Koji 1976

2024.02.13

3回目の訪問

サウナ飯

【火の国、熊本でサ室で北国の曲2発】
※昨日と今日のサ活です。

◽︎17時 スタッフロウリュウ(よしまるさん)
一青窈(ひととよう)から曲チェンジでYOASOBIでは無くてスペルが似てる北海道のYOSAKOI(ヨサコイソーラン節)で上げ上げ。10歳くらいの少年が上段で完走していた。

◽︎18時 スタッフロウリュウ(やまべさん)
タオル捌きが早すぎて見えなかった。Mrs. GREEN APPLEの曲2発でサクッと離脱。水風呂、整い椅子難民になりたく無いから計画的に脱走。

メディテーションサウナのストーブ強い?複数人が数分刻みでロウリュウしまくっていたけどバチバチ鳴ってる。阿蘇火山の塩サウナでは肌がツルンツルンになった。

名物171センチの深い水風呂もいい。無印良品(MUJI)の化粧水、乳液、そしてアーモンドオイルを初めて使ってみた。無印を設置してある施設は珍しい。

◽︎20時 23年8月完成したサウナシアター、THIS IS IT 公式プログラム お香に参加。ドミトリー予約者10名限定ということでチェックインがてら申し込んでみた。館内着のまま巨大なストーブが鎮座する箱にイン。素敵なお姉さんに仰いでもらいヨガをして頭をマッサージしてもらったり歌聴いたりと。サ室でなかったら完全に寝落ちしるパターン。最後、クール室(冷蔵庫)で北海道が誇るドリカムのアカペラを聴けた。

ドミトリーは簡易な感じで上段だったからか上部に両隣が見えるか見えないかくらいの隙間があって光や風や音がダダ漏れ。そんなこともあっても私の旅グッズには準備万全。対策しないでサクッと寝てしまったが。

◽︎朝ウナ
ゲリラアウフグースに遭遇。1ラウンドで出ようと思ったが氷ヴィヒタを頭にかけてもらい復活完走。

色々な企画、お祭りがあり随所随所スタッフのサウナ愛、おもてなしを感じる施設で感動しました。雪が無いところでドライブしたく九州に来たかいがありました。

ありがとうございました。

Koji 1976さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
Koji 1976さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
Koji 1976さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
Koji 1976さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
Koji 1976さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

こだわり塩サバ定食(1050円)

鯖がジューシー。量が多くて残してしまった。ごめんなさい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
607

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.13 16:23
1
Koji 1976 Koji 1976さんに37ギフトントゥ

こんにちは。 ヒーリングの「お香が消えるまで」最高ですね。 私もお気に入りです。 プログラムが変わるまでにもう一度受けたいのですが、なかなか予定が組めず困っています… 詳しいレポートありがとうございます😊 お疲れさまでした。
2024.02.14 06:53
1
サウナビトさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。瞑想音楽担当含めスタッフさんが3人いらっしゃって3対10名で贅沢な時間でした!
憧れの湯ラックス!今年中には行こう!
2024.03.19 06:30
0

年1程度しか行けてないですがオススメです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!