あいちゃん

2021.05.09

1回目の訪問

トロットロの水風呂に驚き!


The Saunaから妙高方面に車で約30分。友達がおすすめしてくれたこちらにわっくわくでin🎶

トロトロのメタケイ酸の湯と塩化物泉のふたつの温泉が楽しめます。

かなり床がすべりやすく、注意書きもたくさんあって歩くときは気を付けていたのに…湯槽から上がるときにツルっといって岩に脛を強打…
無事でっかい青痣が出来ました\(^^)/ミンナキヲツケテネ!!


サ室はシンプルなL字2段。82℃とかなりマイルドなので上段で長めに入る必要あり。
※男性サウナは95℃だったらしい…
でた!女サウナ温度下げられがち問題(´Д`)ハァ…


そしてなんと言ってもこちらの目玉はトロトロの源泉を使用した水風呂。
まるで化粧水に浸かっているかのような特別感。かなり気持ちいい!!
季節によって温度の上下があるようで、今日は体感で18℃ほど。

これは沼だ…ついつい長く浸かっちゃう。。

なんとか脱出して露天に行くと、岩がたくさんある庭のような所にととのいイスがひとつ。
風の通りがよく、気を抜いたら寝そうなほど気持ちいい…

今回は体験出来なかったけど、露天では夏期?限定で冷源泉風呂に入れるとのこと。浴槽は結構大きめ。こりゃやばいぞ…
5月後半かららしい。また来なきゃ!!


浴室内には源泉を使用したミストサウナもあり、温度は低めだけど軽く身体をあたためるのによき🎶
奥のイスの足下ら辺から蒸気が出てるので、奥のイスに座るべし!


満足満足。
またTheとセットで来ちゃう!

4
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.09 20:03
2
かつてこんなに痛いのにうらやましいサ活投稿があったであろうか…お大事になさってください😭
2021.05.10 20:25
1
あいちゃん あいちゃんさんに37ギフトントゥ

ずねさんから37トントゥいただくも、意味が分からずお礼に50トントゥ返してしまった… 恥ずかしい… まさかサウナの略とは笑 この水風呂も良さげやね! 何とか電車で行く方法を考えないと!
2021.05.11 07:08
0
インローさん、脛を打ったときやっちゃった〜痛い〜😭と思いながらも、サ活に書こう🤣となったあたり、転んでもただじゃ起きないやつです🤭
2021.05.11 07:12
0
tomoさん、ありがトントゥ🎶私も最初よく分からなかった🤣水風呂の温度が8℃だった!って書いたら8トントゥくださったりと、なかなか面白いですよ🤭 近くに駅あるのかな〜バスも駆使して突撃しましょう!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!