐くのが至福のひとときです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

マーサーフーラーの男🥴

2023.11.19

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

祭りという言葉に、ついウキウキしちゃう男、マーサーフーラーの男🥴です。
今回はサウナ🧖旅‼️
大洗に来ましたよー

今日はあんこう祭り!
人混みも凄かったですが、もう私はサウナに入りたくてウキウキ❤️‍🔥

大洗は海に囲まれ、みなさん優しく、ご飯も美味しく、ゆったりできる素晴らしい町です。
ま、きっかけはアニメだったのですが笑
そう、私ガルパンおじさん😎なのです。

さて来たのは潮騒の湯♨️
ここはなんといっても最高の景色がたまりません!
その前にまずはサウナへ!!

入って気づくのは「明るい」こと
サウナって薄暗いイメージですがここは明るいのです🔆
BGMとともに広い室内はガルおじやガルお兄で埋まっていきます。

ガルパンキャラ(ミカ)のサウナハットもイイデスネ〜

さて水風呂に入り、早速外気浴へ。

はぁぁ、なんと美しい水平線でしょう。夕陽に照らされた海の彼方には直線でくぎられた美しさがたたずんでいました。

そしてマーサーフーラー、この時間だからこそのサウナーの楽しみを見つけちゃいました。

サンセットだけに3セットしてる間に外気浴の景色が変わっていくのです!
夕陽から薄夜へ、そして夜へと様相が移り行く光と海の中で、やった〜りとリラックス。

幸せですなー😌

そして潮騒の湯のもう一つの目玉👀
それは食事処です。
美味しい生しらす丼と生ビール!
「生」とつくものは大体ウマイ!

輝く景色とサウナと美食と生ビール

くぅぅうー、、最高ですな〜🫠

皆さんも大洗に是非!
そして大洗に来る時は潮騒の湯へ!

続きを読む
9

マーサーフーラーの男🥴

2023.11.12

1回目の訪問

実はサウナに入る時、ハットどころかタオルも頭に載せてない、マーサーフーラーの男🥴です。
昨日に引き続き、今日もサ活していきますよっと🧖

と、その前に今日は秋葉原のヨドバシカメラで開催されていた、サウナグッズ展覧会に行ってきましたよ〜👣みなさんは行けましたか?🤗

そこで、サウナハットタオルの素晴らしさについて熱弁されちゃいましてー、今日は頭にタオルを載せようと一念発起😤

やってきたのはライオン🦁サウナ新橋‼️(初の錦糸町以外!笑)

早速入ると目の前に
ばかデカく「漢」の文字‼️

昨日に引き続き漢を忘れずにいきやしょー!

中に入ると昨日とはまた違うラグジュアリーな雰囲気。
清潔でスタイリッシュなサウナ🧖‍♂️もいいですなー!
時刻は14:45
おっと!マーサーフーラーの男、気づいちゃいました…
ここはアウフグースがあるサウナ!

何時からかなーと見ると
16:00からとの表示が!
ちょうど3セット目に丁度良さそうじゃあありませんか😍

そして、時は巡りアウフグースへ

キラキラした若いお兄さんの笑顔とは裏腹に繰り出される強烈な熱波❤️‍🔥🌪️
徐々に上がる室温とともに、体温も急激に爆上がり💦

3セット目にマーサーフーラーの男耐えられず😣退出してしまいましたー!

16℃の水風呂とキンキンの6℃の水風呂にモーダッシュ‼️
いやはや悔しいー!
いっぱしの漢にはまだまだ研鑽が必要なようです。
しかし、リラックスも見事果たし
寿司とビールといきまして最高の休日は溶けていきましたぁ🫠

続きを読む
25

マーサーフーラーの男🥴

2023.11.11

1回目の訪問

ついに吐く息も白くなり、寒さが始まってきた今日この頃、皆さまどうですか?マーサーフーラーの男🥴です。
実は、マーサーフーラー
ちょうのちょうしがちょうちょう悪い
仕事にも中々身が入りません。
そんなときは、そうサウナ。
基本にもどったザ!サウナって感じのサウナに入りたいですなー🤓
とのことで訪れたのはやはり錦糸町(というかほんとに錦糸町しか行ってないようですが、他にも行ってはおります😄笑)

サウナ錦糸町です。
ここは少し薄暗く、タトゥーの方も多め。
これまでとは違く何かしら緊張感があります🫨
まさに王道のサウナといった感じでしょうか。
サインに囲まれた受付を抜け、早速中にはいると
でっっかい水風呂がドン‼️
そしてサウナがありました。
サウナには
「男は黙ろう。黙っても存在感を出せるのが真の男」と一言。

くぅぅ、男道ですなー。
さっそくさっそくIN
するとなんと熱い🥵熱い🥵
120℃!喰らってしまいました。
ただ休憩スペースが見当たらず…
まぁ、そんな感じかと…
いつもどおり3セットしてゆっくりして浴室を出ると

外気浴の文字が!お!浴室の外にあるタイプぅ〜?笑

さてどんなもんか🥴と階段を上がると雰囲気は一変。
秋空は高く、椅子と共に寝転げるベッド🛏️ございやしたー!
これは最高ぅー!

