れさわ

2020.11.15

1回目の訪問

日曜17時入店。リニューアル、新規開店、新年など節目に伺いタオルをいただくのが嬉しい。タオルに困っているわけじゃなくて、新たな門出を祝えた証が嬉しい。昨日リニューアルとお聞きし、銭湯巡りに充てようと思っていたこの日に来訪決定。ありがたく入口でリニューアル記念タオルいただく。キープしたボトルもあるので抱き合わせでお邪魔したいなと丸千葉に電話したもののあえなく玉砕。休日限定の美味しいハンバーグが食べたかった…残念。

おヌシちゃんも来訪とのこと、会えたらいいな、お裾分けしたいなと買いすぎたトロパン握りしめ券売機でサウナ利用者込み入浴料850円券買いロッカーキーとサキー受け取る。タオルは別途150円払うと大小セット借りられる。今日は持参しているのでそれ使う。

受け取ったロッカーキーはナンバー19。セレブナンバーなロッカー探し狼狽える。なにせ左右ロッカーともに同じ番号がふられているからだ。立ち尽くしているとお姉さんが「サウナのお客さんはこっち、そうでない方は100円入れて施錠するリターン式」と教えてくれる。紛らわしいねと笑いながらサウナはどうですかと聞いてみると「狭い」との感想コメント。でも今ちょうどお客さん0人だから急ぐといいと思う!と背中を押されダッシュで浴室へ。

新しく清潔な浴室はベージュとチャコールのツートーンでまとめられている。タイル絵ペンキ絵などはなし。シャンプーとコンディショナーはセパレート。これ以上ソープ類で洗うとカサつきそうなのでオーバーヘッドシャワーで流しまくるのみに。

サ室入口にサマット代わりのビート板。1枚抜き取りいざサ室へ。室温計見るの忘れた。多分90度前後。湿度高めで気持ちいい。ストレート2段定員4名程度。12分計備えあり。テレビ観ながらダラダラ。汗もダラダラ。気づけばおヌシちゃん入室。綺麗な台東レディースも入室。前とどう変わった?とかよもやま話。

シャワーで汗流し水風呂へ。18度くらい。ちょうどよく冷える。水質も柔らかくて気持ちいい。ふわりふわりと冷やされる。浴槽と洗い場の境目に沿うように外気浴椅子だいたい6脚くらい。蒸気に満ちた高湿度浴室でじゅわーと外気浴。3巡楽しみ最後は炭酸泉やシルキーバス楽しむ。どちらも水が柔らかくてトロトロ、特にシルキーは少しヌルつき感じる滑らかさで肌がすべやかになりますよ。

身支度整え券売機で500円の生ビール券買いゆるりと飲み始めます。サ室で会ったお姉さんたちも酒盛り開始。炭酸泉で会ったプチモヒカンマダムたちは飲むか飲まないか揉めて諦めた様子。寄りたいお店いろいろあるけど今日はねこたちにごはん食べさせに急ぎ帰ります。おヌシちゃんいろいろありがとう!

れさわさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.16 11:32
1
丸千葉は毎度玉砕してるからいつかキッチリと行きたいですー。
2020.11.16 13:07
0
ガガサワさん!わたし予約するからいきましょーよう。日にちとメンツは任せるからグループ作ってくれたら嬉しいーよう。ボトル入ってるよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!