れさわ

2021.04.10

1回目の訪問

土曜16時半入店。新しい車がやってきて、お参りしたいこともあり秩父へ。新しいといっても御年22歳のヤングクラシック、これからあちこちのサウナにご一緒する相棒。

900円払い受付。靴は100円リターン式の下足箱に預けタオルは持参、シャンリンボディソはお備え使わせていただきますがスキンケアコスメは持参で。貴重品は脱衣所の100円ノーリターンロッカーへ、服とタオルは脱衣カゴに収めて棚へ。

パァッと支度しサ室へ。8〜10人くらい入れる広さ、この日は最大3人、テレビもBGMもなし。薄暗いのだけど室内灯がたまに急に明るくなったり暗くなったり。人感センサーなのかとも思うけど特に人の動きに反応している感じもなく。室温計は96度を指し、12分計は物静かにくるり。ストーン式ストーブはカラカラとの説もあるけどパサつくほどでもなく。デフォで設置されたサマット、あとはお客様各自でバスタオルやマット敷いて汗ガード。ごろ寝とかおしゃべりとか場所取りはマナー違反でっせとあちこちに張り紙。必ずしも厳守ではないけど静かだし清潔だし問題なし。最後2巡は自分ひとりだったので、壁に厳禁と貼られていたごろ寝スタイル。バスタオル敷いてマット敷いてどなたかいらしたら即起きる構えで。しかしごろ寝は極楽ですね…

サ室出ると目の前に水風呂。温度計なく汗流しで入ったらキンキンにも程がある!多分10度切るくらい。水道水掛け流しのようだが容赦なく冷え、のちに家の人と答え合わせしたけど男女とも20秒が限界だねと。

外気浴は外のベンチで。これがもう最高すぎ。17時すぎてもほの明るい春の夕暮れを眺めながら風をあつめて青空を翔けたいんです。

お湯は露天と内湯に大きな温泉、小さな炭酸泉。いずれも湯温低めなのは甲州との共通項?これから秋口まで気持ちよく浸かれると思いながら長湯してしまうほどとろけるように。

サウナも外気浴もお湯と、自然と一体化した感覚を楽しめるところが好き。また来たい。みんなの健康と幸せを祈願しに三峯神社へ、そしてパリーのパフェみたいなオムライスとコンボで。パリーのパリ子は今日もストーブにはりつきだった。

れさわさんの武甲温泉のサ活写真
れさわさんの武甲温泉のサ活写真
れさわさんの武甲温泉のサ活写真
れさわさんの武甲温泉のサ活写真
6
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
Yam
2021.04.11 05:18
0
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

はじめまして。パリー食堂の写真が良すぎてずっと見てしまいました。外観もオムライスも切ったバナナも猫とストーブも素敵。このコース、辿ってみたいです。それで僕も風をあつめて…
2021.04.11 10:17
0
Yamさん、はじめましてありがトントゥ!海も防波堤もありませんが、細野さんの眠たげな声と春のうららかな秩父の風景はすごく合うと思いました。夏じゃない時期に行けば、ストーブ前で腹や肉球をあたためているパリ子の姿が見られるはずです。
2021.04.11 12:58
1
どうもです!フジイ氏にお勧めされてれさわさんをフォローしてました。秩父は行ったことないですが、れさわさんのサ活にはっぴいえんどがしっくりきます。パリ子、ストーブに当たるとこ見てみたいです。いきたい!
2021.04.11 17:46
1
おすすめしていただけるほどのものではございませんがw自分もそっとフォローさせていただいておりました、世代?カルチャー年代?職業?何かがお近いような気がして。
2021.04.12 07:11
2
れさわさんとYam氏は同じベクトルなんだと思います。何か。二人ともヒリヒリするほど魅力的。強烈。僕にしてみりゃ。
2021.04.12 16:25
1
そうですね。なんか、興味の対象が似てる気がします。今後とも、よろしくお願いします。フジイ氏も凄まじいキャラクターと思います。文化系のコミュニケーション強者。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!