風鈴🎐とともに、古き新しき混在する王道サウナに意識は溶けていきましたぁ🫠

続きを読む
24

マーサーフーラーの男🥴

2023.11.04

1回目の訪問

やはや、秋が近づくと思いきや暑いですねー、みなさんお疲れ様です。
マーサーフーラーの男です。
実は昨日の麻雀🀄️大会で3位🥉でしてー、今日も最高のサウナ、ツモって行きたいですなー。

ということで来たのはまたもや、錦糸町。大黒湯さんです♨️

スッと伸びるスカイツリーを横目に大黒湯さんの看板、ウキウキ🥴で近づくと中年おじさんの星🤩
輝く✨インドの🇮🇳暑苦しい男が待っておりました。
彼等の名はラーマとビーム。

そう、大黒湯さん、なんと映画RRRとのコラボをしていたのです‼️

なんて暑苦しい🔥コラボなんでしょう!ナートゥを踊りたくなってしまいますな🕺(踊れない)

さてさて入りますと、受付の気さくなおばさまの案内で入ると、そこは昭和の銭湯♨️🧖‍♀️

さてさて体を流して、サウナに入りますとまたこれもお手製のサウナ‼️

気持ちいいんですなー、またこれが。

そしてなんといってもここの魅力は外気浴。

階段を上ると、現れるのは
スモーキー🪵な薫りとともに現れる、ウッドデッキ。

スカイツリーを眺めながら、首筋に心地よく当たる風につかりながら、意識は溶けていきました🫠

続きを読む
23

マーサーフーラーの男🥴

2023.10.29

1回目の訪問

お久しぶりです♪
マーサーフーラーの男です。
最近忙しくて更新できず、すいません🙇やぁ、忙しゅうて忙しゃうて

今日は麻雀🀄️はひとやすみ。
前回も錦糸町でしたが、今日はそっちの方もお休み。まだまだ朝なんでね笑

朝からここ、錦糸町ニューウィングにやってきましたよー

泳げる水風呂💦があるときいて
飛び込んじゃおう!と思い、さっそく中へ。

カッコいい😎部屋着に着替え、早速。お部屋へ。

さっそくサウナ🧖‍♀️といきたいところですがまず、シャワー。これは
絶対守らねばでさぁね😤
と、すぐに目につく沢山のシャンプーやソープ。
そぉ、このサウナ至る所にお店の気配り心配り❤️があります。
素晴らしいですね。

さて、早速サウナへ。
サウナは3種類。
今回はひとつのサウナについてお話しちゃいます。
「スナックよしだ」です。

そう、ここのサウナにはスナックがありました。
「ママさん、今日やってる?🥴」
と入ると
ひろがるのは暗闇とアロマの薫り。そして、流れるMr.Chirdren。
一息すると、身体が,蒸されている感覚がジワリ💧
しかし、サウナにも関わらず徐々にリラックスしちゃうこの不思議。

アロマの薫りとミスチルの安定感に誘われ、睡魔に襲われかけちゃいました😳

夢の中で子供の頃が蘇ってきましたなぜかミスチルを聞くと、子供の頃を思い出すんですよねぇ、私だけ?笑

さて、水風呂。
本当に泳げます。サウナで子供に戻ったマーサーフーラー、そのまま
水風呂でスイムスイム🏊
気持ちよかったぁ…


館内は漫画、小説、そしてなんと懐かしのファミコンも発見。思わずドラクエをカセットオン。

子供時代に戻ってしまったマーサーフーラー。

次はどんなサウナに出会えるかな?
ハム太郎?

続きを読む
18

マーサーフーラーの男🥴

2023.08.19

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

初投稿です!

最近サウナにはまりましてー!
今回来たのは
錦糸町は黄金湯♨️さん!

麻雀では
2-0-0-1とまま、悪くない成績。
サウナも満貫といきたいですなー

18時に来たところ19時から入れるとのことで迷うも、はっ!と思いつき
19時半に予約。


錦糸町といえば、フーの街😅ではありませんか!
早速オナクラで軽く抜き、黄金湯さんへ‼️

予約時間ギリギリで遅刻しそうと連絡するも、優しく大丈夫とのご返事!
助かりました〜

入ってみると
浄水器がなく、体とくに下半身がバテバテな私に「このまま水分なくサウナはキチィ〜」と思うもシャワーで全身を洗い、湯船に!
あつゆ・薬湯・炭酸湯・水風呂とありまして
薬湯♨️にゆったり〜。
なんといってもここの魅力は

「昭和」感!

シャワーと書きましたが、首を動かせないシャワーで、首を捻ると流れつづけます。

銭湯のような壁のタイルに
黄色の風呂桶。


なんと昭和なのでしょ

ではでは薬湯へ

この薬湯、毎日アレンジがあるそうで
今日は緑茶湯でした〜薫りに感動しつつ、いざサウナへ‼️


サウナ室へは別途お金が必要なようです!

奥に入ると雰囲気が一変。
闇の中にほのかな灯りが。
うちっぱなしのコンクリートもラグジュアルな雰囲気を誘います。

そして早速サウナへ。
入った瞬間に分かる高温な熱に
からだの中がグァーと侵されていく感覚に。
1セット目から砂時計とにらめっこしてしまいました!

1セット目 7分
2セット目 10分


そして水風呂へ、どっっぷり。

あとから考えてみると混雑してたのにサウナの人数は3〜4人とガランと空いていました。

熱すぎでしたね🥵
こりゃ笑

ただその分水風呂もいいもんで。
ビリビリと響く皮膚に、
吐かれる息は冷凍ビーム。
素晴らしい👍ですなぁ

そしてみなさん、外気浴ですよ。
浄水器もここにおいてありました!
黄金湯さん、なかなかサービスが巧いですなぁ〜

パワハラ上司も、この熱帯夜も、人生の悩みも吹き飛ばしてRelaxぅー

まだまだ書きたいことはありますが
今回はここまで!

ではまた次回〜

続きを読む
20