はるたそ。

2020.06.17

1回目の訪問

水曜サ活

本日訪れたのは、吹田市にある極楽湯吹田店さん。

お目当てのサウナが水曜定休ということで、職場の先輩サウナーのお二人と急遽こちらにお邪魔することに。

街の中華料理店で夕飯を食べ、目的地に向かう。

周囲にはドラッグストアやカラオケ店、食堂などがあり、その一画に極楽湯さんがある。

早速館内へ。
靴箱は100円を入れないと閉まらない仕様のようだ。
いくら100円が返ってくるとはいえ、会計以外の場所で財布を出し入れすることが面倒だなあと感じてしまった。

気を取り直して、浴場へと向かう一同。

広い食事スペース、綺麗な廊下に好感が持てる。

浴場にはいりまずはカラダを清める。
しかしこれが風の通りよくなかなかに寒い。
カラダを洗う場合は奥のほうがオススメのようだ。
ただシャンプーは好みの香りでテンションが上がる。

そしてカラダを清め終わり、ジャグジーへ。
とても気持ちいいのだが、総じて勢いが強く、長くは入れそうにない。早々に露天風呂へ避難する。

日替わりで本日は森林の香りとのこと。
全体的にぬるめの温度設定だが、この香りが非常によい。ウッディな香りが好きな自分は一瞬にしてとりこになってしまった。

その後露天スペースでの外気浴の場所を確認しつついざサウナへ。

中は比較的広く、高さがある。温度は高くもなく低くもなくという感じ。

12分後、水風呂へ。

温度は19度。5人は入れる広い水風呂である。塩素臭は特に気にならない。好みの水風呂である。

そして流れるように露天スペースへ。

ここに優し目の足つぼコースがある。これがとても良い。足裏に心地よい刺激を感じながら体表の水分をタオルで拭き取っていく。

整いイスはラタン調のしなるイス。柔らかく包み込まれるような寝心地にココロまでふにゃふにゃになってしまう。

心地よい風、端に寝転べばテレビも遠くにあり雑音も少ない。
ぐるぐるぐる。すっかりととのってしまった。

2セット目はミストサウナへ。
温度は低めで、12分計すら置かれていない。湿度が高く、じんわり汗がにじむ。岩盤浴的な位置づけなのだろうか。3人で貸し切り状態にて楽しませていただいた。

そして3セット目のサウナを終え、本日は終了。

周囲を散歩しながら正雀駅に戻る一同。
風を感じながらサウナの感想を語るだけで幸せな気持ちでいっぱいである。

露天スペースが充実した、今回も最高のサウナであった。

2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.17 22:27
1
はるたそ。 はるたそ。さんに5ギフトントゥ

毎週水曜日に一緒にサ活する習慣にすると、仕事のメリハリもついて最高やな。来週も頑張って仕事切り上げて!!
2020.06.17 22:29
1
コメント、トントゥありがとうございます!来週は会議のため参加できそうにありませんが、水曜サ活、引き続き続けていきたいですね!よろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!