FatPenguines

2023.03.17

184回目の訪問

カラン→ジェットバス→ハーブ岩盤浴→外気浴でウォーミングアップ完了でした。

20:58 IN
22:20 OUT

ハーブ岩盤浴は2脚あるイスが満席だったので、仕方なく立ったまま蒸されていました。黄色いバケツが底を突きかけていたので蛇口をひねってお湯を足しておこっと。まもなくイスが1つ空いたのは視界に入ったのですが、まあ座らなくてもいいかと立っていました。空いたイスに若者が座りかけたら、しばらく中腰になっていたので「?」と思っていたのですが、突然こまった顔で近寄ってきて「あの〜、ここ座りますか?」と聞いてきました。「あ、いいよ、大丈夫よ(座らないよ)」と返事をしましたが、わたし威圧感があったのかな? そんなつもりなかったのにな。気をつけないと。

ドライサウナは10人+αで推移していました。皆さんいつもの黙浴状態。テレビで天気予報を見ることなくぼんやりと。両腕に玉汗がびっしりと浮かび始める。明日の関東は雨らしい。だとすると外出はしにくいなあ。お腹にポタポタと汗が落ち始める。明日の外出が難しいならサウナは行けるだろうか?額を汗が伝ってまゆ毛で止まった。下を向いて目をつむる。もう少しガマンしてみよう。

水風呂も、いつもの14℃台。いつもブレることがない安定感が素晴らしい。これだけの水風呂を維持する光熱費や人件費は、とくに昨今の社会情勢を考えると大変なことだと思う。入館料だって良心的な部類だしなあ。運営会社の方々には感謝しています。

FatPenguinesさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

  • 水風呂温度 14.5℃
3
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.18 19:05
1
お疲れ様です。同感です、良心的な価格での施設維持、ご苦労が絶えないと思います。 先日のかっぱパスをゲット出来なかったからという訳ではありませんが、経営の一助となる為出来るだけ通常価格で通いたいです。ところで次のかっぱパスの配布は?
2023.03.18 21:46
0
町田KARAイクゾウさん、リプありがとうございます😊。私はかっぱパスより割安な回数券派ですかねえ。
2023.03.19 23:54
0
町田KARAイクゾウさん、さきほど受付で質問したのですが、次回のカッパパス配布はGW中を予定していて使えるのはGW明けとのことでした。ただ、あくまでも予想なので確定ではないそうです。楽しみですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!