2022.06.11

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

岩盤浴でのアウフグースイベントに合わせて初訪問。
日曜だけ早朝営業なのを知らずに7時過ぎに到着。普通に空いてなかったので開店待ちに鶴見緑地散策したり。。
9時ちょい前に戻ってきたらめっちゃ並んでました。
芦屋水春のノリで訪問したらこちらはタオルレンタル別途料金だった(タオルは持ってた)
入店後すぐに岩盤浴コーナーの入口に八狐さん、世界観さん両名がいらっしゃるのが分かり、スタッフに声かけして整理券ゲット。
10時のアウフグースまで大浴場のサウナへ。
大浴場のサウナは芦屋水春と同じ様な作りでダブルストーブ。ここでもアウフグースしたら良いのになーなどと。
時間を潰して岩盤浴コーナーへ。
座る場所はスタッフ指示に従い上段になりました。
ロウリュウ出来るタイプの岩盤浴初めてだったんですが、館内着を来ている為、温度以上に厚く感じ汗ばむ。。
諸々のアナウンス後に八狐さんからスタート。
八狐さんのアウフグースは初めてでしたがフォームが綺麗で、和風の音楽に合わせての演舞(あえてこう書く)は非常に様になっていて良かったです。
続く世界観さんのアウフグースは室内の広さもあってかいつも以上にギアが入っている様に感じました。
ストーンの暖まりが十分では無いのか、アロマをかけてもイマイチ蒸発感が無かったんですが、その分二人ともめっちゃ頑張って予定よりもかなり長い間タオルを振り続けてくれたと思います。
岩盤浴は割と混んでいたので水風呂にも入りたいし、、とアウフグースのみで上階の大浴場へ再度戻り時間を合わせてロウリュ回のドライ→ホワイトアトラクションミスト。
ロウリュはじょうろいっぱいのアロマ水でかなり熱めでした。うちわ仰ぎも無いのね。。なおの事アウフグースして欲しかったり。
ミストサウナの11:30ホワイトアトラクション。早めに入ってたんですが、早々に満席になって引き返す人も多々いたので、目当てであれば早めに入るべきですね。視界が真っ白になるくらいの蒸気でなかなか良い熱さでした。
岩盤浴のアウフグースは不完全燃焼だったので機会があればリベンジしたいですね。

歩いた距離 5.2km

ミさんの鶴見緑地湯元水春のサ活写真

トルクーヘン

いちごプリンパフェ

桃三昧が1段のみだったので悩んだ末にこちらへ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!