FatPenguines

2023.01.25

39回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

愛車に乗ってデジタル温度計を確認したらマイナス3℃でした。まだ雪は降りそうにない天気予報。でも相当、寒い。

21:55 IN
01:04 OUT

お腹が空いていたので入館してカレーライスで夕飯を。会員カードを忘れてきたので割高の一般価格になってしまいました。

浴室へ。まずはカランで清めてから露天風呂へ。寒すぎ...急いで天井付きの黒湯へ。首まで浸かって長めに温まろう。濡れた頭部が外気で冷やされて、却っていい感じになりました。頭寒足熱ですね。

短い外気浴を挟んでキングスサウナへ。二重扉になっていて、前室から一歩サウナ室に入った瞬間からグッと重い熱さを感じました。体感的に熱源は電気っぽくて少しだけ肌がヒリヒリと攻められてくる熱さ。最上段に座ったら背中に熱線が回り込んできて全身が蒸されました。しっかり熱めでした。

水風呂は17℃台。柔らかくて優しい冷たさに毎回癒されます。

今夜は浴室内にイスが増えていました。いつもの長いベンチも一部がイスに置き換えられていて、これは寒すぎる露天風呂エリアでの外気浴の代わりに内気浴を、という施設側の意図だろう。こういった配慮は気が利いていますね。

サウナ→水風呂→内気浴を4セット堪能できました。最後のセットにサウナ室で貸し切り状態になって楽しんでいたら、店員さんがサウナマットを片付け始めました。内心「もう片付けるの?」と思いましたが館内放送が流れてきて閉店時間が近いことに気がつきました。自分の時間感覚が1時間遅れていた模様。たしかに今夜は内気浴を長く座ったけれど、もうそんなに時間が経っていたとは.....浦島太郎か...空白の1時間...寝ていたわけではないのだけど...私はどこへ行っていたのだろう....

FatPenguinesさんのおふろの王様 瀬谷店のサ活写真

カレーライス

ごはんは見た目よりボリュームあり。トマトピューレによる酸味がベースになっていて、そこにスパイスが絡む

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.3℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!