あいちゃん

2021.05.15

1回目の訪問

金沢に4月下旬に開業したプレミアムドーミーイン「御宿野乃」

満を持して初訪問…!!

家から近いし、楽しみすぎてチェックインの15時ちょっと前に着。
立体駐車場の入庫待ちしてたら、るいさんから「となり!」とLINEが。

え?え?
わー!!いるーーーー!!!!笑

なんとデイユースで来たるいさんと遭遇。こんなうれしいことないよ〜!

お仕事しながらの利用とのことだったので、タイミングが合えば一緒に入れるかな🎶ととりあえず一旦解散。



館内は畳敷きで、最初に下足ロッカーで靴を預けたらあとはずっと裸足で過ごせます。これが快適!

楽しくてキョロキョロしていたら、館内の「御宿野乃」の英語表記を見てあれ?となる…


「onyado nono」


おんやどのの!?
えー!?ずっとおやどののだと思ってた…ハズカチイ。笑



さて、サウナ、いっくよ〜!!



・内湯と露天の間に大きな窓があり、全開になっていて明るく開放感がすごい。風も程よく吹き込み、陽射しで水面がキラキラ。最高じゃん…

・ドアの持ち手が変わっていて、コロンとした太めの木で触り心地がめっちゃいい!各浴槽に手すり代わりにある石柱?も手触りが良く、これは意識して作っているのかな?と想像。

・洗い場すべてにリファのシャワーヘッドが。初めて使用したけど、しっかりとした水圧なのに肌に当たる感触は優しくてかなり良い。これ家に欲しい〜!

・サ室はサウナマット4枚分×2段。温度は100℃前後とアチアチで最高。敷き詰められたふかふかの茶色マットも嬉しいポイント。

・水風呂が期間限定?で8℃とかなりカキンカキン。なんだ?担当者はサウナで頭がおかしくなったのか??(褒め言葉)
テンションが上がるも、冷たすぎてちょっと痛い💦
もうちょっと長く入りたいので14℃くらい希望!

・ととのいイスは浴室内にひとつ、露天にふたつ。どこに座っても気持ちいい…
明るい時間は浴室内のイスに座って天井に反射する光を眺めて、夜は露天で優しい風に吹かれる。贅沢だ…たまらん…



夢中で4セット繰り返し、内湯でポケーっとしているとるいさん登場。
かなりニッコニコ🤣わかる!これはわくわくすぎて笑っちゃうよね。


この後夜鳴きそばを一緒に食べてお別れ。会えて本当うれしかった🎶初おんやどのの(←)の良い思い出になりました。
朝ウナにつづく!

あいちゃんさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.05.16 07:32
5
オレンジ金城MOKUを頭に乗せてて、あいちゃん、めっちゃ見つけやすいやん、と思ってニヤついてたのもある😆今ごろ朝ウナからの朝食楽しんでるのかなー✨✨うらやましいぞー!
2021.05.16 09:49
2
ナイス偶然🎉✨😆✨🎊 私は昨日、偶然にもお宿の外観だけチェックしておきました(←なんの偶然や笑) あっつあつのサウナとキンキン水風呂に会いに行きたい🤤
2021.05.16 12:48
2
るいさん、そっちかー!!笑 朝ウナからの朝食からの2時間寝た🤣
2021.05.16 12:49
2
ハピさん、なにその偶然🤣笑 早く行かないとグルシン水風呂終わっちゃうぞ〜🎶冷たすぎて笑えてくるよ🤣
2021.05.16 15:07
2
よだれが出そうな投稿やね。地元にこんな宿があるなんて素晴らしい! こっちは今日13度の水風呂にノックダウンしたのに、8度なんて想像つかん… そして北陸遠征で行きたいとこが増えて困る笑
2021.05.16 18:07
2
tomoさん、8℃は本当異常ですわよ…!!開業限定のシングル水風呂らしいですが、それが終わっても13℃前後との噂です! 御宿野乃金沢は絶対行くリストに入れておいてください🥺
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!